ひな党イベント「第2回王党派閥還元イベント」に参加ー!その結果は… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ひな党イベント「第2回王党派閥還元イベント」に参加ー!その結果は…

スピネル鯖で行われた、「第2回王党派閥還元イベント」に参加してきました。
結構話題になってたようで、他の鯖の方もご存知だった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アイテムばら撒きというワクワクドキドキなイベントでしたが、
果たして結果は…
まずは概要の説明を。
13日の21時から、フェルッチオジャンクションで豪華アイテムをばら撒くという、
大還元イベントでした。
リストも公式掲示板にありましたが、凄いの一言です。私にはそう簡単に手に入らないものばかり。
でもそんないいものばかりではありません。
ばら撒きする方は、魔魂石という、移動速度その他が大幅にダウンするアイテムもばら撒いたり…。
ほとんどの人がハーベストモードで移動するので、うっかり拾ってしまうことも…。
そして捨てたら今度は別な人やペットが拾うという悪循環w
そんな感じで、基本はばら撒きをする人のあとに付いて行き、落としたものを拾うというものです。

まずは1家門1キャラということで、アクセラレーションの使えるスカウトを用意。
うちにはWizはいませんからね(ノ∀`;)
公式掲示板に書かれていたように、コス関係は全て外しました。

20100614_1.jpg

この時点ではまだあまり人がいなかったのですが、
時間が迫るに連れ、どんどん人が増えていき、「これは…重くなりそう…」と思った私は速攻でオプションを変更。
20100614_3.jpg

上記のSSの他にも、他キャラクター名や家門名、党名は全てオフに。
ついでにキャラもソソにしてきました。
足の遅い人にも平等にしてくれるというようなことを書いてましたので…ソソでもいいかなとw
全ての表示を消しても、頭上の<ばら撒き家門>という看板は消えないというのに気づき、
これはまさにラッキーでしたね。

そしたらこうなりました…。
20100614_2.jpg
(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
ペットだらけ…
視界距離を一番最低にすると、こんな近くの人しか表示されなくなるんですね。
もちろん、見えないだけで、実際は多くのプレイヤーがいました。

このペットが拾うのが早い!
しかも重くて反応も鈍い!
私の[PCのスペック]も、最高とは言えないですが、そんなに悪い方ではないと思っていたのですが…
やはり私の場合、一番ネックだったのは回線ですかね…
いまだに光の来ていない地域ですのでADSLですから…(´・ω・`)
ド田舎ヽ(´ー`)ノバンザーイ

そんな中、ばら撒きが始まります。
さすがにばら撒きする党の方もこんなに集まるとは予想していなかったのでしょう。
ばら撒きの方の動きも鈍い感じになってました。
人数が人数ですからね、しょうがないです…。

何回かに分けてばら撒きしましたが、
その都度党内で方法を議論していただいて、どの方にも平等になるような状況を作っていただいたのは
さすがだなーと思いました。

おかげでなかなかいいものを何個か拾えましたよー( *´艸`)
さすがに高級装備が買えるようなお金にはなりませんが、
しばらくはこれでお金に不自由はしなそうです。
でも私もペットのエサ買っておけばよかったなぁ…
そうすればもっと拾えたのかもしれません。

その後、シークレットイベントとして、
なんと1vis露店を開くとのこと!
場所はリボの1ch。並ぶ商品は課金アイテムがほとんどで、それが全部1vis!

20100614_4.jpg

相変わらず人凄い!
これじゃオプション戻せない(ノ∀`*)ペチ
というわけで、じゃあ露店を開く党首の方がぎりぎり見える範囲で離れればいいかなと思い、
ちょっと離れてみました。
20100614_5.jpg

うんうん、これならなんとか…
そうこうしているうちに始まりました、1vis露店です!
もうね、みんなクリックが早い早い!
露店を開いてなんでもいいからとにかく買っちゃえ!って思っても、
なかなか買えないんです!
何度も露店を開いてくれたのですが、閉じるのがあっという間。

それでもなんとか買えましたよー!
おかげでサイフがほくほくです( *´艸`)
課金アイテムも買えたので、売ろうか使おうか迷ってる感じです。

さて、拾った物と1vis露店で購入したものをvisに換算すると…
(ΦωΦ)フフフ…まあ、覚醒書が数枚買えるくらいにはなりましたw
ちょうどお金に困っていたのでほんと助かりました。
イベント参加前は3Mくらいしかなかったのにねーw

ひな党さん、本当にお疲れ様でした。
関連記事
web拍手
[ 2010/06/14 04:58 ] イベント | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス