古代骸骨に潜入中~ ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

古代骸骨に潜入中~

さっきトレジャースケルトンに逃げられたトゥリヌスです。
ディテクションまで使ったのに…(;´Д`)


で、なんとか2Fでもソロ放置できるようになりました。
ただ、やっぱりど真ん中は危険この上ないですね…。
スカウトの回復が間に合わない…。

スカがいない人ってなんで放置できるんだろう?
初心者キャンペーンでもらった黒い羽みたいに、攻撃するとダメージの○%吸収とかつけてるとか?
それとも殲滅力がものすごく高いから自然回復だけで間に合っちゃうとか?
うーん…なんでだろ…?

Exだと…経験値美味しくなくなりますよね?
ExだとLv換算で110になるから、

自レベル - 敵レベル >= -6
になると、もらえる経験値は50%になるから古代骸骨じゃ半分に…

あ、でも沸く数が半端じゃないから、量でカバーしてるのかなぁ…?

なんでみんなあんなバカみたいに沸くところで放置できるんだぁぁぁ!!
くそぅ…うらやましくなんか…うらやましくなんか…

そんな私は…
20100604_1.jpg

こんな感じで、柱を背にして放置してます。
これだと沸きが少なくなるので、スカのヒールでも回復が間に合います。

…でも途中で一瞬沸きが止まったり…せっかくの有料ダンジョンなのになぁ…
(´・ω・`)
1Fだともう経験値マズイし…
それともやっぱり1匹あたり50%でもガンガン狩れる1Fの方が結果的に美味しいのかな…?
経験値が(パーセンテージじゃなく)数字で見れればいいんですけどね…


話は変わって。
GE+のココが許せないのコーナー!

GEって個人的には大満足なMMORPGだと思ってます。
そんな大好きなGEだからこそ言わせていただきます!

一番最初に感じた不満点…それは…
みんな同じ影じゃん!!
20100604_2.jpg
ほら、光の角度によって普通はその人物の影ができるじゃないですか!?
これだと常に上から光が当たってる状態…。
それなのに、日陰っぽいところにはいると顔とか暗くなっちゃってSS撮るにはあまり…って感じに。

せっかくこんな綺麗なグラフィックなんですから
ちゃんと影も装備しているものやポーズによって影を変化させてくれないかな~と…。

欲を言えば、今話題の3Dにも対応させちゃうとか。
これはそれに対応したGPUを積んでるPCじゃないとダメでしょうけど、
もちろん、人それぞれ環境は違うんで、
オプション項目を増やして、その人(PC)にあった設定にできるようにすれば…。
極端に言えば(あくまでも例ですよ?)現在最高水準のサーバー用PC+グラフィックカード3枚刺しでのスペックでもカクカクになるくらいになる設定ができて、逆にオンボード用チップでもそこそこ動くくらいに設定の幅が変えられたらな~なんて思ったり…。

サウンドも然り。私がダンジョンに入って最初に思ったのが、
4年前に始まったとは思えないクオリティの高いBGMにびっくりでした。
今ではゴニョゴニョして、
作業用BGMとしてGEの曲を聞いていたりします。

これも5.1chサラウンドで聞いたらさらに迫力のあるサウンドになるとか…。
これも設定で2chと5.1chを切り替えるようにしたり…。
イコライザーは…PC側で変えればいいかw

あ、あとはActiveXを使用しているからかもしれませんが、
最近のオンラインゲームは公式サイトをIE(に搭載されているレンダリングエンジン)を使わないと
ゲームを起動できないのが多いですよね。
海外版では直接起動できるのが、日本に入ってきたら公式サイト経由っていうのも変な話です。

やっぱり…難しいかな…(ノ∀`;)
でも妄想するだけならタダだからいいよねー?w



※追記
あの…その…ごめんなさい。
ちょっとだけ沸きの多いところに移動しても大丈夫そうでした(ノ∀`*)ペチ
でも、スカいないと確実に焦げますね…(´・ω・`)
スカなし(特に近接1キャラだけ)とかの人って…なんで大丈夫なんだろう…?
関連記事
web拍手
[ 2010/06/04 12:07 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス