UIのカスタマイズとラミロの交換動画、ソソ育成 ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

UIのカスタマイズとラミロの交換動画、ソソ育成

GEはUI(ユーザーインターフェース)をカスタマイズできるということで、
カスタマイズしてみようかな~なんて思っちゃいました。
そして300個貯まった「ひびの入った宝石」を交換してみることに。
で、まずはカスタマイズしている人のを参考にしてみようと検索してみるものの、
見つからない…。
そういえば、韓国の掲示板でどうとか…
というわけで、英語で検索。
HITはするものの、すでに閉鎖されてました。

で、いろいろ探しまわって、見つけたのがなんとタイのフォーラム!
よ、読めない(ノ∀`;)
ですがさすがGoogleChrome、翻訳機能搭載なので一発でページを丸々日本語に翻訳です。
…でもなんか日本語が変。いや、翻訳サイトなんてどこでもそうでしょうけど、
タイ語に至ってはかなり変。やっぱり英語を翻訳するより難しいのでしょうかね…。
おそらく、日本人で翻訳する人ってほとんどが英語→日本語でしょうから、その分統計や傾向なんかの情報も多く揃うので、
ある程度は違和感なく翻訳されるんでしょうね。
タイ語を翻訳する人はあんまりいないんだろうなぁw

で、そのフォーラムから実に44個のスキンをダウンロードできましたヽ(´∀`)ノ

SSも貼ってあったので、とりあえず一番気に入ったスキンをメインに、
メニュー部分だけ別なスキンを組み合わせて適用してみたのがこちら。
※あえて実際の画面サイズそのままにしています。1680x1050サイズなので、人によってはかなりはみ出ますのでご注意を。
20100530_2.jpg


…ですが、どうもバージョンアップによって一部足りない部分が出てるようで…。

よく見るとお分かりでしょうが、まず右上のメールのアイコンがありません。
そしてテンキーによるショートカットの回転するアイコンもありません。
そして一番痛いのが、家門レベルのゲージがないので真っ白に(ノ∀`;)
あと、このSSには表示されてませんが、スキンによってはメニューの項目が足りず、
下の部分が適用されてなかったり、デフォルトのアイコンとメニューが合わなくなっていたりします。

仕方ないので現在手直し中です…。

二次配布とかどうなんでしょうね?
もしある程度手直しできたら公開してもいいのかな?
(検索してたら、日本のある党のサイトに同じスキンをダウンロードできるページがあるのに気づきましたけどw)


そして、ひびの入った宝石が300個貯まったので、ラミロの元へ交換しに行きました。
では、実際に交換した動画をご覧下さい。
「ひびの入った宝石」300個を交換してみた動画

10回交換してこれですか…なんてほんとに出るんかいな(;´Д`)
まあ、マケで売られてるってことは出てる人もいるんでしょうけど…
あ、もちろんこの動画を撮る前から何回も交換してます。
今まで出た中で、一番よかったのがグリフォンの涙プラチナムハンマーくらいかな…。

イベント終わる前に出て欲しいなぁ…。

そうそう、ポイズンヤードというところへ初めて行ってきました。
前から気になっていたところだったのです。
しかもソロで。

20100530_1.jpg

おおう、意外と強いじゃないの。
でも問題なく倒せる感じです。

…ところが、敵を探してウロウロしてたら、いきなり集団が走ってきて
スキルを使われていきなり行動不能に、そしてグレイスが何かを撃たれて一発ダウン!
まあ、PvPゾーンなのでしょうがないかーと思い、
残ったマス子とアデ姉さんでまたコソコソと敵を狩ってたのですが、
走ってる時に目の前に生カトリが立っていました。

あ、生カトリがロイド出してる!ヤバイ!

と思ったときには時すでに遅し。
ロイドに瞬殺されました(ノ∀`;)

教訓:ポイズンヤードには近づくな
…orz

20100530_3.jpg

(´・ω・`)ショボーンって感じで、ソソの育成に戻りましたとさ。
ソソの見た目ももちろんいいんですが、セリフがなかなかいい感じです。
ソソの中の人って、らき☆すた柊かがみ役をやってた加藤英美里さんですよね?
かがみの印象が強いから別人みたいですw

美味シイモノ ドコネー!?
関連記事
web拍手
[ 2010/05/30 06:02 ] その他GE動画 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス