何でマス子すぐ死んでしまうん? ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

何でマス子すぐ死んでしまうん?

節子!それマス子ちゃう!スカや!

火○るの墓っぽく…w

前回、全滅しちゃうって書きましたけど、
やはりスカが吹っ飛ばされるのが原因だったようです。
でも…なんで?
試しに古代骸骨の2Fで、じーっと何もせず画面を見てたんです。
構成はマス子、スカ、ミフユ。
リーダーはなるべくキープが外れないようにスカに。

そしてしばらく眺めていると、古代骸骨でノックバックするような敵っていないはずなのに、
確かにダウンするんですよねー…
この仕組みがわかりません(;´Д`)
教えてエロイ偉い人!

その後、2Fだとやっぱり放置できないのかな…?と思い、
経験値はマズくなりますが、1Fの広間で狩ることに。
そしてちょっと目を離すと…
マス子だけ死んでるΣ(゚д゚*)
あ…れ…?マス子っていい装備は真っ先に装備させるくらい、
頑丈なはず…。
防御力ではミフユにちょっと劣りますけど、
防御等級は2つも上なんですよねー…
それなのにミフユは生き延びててマス子が死んでる…
うーん、なんででしょう…?
グレイスミフユに変えただけでこんなに死ぬとは(ノ∀`*)ペチ

そもそも、敵は何を基準にタゲを決めるのかもよくわかってなかったり(;-ω-)ゞ
明らかに敵の沸いたところに近いキャラよりも別なキャラを叩きに行ったりしますよね?
あれもなんででしょう…?
wikiにもヘイト関連のことは書いてないっぽいし…
(。-`ω´-)ンー
しかもヒールしてるキャラを叩きに行くならわかるんですけど、
関係ないキャラを叩きに行くのは…なぜ?
しかもほとんどの敵がマス子を叩きに行ってる…。
あとスカとかのヒールでの回復量でヘイト量も変わるのかな…?
ファイタのプロヴォのヘイト量ってどのくらい…?
マス子が複数の敵に叩かれてて、ヒールしても1匹も剥がれないのはなぜ?
普通に考えると、アクティブな敵に見つかった時のヘイトって微々たるものだから
ダメ与えていない敵ならヒールの1発ですぐ剥がれるはずなのに…。
わからないことだらけー!(;´Д`)
まあ、よそのゲームと一緒に考えるとダメですね(ノ∀`*)ペチ
GEでのヘイト管理が知りたいな…(´・ω・`)

ちなみに、スカを棒立ちにさせてヒールさせない状態でちょっとだけ放置してみました。
場所は古代骸骨1FのGH5付近(古代のソラコトミーが沸く部屋の広間ですね)。
スカとマス子はぴったりくっつけてみました。
ミフユは近接なのでくっつけてもちょっと離れてしまいますが…。

ステータスも一緒に載せてみます。
…なんでスカだけダメージ受けてるの?Σ(゚д゚*)
20100611_1.jpg


そうそう、昨日は宮殿でやっちゃいましたー(ノ∀`*)ペチ
党員4人で行って、まさかの3人死亡!
私はいつもスカで行くので、蘇生役のはずが、
トランプ兵の槍で突かれて死んじゃった(´・ω・`)
残った一人はアスカなので蘇生出来ず…!
結局、ソルクリで生き返った強い党員さん2名で倒しに行くことに。
私は…そのまま寝転んでました(ノ∀`*)ペチ

そろそろミフユローガード覚えさせたいんですけど、
ミフユの場合はfeso商店で買わなきゃないんですね(ノ∀`*)ペチ
となると…5万fesoは持っているので、あとはグローストーン2つ必要に…。
昨日マケで見てみたら、8.5Mとかで売られてましたし、
しばらくしてから見てみたら、それも売れてた(;´Д`)
マイクでも7Mじゃなかなか買えない人がいるみたいですねー。

もうちょっと頑張って金策しますか…(ノ∀`;)
関連記事
web拍手
[ 2010/06/11 12:05 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス