この黄色い服からの卒業~♪(尾崎風に)今度はみんなでミッションロビー~そしてビキ編入へ~ ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

この黄色い服からの卒業~♪(尾崎風に)今度はみんなでミッションロビー~そしてビキ編入へ~

タイトルなげぇ!
って自分でも思ったトゥリヌスです。

いや~実はですね、ゲームを始めてから最初にもらった3キャラ分のコスチュームの
「スクールルック」でしたっけ?
あれがとうとう期限切れになって、なくなってしまったのですよ。

能力を上げるOPがついているので残念な反面、
なんか初心者をようやく卒業できたのかな~?なんて成長した気分に浸ってたり…w
そんなわけで、我が愛しのマス子さんの現在の姿です。

20100526_1.jpg

もう一枚。

20100526_4.jpg

ねえ、マス子さん…。
あんたそんなかっこいい服着てたの!?
今まで装備を変えても、OPのあるコスをずっと着用してたので、見た目の変化がわからなかったのです(ノ∀`*)ペチ

うーん、しかしSSって難しいですね…。
私と仲のいい方(と私が一方的に思ってるだけかもしれませんがw)のブログを拝見させていただくと、
みんな凝ったSSの撮り方をしているんですよねー。

あんたらGE限定のプロの写真屋さんかい!?
と突っ込みたくもなったりw
リンクさせていただいてる大東亜さんのブログに、
SSの基本的な撮り方からちょっと凝った撮り方が書いてあったので
自分なりにいろいろ試行錯誤してみるのですが…
この辺はもう経験を積むしかありませんね(ノ∀`;)

で、今日はいつものLさん+もう一人の党員さん(以下、Hさん)と一緒にミッションロビーに挑戦してきました。
Hさんも金策のため、ミッションロビーをやるのでLさんにお願いしていたのがきっかけでした。
そして「トゥリヌスさんも一緒にどうですか?」とお声をかけていただきました。
ありがたいことです(ノ∀;`)
よろこんで参加させていただきましたヽ(≧▽≦)ノ

ドロップアイテムですが、最初Lさんは「二人でがんがん拾ってください」と言ってくれたのですが、
Hさんの家門名声を使って交換したミッションロビーですので、
私もドロップアイテムに関しては辞退し、Hさんが拾うことに。
最後の報酬箱だけみんなでいただきましょう、となりました。
報酬箱は1人1個ずつ開けられますからね。

ちなみにこのHさん、強運の持ち主らしく、20数個交換してトリニティがかなり出たそうです。
なんという強運の持ち主…私なんかスポットライト10個ももらいましたよ…(過去記事参照)

ってなわけで、トリニティ行ってきました!
20100525_1.jpg

相変わらず…たのしーw
なんかこうボロボロアイテム出るんで見てるだけで楽しくなりますねw

火力は十分だったので、インターチェンジもやってみることに。
担当はLさんとHさんで自ホームを守り、私が敵ホームの破壊に行くことに。
1回目は知らずに一気に4個のホームを壊してしまい、
思いっきり時間余らせて終わらせちゃいました(´・ω・`)
敵のドロップも美味しいインターチェンジは、時間ギリギリまで戦ってた方がウマウマなのです。
その次からは4個目をぎりぎりまで削って、制限時間いっぱいまで自軍ホームで倒しまくりました。
ストレス発散になってよかった」とLさんも言ってましたが、
まさにその通りでしたw

数回やってほくほくになったHさん、さすがに時間が12時を過ぎたのでHさんは放置でご就寝。
で、私とLさんで今度は私のインベントリに腐るほどあるスポットライトへ♪

20100526_3.jpg

最初は2人で大丈夫かな…って思ってたんですが、意外とあっさりクリア。
こうなったら消化しまくりです!ユニークが出ないのでドロップはあまり期待できませんが、
数が多い分、経験値やスタンス経験値稼ぎになります。
Lさんもキャラを変えて数回チャレンジ。

で、Lさんが「インターチェンジも行けるんじゃ…?」ってことで、
レッツチャレンジ!

…惨敗…orz

4個目を削るところまではうまく行ったんですが、その後自軍ホームで敵を倒そうと戻ってみたら、
敵沸きすぎ!
さすがのLさんのファイ太でも敵全てをひきつけておくことができなかったようで(ノ∀`*)ペチ
あの数じゃ無理ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけでスポットライトを消化しようということに。
報酬は92チップや96チップがほとんどでしたが、
(中には二人ともヘルスフィラーやソウルフィラーだったこともw)
やっぱり楽しかったですねー!

その後、Lさんは家事をするために一度放置へ、
そして私は今日が水曜日ということに気づき、
「ビキ編入クエできるじゃん!」
と、急いでビキのいる小屋に行ってきました。

20100526_6.jpg

あれ?じじいの隣に、どこかで見た別なじじいがイルヨ?
なんかあれですね、よくある昔話に出てくる「正直者のおじいさん」と「隣に住んでる悪いおじいさん」って構図です。

しかも話しかけていきなり「お前あほか?」って…
20100526_7.jpg
お前に言われたくないわー!

というわけで、無事にビキ編入クエ始められました

あくまで始めたんです。まだ終わってないんです
カカオ300個とか猪狩って来いとか他にも200個必要とか…
必要アイテム多すぎ!
ビキの編入はいつになることやら…(ノ∀`;)

そうそう、昨日のコメントでも教えていただきましたが、
ビキ編入のためにカカオ集めてたら、党員の方が「ガブリエラ姫の双子の妹が来るよー」と教えていただきました。
そう、GEでは有名な、韓国でのアップデート情報を訳して掲載してくれている「散歩道。」さんでその情報が書かれていたとのこと。
(前からリンクに追加しようと思ってたのに忘れてた(ノ∀`*)ペチ)

早速その記事を見てみたら…
超かわえええええ!
ガブリエラ姫の双子だから、もう姫と同じようなもんだ!
名前は「ヴァレリア

これは言っておかねばなるまい…

ヴァレリアは俺の嫁えええええええええ!
関連記事
web拍手
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス