新しい防具の購入、そしてバハマルクエの続き ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

新しい防具の購入、そしてバハマルクエの続き

最近よく古代骸骨の巣に篭ることが多くなってきたのですが、
党員の方は2Fで放置してることが多いんです。
ですので私も2Fに何回か行ったんですが、
党員の方が一緒にいてくれれば大丈夫なんですけど、
ソロで放置になるとやっぱり焦げる…。
うーん、こりゃそろそろ1つ上の装備に変える頃合いかなと思い、
マーケットを覗いてみることに。

手持ちのvisで買えるとなると…
Lv100のル ブラン(マスケッティア)かな…。
幸い、無強化の物が250kで2つ出品されていたので
強化に失敗したとき用に2つ購入しちゃいました。

で、早速強化してみることに。
お願いしますよ、ビセンテリオさん。

+4まではポポポンと行きましたが、やはり+5のときはちょっと緊張しますね。
でも2着買ったので、失敗したらもう1着を+4で使おうかなって思ってたので
いつもよりは気持ちに余裕を持って強化できました。

…2つとも+5になっちゃったよ!
ビセンテリオさん…あんたやるじゃんw

そのおかげで、グレイスにも着せてあげることが出来ました。

見よ!私の白銀の天使、マス子!
ル ブラン(マスケッティア)

う、うーん…個人的にはグレイシーコートの方が好みだったかな…(;´Д`)
コスチュームでグレイシーコートと同じ見た目になる、ジャストコプルコスチュームっていうのがあるらしいのですが…
マケに売ってない…
有料ショップにもない…
幸運のチケットのリストにもない…(´・ω・`)

またいつか再販するのかな…


あ、それで思い出した!
昨日、リンクしていただいている同じスピネルサーバーの方から
ささいただきました!

20100601_2.jpg

イラストのお上手な方で、公式にもいろんなイラストを投稿なさっている方です。
白虎がお好きなようで、格闘キャラだけのMCCを編成しようと目論んでいるとかw
「フレになりませんか?」と言われたときは嬉しかったですねー!
もちろん、喜んでフレ登録させていただきました( *´艸`)

20100601_3.jpg


実は私もソソを入手したとき、同じこと考えたんですよ。
ソソ、グルトルデ、白虎っていう組み合わせとかいいんじゃないかなーってw
グラシエルロもいいですよねw最初は単なるチンピラだと思ってましたが、グラシエロ関連クエをやっていくうちに
だんだんグラシエルロのことが好きになってきました。
でもまあ、格闘キャラの育成はまだまだ先かなー?
とりあえずはうちのマス子をExにしないとねー。

で、なんで再販で思い出したのかと言うと、
「野太刀ならやっぱりミフユかアスカですよねー」っていう話になって、
ミフユは私がGEを始める前のイベントで入手できたらしく、
アスカはまだ始めたばかりで課金まで考えていなかった時だったので…。
なので、二人で「またイベントやってくれるように運営に要望出すしか…」っていう話をしてたのです。
ミフユでもアスカでもいいから、野太刀持たせてやりたいなぁ…。


話は変わって、みんながよく行く宮殿とやらに早く行けるように、
バハマルクエを終わらせようと頑張ってみました!
今度は防具も強くなったし、これで勝つる!と思っていたのですが…

やっぱりあの周辺の敵は強かった…
20100601_4.jpg
ダッシュで逃げてますw

ですが、以前のように途中で死ぬことはなくなりましたねー。
(もちろん、POTがぶ飲みで走りましたけどw)

そして全ての石碑をなんとか周り(一番最後の石碑は調べた瞬間に全滅しましたが、それでもクリアしたことに)、
クエを続けていきます。
今日はメンテの日なので、なんとか行けるところまで進めたいと思っていたのです。

シエラいいですね。見た目はあんまりタイプじゃないですけど、魔女っ子ってところがツボ
でも意外と毒舌なのね…
20100601_5.jpg

と思ったら、さらに性格の悪い奴がここに…。
20100601_6.jpg

そしてこんなセリフを…
シャロンのセリフ

女ってこえー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、シエラが体調を崩したので、神秘の水とやらを取って来いというおつかいに行かされる羽目に。
これを落とすのがエリートカーペンターワスプなんですが、
まず見つけるのに一苦労。
小一時間探しましたよ。

しかも逆に見つかりたくないエスクードフラッパーリーダーに2回も遭遇…。
エスクードフラッパーリーダー


とあるブログで「この辺に湧きやすい」って書いてあったのでそこで待っていても全然湧かない…。
このmobってこのマップに1匹だけなの…?

そしてようやく見つけました。
ようやく見つけたエリートカーペンターワスプ

そしてようやく神秘の水ゲットー!
神秘の水


位置的にはこの辺でした。
見つけた場所の地図

党員のTさんが「あー、あれも結構大変だから頑張ってねー」って言ってたのがよくわかりました…orz

これだけでかなり時間食っちゃったよー(;´Д`)
おかげでメンテまで残り10分ほどになってしまい、
続きはメンテ明けを待つことに。

そういえばシエラって編入できないんですかね?
なんかいかにもWiz特化って感じなんですけど…。

で、話は変わって、今更Twitterに登録しました。
GEしながら、なにげなくつぶやいてます。
…でも、Twitterってぶっちゃけ何がいいのかいまいちわかんないのです…
一言メッセージみたいな感じなのかな?
流行り物には疎いトゥリヌスでした。
関連記事
web拍手
[ 2010/06/01 09:45 ] クエスト | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス