クレア編入とソソ編入と初めての… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

クレア編入とソソ編入と初めての…

ついに…ついに…

クレアとソソを編入しちゃいました
( *´艸`)
前から手に入れたかった2人なので凄く嬉しかったですねー!
クレアたん
クレア

ソソたん
ソソ

特にクレアの編入クエは、マゾクエとしても有名ですよね。
そんな私もコカトリス狩り(謎の原石集め)に苦労しました…(ノ∀`;)

コカトリス狩りで原石集め

場所はボナビスタ支流。たぶんこのクエ以外で来るのってほとんどないんじゃないでしょうか。
ついて早々、1匹目のエリートライトコカトリスから原石1個ゲット。
なんだー、楽勝なクエじゃん」って思ってたら…
やっぱりマゾかった…orz

その後全然2個目が出ない(;´Д`)
まあ、気長にやろうと、お酒(カクテルですけどw)を飲みながらのんびり狩ってることに。
しかもライバルもいましたねー。
タイミングがいいのか悪いのか、ライバルと重ならないようにチャンネル変えたんですが、
私がチャンネル変えるとすでにその人も同じチャンネルにいるという…w

ですのでチャンネル変更は諦めて、マップの上から下までエリートを
見つけては狩り、見つけては狩り、の繰返しです。
もちろん、途中で他のコカトリスが大量に集まってきたらそこで一気に処理。
で、党員の方といろいろ話しながら狩ってたら、ぽろっと2個目が…。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
って感じで大興奮でしたよー!
結局かかった時間は2時間くらいで済みました。
党員の方からは「ツイてますよー」と言われちゃいました。
以前どこかで(Wikiだったかな?)ドロップが上方修正されたっていうのを見かけたので
こんなものなのかなって思ったんですが…、中にはもっと苦労されてる方がいるようで…
変なところでツイてたりします(ノ∀`*)ペチ
この勢いでガチャだー!」って言ったら、
党員さんから「やめておきなさいw」と静止されましたw

そして謎の原石を持ってクレアのところに行くと、
ボネのとこに報告に行きなさいと。
そして報告するとびっくり仰天するボネパパ。
びっくり仰天のボネ
パパンも無理難題だと思ってたのね…。
つまりは、クレアに諦めさせて自分のところに帰ってくるように、
わざと無茶なことを言っていたと…。
ふむふむ、そうすればクエのマゾさもわからなくもないですねー。
ただ、難易度に比べてクレアってそこまで出番あるのかな…?って思っちゃったり(ノ∀`;)


そうそう、また突然ささが来て、「ブログ拝見してますよー」と
仰ってくれる方が( *´艸`)

ささやき1

しかもフレ登録していただきました!
ささやき2


実は初めてのフレンド登録だったりします(ノ∀`;)
友達いないとか言うなー!
なかなかこういうフレ登録ってきっかけが無いとできませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
初めてのフレということで、これまた嬉しかったです( *´艸`)
最近、いろんな人に声かけてもらって、
ブログ書いててよかったーって思いました。
こんなブログを見てくれる皆さんに本当に感謝です┏○))ペコ

そして今はビア プルビアルで放置しております。
敵の強さはLv98~104。
実はこのレベルになって初めて行くところだったりします…(ノ∀`*)ペチ
あんまり敵が強いところって死ぬのが怖くてなかなか行きにくいんですよ…(´・ω・`)
デスペナがないと言われても、やっぱり死ぬと凹みます…orz
そんな不安を察してか、党員の方が「SGで一緒に狩ります?」と声をかけていただきました。
SQじゃありません、SGなんです。
私の家門LVは現在17。その方は13なのでSGが組めるーヽ(´∀`)ノ

ビア プルビアル

初のSG護衛ですよ!今までは依頼する方だったのでなんか変な感じ…。
でもね…依頼されてる党員の方が詳しくて強かったり(ノ∀`*)ペチ
その方は基本キャラ以外作っていないので、家門レベルが低い状態だったんですね。
私は…あれもこれも育てたいって思っちゃうから、キャラ作成でどんどん家門レベルが上がっていくと言う…。
でも私はこれでもいいやって思ってますw
その人なりのプレイスタイルっていうのがありますし、
私の場合はいろんなキャラ育成したいですからねー。

確かに、そうなるとメインのレベル上げは遅くなりますが、
私の場合はずっと同じキャラばっかり見てたら飽きますんで(ノ∀`*)ペチ
でも育成を3キャラに絞ればレベル上げも自然と早くなりますよね。
これはその人の楽しみ方なんで、別にいいんじゃないかなーと思っています。

…っと、考釈はこれくらいにします(ノ∀`;)

しかし、この編成、グレイスとマス子とスカウトなんですが、
スカウトがLv100のままなんですよね。
昨日HCを少しだけチャージしたので覚醒させることはできなくもないんですが
はたしてスカウトをVtにしていいものかどうか…。
他にもLv100のキャラいますからねー。
ファイターを最初にExにしたって人もいますし、(´ε`;)ウーン…



※ここからGEとは全く関係ない話なりますので、
GEと関係のない話を見たくない方は読み飛ばしてください。


話は変わって、気づいている方もいるかもしれませんが、
実は暇を見つけてはちょこちょこブログに変化を加えています。
目に見える変化から、目に見えない部分の変化も含めて。
これはなぜかと言うと、本来ブログ自体検索エンジンにヒットされやすいようになっているのですが、
HTML構文もW3Cの提唱している基準に合わせてきちんと作れば、
さらに検索上位を狙えるようになります。
検索エンジン最適化、なんて呼ばれ方しますね。つまりはSEO対策です。
(興味が有る方は検索してみるといろいろ情報が出てきます)

fc2の場合、SEO対策の施された共有テンプレートがあるので、
普通に記事を書いてもそれなりにSEO対策されたページが出来上がります。
ですが、完璧じゃないんですよね。

そのためにお世話になったのが、まずはW3C Markup Validatorです。
もしブログやWebサイトをお持ちの方は一度ここでチェックしてみるといいかも。
チェックは比較的甘い感じです。
実は現時点でも私のブログはかなり問題があるのですが、
W3C Markup Validatorだと問題無しとして表示されます。
チェックに合格すると、こんなアイコンがもらえます。
Valid XHTML 1.0 Transitional
↑試しにクリックすると、このブログのチェック結果が出ます。

アイコンにも何種類か有るのですが、
この場合、「XHTML1.0の基準を満たしてますよ」ということになります。
クリックすると、このブログが適しているかどうかの確認もできるようになっています。
緑色なら問題なし。赤い表示が出たら、構文にエラーがあるということ。

で、ここの審査基準は先に述べたようにかなり甘いです。
もっと厳格にチェックしたいなら、Another HTML-lint gatewayを使ってチェックします。
これがまたかなり厳しいです…。
現在のこのブログはかなりエラー出されます。

これでも少しはマシになった方なんですが…、<br />タグが連続しているっていうエラーが一番痛いですね。
本来HTMLタグを使用して書くのは実際の内容の部分、サイトのデザインに関する部分はCSS(カスケーディングスタイルシート)と呼ばれるもので記述しろっていうのがW3Cで提唱されています。

つまり、<br />タグを連続して記述し、意図的に空白を空けるのはデザインに関するので
タグでやっちゃだめってことになります。
そうなると…悩んで悩んで足りない脳味噌で考え付いたのが、
<div>でスタイルにpaddingもしくはmarginを使用して空白を空けるのが妥当かなと…。
そうなると…fc2で記事を書く時は自動改行のチェックは外して、全てタグは手打ち作業、となります。
以前はよく使われていた、文字色やフォントなどの文字装飾に使われていたタグ<font>も使っちゃダメなのです。ですが、これはfc2で普通に書くとちゃんと<font>ではなく、<span style="">とか、<strong>とかに置き換わります。ただ、<strong>も文字装飾のために使用するのはダメ。
あくまで強調を理由に使わなければなりません。デザインで使用する場合はやはりスタイルシートを使用する必要があります。
<s>や<i>も実はダメ。fc2を使用している場合はなるべくこのタグは使用しないで、手打ちで<span>などのタグでスタイルを記述してやる必要があります。このへんも対応して欲しいとこですね。

アップロードした画像の挿入でも、余計な属性(border="0")が入ってくるので
これも全て削除。そしてスタイルシート側で、img{border:none;}を追記してやりました。

めんどくせw

しかも全てのページでまだ修正は終わってません…ってか、過去記事はいいや…(ノ∀`;)
ちなみに、私がこの構文の間違いを修正するときは、一度普通にfc2の記事作成画面で記事を書き、
それをそっくりテキストエディタにコピペして、代用タグに置換してまたfc2側にコピペ…という方法を取っています。

あとは、リンクなどのURIのホスト名に「_(アンダーライン)」が含まれていると、それもエラーになります。
ホスト名には使用できない文字と定められているのですが、
実は2ch wikiのホスト名に使用されているんです…orz
つまり、2ch wikiのリンクを貼っている限り、このエラーは避けられないんです。
でもやっぱりGE関連のブログを書いているとすれば、こうした有用なリンクはあって然るべきでしょうし、
こればっかりはしょうがないかなと…。

しかも、いろいろ調べた挙げ句、最近ではホスト名に「_(アンダーライン)」が含まれているのは実はオッケーということになったとか、もうどうしろと…(´・ω・`)

なんかGEと関係ない話の方がメインになってしましましたね(ノ∀`;)
すみません、他にブログがないもんで(というか、作る気がない)、あえてここで書かせていただきました。
一番いいのは自作サーバー立ててそこに自分でブログなりWebサイトなり作って、独自ドメインを取れば完璧なんでしょうけど、
さすがにそこまでやるとなると面倒すぎますし、なにより独自ドメインはお金が…(;-ω-)ゞ
一度挑戦したことあるんですけど、Apacheのインストールと運用で何度つまづいたことか…w

さすがに脱線しすぎたので今日はこのへんで。
このブログはGE関連のブログなんで、構文やCSSについては他のサイトを参照してみてください。

ソソ育てたいよソソ。余裕があったら幸運のチケットでコスも買ってやろっとw
関連記事
web拍手
[ 2010/05/27 11:06 ] クエスト | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス