ファイ子のヘアチェンジ♪そしてポイズンに再チャレンジ! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ファイ子のヘアチェンジ♪そしてポイズンに再チャレンジ!

先日お伝えしたとおり、うちにファイ子がやってきました。
名前はプリン
なんとなく決めた名前です。

そして…一番悩んでいた、そう!髪型です!
いろいろ悩んで皆さんから意見を聞いてようやく決めました!
ポニーテールにすることにしました!
以下ポニーテールになったうちのファイ子もとい、プリンたんです!

正面
20100620_1.jpg

後方
20100620_2.jpg

私の中での自家門美人ランキングは以下のように変動しました!
(そんなものあったのかって突っ込みはナシねw)
  1. マス子(これはもう脳内嫁なので不動)
  2. ミフユ
  3. ファイ子(初登場で3位!)

となりました。

あーもう、カワイイじゃないか!!
できることなら、この上に猫を乗せたい…。
カツラと帽子は分けて欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今後、活躍次第ではミフユを超えるかもしれません!

そして、またまた行ってきました宮殿です。
もう日課になってますね。
ところが、今日はあることに気づきました。
いつものように、団長を倒してふと気づいたんです。

団長とヘレナが座ってたと思わしきソファーがあるぞ…!

(;゚д゚)ゴクリ…


ちょこん
20100620_3.jpg

…なんとなく座ってみました。
ミフユ:「なかなかいいソファーですね…こちらの国の家具も面白いです…」

そうそう、今日はまたしてもポイズンヤードにチャレンジしてきました。
以前、フルボッコに近い状態にされたあの忌まわしきポイズンヤードです。
(過去記事参照)
この教訓を元に、今回は一般の方でチャレンジ。
一般だと入場制限があり、Lv70までのキャラしか入れません。
そこで、MCC構成をソソ、イッジ、ロルクにして挑戦です。
…誰もイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

でもおかげで独り占めー( *´艸`)
貸切状態ですヽ(´∀`)ノ
ただ…昼間に行ったときはイッジの装備をすっかり忘れてしまい、
ロルクもレベルがかなり低かったのもあって
ソソ一人だけに。
それでもせっかくのチャンスですし、ソソ一人でトレジャーゴーレムに挑んできました!
20100620_4.jpg
ソソちっちゃいネー!
時間はかかりましたが、イベントでもらったミスティックアンプル古代バフのおかげで
無事に討伐完了!
ばっちり古い勇者の証をいただきましたヽ(≧▽≦)ノ
これを入り口にいる兵士?に持っていくと、古い勇者の証3つで勇者の証1個に変えてくれます。
実はあとで知ったのですが、これってセルバ編入に必要らしいですね。
やってよかったポイズンヤード
あまりにもウマかったので、次の入口が開くときも再度挑戦。
もちろん今度はイッジも装備をばっちり整え、
さらにフォビタンチーフテンまで狩ることが出来ました!
20100620_5.jpg
ソソのアトミックフェニックスボンバーが綺麗に決まってます。
実は以前、どこかでこのアトミックフェニックスボンバーのリングを手に入れていたので、
このスキルだけLv11になってます( *´艸`)
このフォビタンチーフテンも古い勇者の証を落とすんですよね。

ソソ育てたいけど、しばらくポイズンヤード用に育成は止めておこうかな…。
ちなみにライオンハートを使った時の「がおぉー!」がカワイイ…
(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしていつも遊んでくださっているフレさんも行きたいと言うことで、
じゃあちょっと強めの秘密の寺院に行こうじゃないかということに。
こちらは一般だとLv90までのキャラが入れます。
二人共ちょうどいいレベルのキャラがなかなかいないのが後々ひどいことに…。
私はロミナ、カリュケ、ソソという構成でチャレンジ。
ロミナとカリュケは80代後半でしたが、ソソはLv69。
ポイズンヤードでは活躍したソソも、秘密の寺院ではお荷物に。
ロミナがいるおかげでリサシテーションが使えたので生き返らせることが出来ましたが…

最大の難関はボスのヒルジャイアントでした!

まず、一緒に行ったフレさんは全滅。リサシテーションで生き返らせるものの、ほとんど即死状態。
私のソソも同様。
こうなったらロミナとカリュケだけでヒルジャイアントを倒すことに計画変更です。

すみません、あまりにも必死に操作していたため、SS撮る余裕がありませんでした(;´Д`)
ステロイド+古代バフ+ミスティックアンプルでもなかなか削れない!
装備もちゃんとEL84装備なのに…!
でもディレイごとにスキルを撃ちまくり、僅かにではありますがHPが減っていきます。
しかも悪い事は重なるんですよね…。
中ボスのバランシェーまで湧いてきちゃいました!
こんなときに湧かなくても…(ノ∀`;)
雑魚も寄ってくるわ、バランシェーの攻撃は痛いわでPOTがぶ飲み状態。
時折雑魚を倒しつつも、基本はまずヒルジャイアントに攻撃です。
永遠かとも思えるほど長い時間、スキル撃ちまくってました。
ディレイが終わってもSPが足りない時はソウルフィラーで回復。
とにかくその繰返しです。

そして…秘密の寺院が閉じる5分前に討伐完了!そしてそのままバランシェーも討伐完了!
ヒルジャイアントが沸くのが22:30、秘密の寺院が終了するのが23:30なので、
約1時間戦ってたことに…。
今考えるとよく頑張った!正直最初は無理だと思ってましたが、なんとかなるもんですね…。
もちろん、薬と古代バフがなかったら確実に無理だったでしょう…。
でもおかげでムーンストーンとエンチャチップ数個と古い勇者の証をゲット( ´∀`)bグッ!
苦労した甲斐がありました。
しばらくはポイズンヤードでいいや…(ノ∀`;)

そうそう、宮殿で起こった出来事なんですが…
ミフユがとんでもない姿になってしまいました…。

心臓の弱い方はご注意を…。







20100620_6.jpg


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
関連記事
web拍手
[ 2010/06/20 05:25 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス