死神と、そして彼女が我が家にやってきた! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

死神と、そして彼女が我が家にやってきた!

宮殿に行けるようになったので、
党首自らお誘いいただけるようになり、
今日は党員メンバー5人で行ってきました。
私は2回目、そして宮殿初体験という方も。
党首を始め、党員のお強い方々がピエロをどんどん倒していきます。
私はいざという時の蘇生役。後方から状況を見ているだけーw
装備品を貸してくれたTさん、サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
20100605_1.jpg

やはり今日は強い方々が3人いてくれたので
難無くボスの間へ。
(途中で初体験の方が、警告しようとした瞬間にマリオの爆弾を踏むという、定番パターンをやってくれましたがw)

そしてボスの間にて。
3人のお強い方々はピエロ、マリオ、ヘレナ、ルイスを相手にしていきます。

一方その頃私たちはというと…
20100605_2.jpg

戦力外通告(ノ∀`*)ペチ
いえ、むしろ私もあんな怖い敵と戦いたくなかったですしw
それにスカウトじゃ火力にもならないですしw

まあ、ぼーっと見てるのもなんなので、ルイスの強さを見てみました。
20100605_3.jpg
等級が凄い!しかも他のステータスもヤバイ!こりゃ私なんか指一本で吹っ飛ばされる感じです(;´Д`)

たぶんこんな感じになるでしょう…
20090531_006.jpg


で、無事にボスを倒し、アイテム分配で、100エンチャチップを3枚ゲットしちゃいました( *´艸`)
実はグレイスが装備しているルブラン(Lv100装備)にOPが付いてなかったんです。
調度良かったのでそのままオーシュでエンチャ。
なかなかいいOPが付かず、手持ちの100チップ全部(5枚くらいあったかな?)使って、
最終的についたのが回避+4氷結抵抗力+8
実はこれが一番いい結果だったという…(ノ∀`;)

その後、最近一緒に遊ぶことの多いフレさんと、古代骸骨の巣へ。
そこで…見てはならないものを見てしまったのです…。
20100605_4.jpg

なんじゃこりゃー!(松田優作風に)
聞いてみると、カートの召喚だとか。
カートってこんなとんでもない召喚使えるのね…。
召喚っていうと、カトリーヌの召喚しか見たことがなかったので、
凄いインパクトでしたw


そうそう、そして今日は新しい党員さんが入ってくれました!
うちの党の名前と非常に関連の深い名前だったので、党首も以前から目をつけてた様子( *´艸`)

リボでマケを覗いてたら、その方とばったり会ったのです。
見るからに強そう!
そういえば、フレさんや同じ党員のLさんやその方にも言われたのですが、
私ってレベル上がるのハイペースなんですかね…?
自分としてはマイペースでまったりやってるつもりなんですけど…(ノ∀`;)
実は、他のゲームでもよく言われるんです。
レベル上がるの早いねって。
うーん、元々キャラの育成が好きっていうのはありますけど、
他のキャラだって育成してるし、そもそも家門レベルが高いのは
編入できるキャラが手に入ったらすぐ作成するからだと思います(ノ∀`*)ペチ
編入直後からレベル60のキャラとかもいるので、作成したとたんに家門レベルが上がってるんだと思います。

っと、話が逸れましたが、実はその方、ミフユを連れていたんです。
ミフユは以前のイベントで編入できたそうなんですが、
私がGEを始めたときにはミフユイベントは終わってたんですよね…。
代わりにアスカが売られてましたけど、その時はまだ課金は考えていませんでしたし…
今思えばアスカ買っておけばよかった(ノ∀`*)ペチ

そこで「ミフユいいなーw」って言ったら、「あげましょうか?」と…。
え…?今の聞き間違い…?ミフユって露店で60Mとかで売ってましたよ…?
しかもマケにもほとんど出回ってないですし…。
2人作りましたし、三姉妹はさすがに…」と仰ってます。
売れば高値で売れるのに!って言ったのですが、
その方は「知らない人に使われるんだったら、同じ党員の方が…」と言って、
私にミフユカードを渡してきたんです!
申し訳ない…ほんとに申し訳ないです…(ノ∀`;)
ちなみにミフユは大剣が使えるとのこと。
ということは…野太刀装備できるじゃん!!
ミフユ野太刀
この組み合わせいいんじゃない!?

というわけで、我が家にミフユがやってきたのでした。
20100605_5.jpg

本当にありがとうございます、
大切に育てていきますよー( *´艸`)
関連記事
web拍手
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス