ブログをカスタマイズしました ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ブログをカスタマイズしました

タイトルの背景がランダムで入れ替わるようになりました。


現在は5種類の背景が表示されるようになっています。
GoogleChrome5.0、IE8、FireFox3.4で確認。
(Operaはインストールしていません。Operaユーザーの方、ごめんなさい┏○))ペコ)
ってか、結構IEで見てる人多いのね…。
Operaも表示がかなり早いらしいですね。
火狐でも早いなーって思ってたのがGoogleChrome試してみたらさらに早くてびっくり。
いや、火狐も十分早いんですけどね。拡張機能を増やしていくと結果的に重くなっちゃう…。
GoogleChromeも拡張機能はありますが、やっぱり早いって印象です。
まあ、まだ発展途上って感じで、拡張機能も火狐に比べればまだまだって感じですしね。

一応、このブログはIEでも火狐でもなるべくデザインが変わらないようにカスタムしてます。
ですが、バージョンの違うブラウザになってしまうと、ちょっと確認できません。
(一応、海外のサイトでいろんなOS、ブラウザでの見え方を画像で表示してくれるサイトもあるんですが、
あんまり当てになりませんw)

タイトル背景は今後も増やしていく予定です。
…ネタが尽きなければw

リンクの表示をツリー形式にしました


これはTreeLINKっていうプラグインです。
FC2のブログはプラグインでいろいろ機能を増やせるので、そういうところが好きです。
そこからHTMLを直接編集もできるので、レンタルにしてはかなり自由度が高いです。
CGIやPHPはさすがに使えませんが、通常、CGIやPHPで作られているカウンターや掲示板などは
FC2側で用意してくれてますしね。

あ、カウンターで思い出した。
オンラインカウンターは外しました。
現在の閲覧者数をカウントするやつです。
…ぶっちゃけあんなの必要ないw
普通のカウンターもちょっと迷ったんですけど、一応残すことにしました。
関連記事
web拍手
[ 2010/05/29 07:58 ] ブログ関連 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス