金策、そしてスカウトの成長 ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

金策、そしてスカウトの成長

数日前の話ですが、ようやくVt覚醒書を買いまして、
スカウトをVtにしてやりました。
やっぱりスカいると安定しますねー

で、そのVt書を手に入れるために、最初は2000HCあるので、
1000HCでVt覚醒書を買い、残りの1000HCで神秘のパウダーを25個買って
タクティカルアシスタンスを覚えようと思ったんです。

…そこでふと天の声が…

「ユー、公式RMTしちゃいなさいYO!」

ふむ…確かにその方が同じチャージ金額でもvisで換算すると安く済みそう…。

と言うわけで、マーケットをずーっと眺めて、どの商品がいくらで売れているかをチェック。
さすがにプレイしてから1ヶ月もすれば、ある程度の売れ筋商品はわかってきます。
よくマイクで取引されているものからチェックしていきます。
そしてそのアイテムを売った場合、1HC(1円)あたり何visになるか計算します。
それを全部メモ帳にメモ。
相場チェックにちょっと計算が加わったような感じですね。

どのアイテムを課金して売ったかはひ・み・つ♥

でもそのおかげで、Vt書神秘粉25個+5デザートストーム(Lv100拳銃)をマケで購入しても黒字という結果に(*≧艸≦)

で、見事ベテランが5人になったので、レベルアップボーナスをいただけましたヽ(≧▽≦)ノ

イベントソケット加工安定剤3個戦術教範-達人編(7日)血に染まった棺をいただきました。

血に染まった棺、なんか不気味ですし特別な効果もついていないので
初めてコスチューム回収箱を利用してみることに。
結果:アークエンジェルウィング(7日)になりました。
う、うーん、これで期限なければばっちりだったんですが(ノ∀`;)
でも性能はいいので、結果オーライかな?

さらにさらに!さっきグレイスがVt5になりましたので、さらにレベルアップボーナスです!

イベント用ソウルクリスタル10個スズランシャチェルです。

ソウルクリスタルはありがたいー(ノ∀`;)
試しにうちのマス子にスズランシャチェルを装備させてみましたが…、
うーん、いまいち。
これもコスチューム回収箱行きかな…。

で、いくら黒字と言っても、やはりお金は少なくなるわけで…、
そこで金策です!
手元にダイヤモンドクーポンが3枚あるじゃないですか…(ΦωΦ)フフフ…

そこで無課金での金策最後の砦と言われるトレジャールームに行ってきました!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
200100531.jpg

相変わらず楽しいですね!
構成はアデ姉さん、グレイス、マス子。
本当はコンストラクションスタンスでシージキャノンターレットが使えるジャックかエンジがベストなんでしょうけど、うちで範囲攻撃出来るのは今のところグレイスの散弾銃と魚子のスキルのみ。
魚子だとスキルを使わないと範囲できないので(Exになれば通常攻撃が範囲攻撃になるようですが…)、マス子の殲滅力でカバーすることに。
ちょっと距離を置いてグレイスとマス子を配置、そしてアデ姉さんはひたすら拾いまくりです。
もちろん装備品やベレム箱優先で。

…う、うん、まぁまぁ稼げたんじゃないかな…?
ひびの入った宝石もちょっとばかり手に入ったのでまずまずという感じ。

で、ポンと頭に浮かんだのが、ビキ編入クエ途中だったなーと。
というわけで、そっちも少しやってきましたー。
出ました!トルシェーじいちゃん!
200100531_3.jpg

相変わらず人相の悪い…ゲフンゲフン。

んで、ここで現れたのがアララットとかいう巨人。
見た目はともかく、ビキの召喚になる感じ?
その肝心の巨人が壊れてしまったので修理する羽目に。

んで、久々に採石場で狩りしたんですが、ホーネット少ないねー…。
ですので、考え付いたのが奥の広い場所で、3人をぎりぎりくっつかない程度に離して配置しておくのです。
編成はロミナ、グレイス、カリュケ。
グレイスとロミナは長銃、カリュケは石弓です。
これで30分かからずに、ホーネットから100個のトラシニックスジュエルが手に入りました。
200100531_2.jpg

他にも集めるものはあったのですが、メインも上げておくかなーと思い、
SG護衛している党員のKさんの家門LvもLv15になりそうでしたし、古代骸骨にこもることに。
200100531_4.jpg

久々の古代でしたが、やっぱり有料ダンジョンウマウマですね( *´艸`)


話は変わって、タイトル画像が10種類に増えました
また、拍手のお礼画像も追加
どちらもランダムで切り替わります。

そしてお詫び。拍手が複数回できないように設定してました…orz
今は何回でも押せるはずです。
チェックのために自分で押してカウント増やしちゃった…(ノ∀`;)
関連記事
web拍手
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス