ミッションロビー(Lv4)とストーンヘンジ ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ミッションロビー(Lv4)とストーンヘンジ

昨日はミッションロビーにひたすらソロで篭ってました。
前回の記事でご存知でしょうが、ミッションロビーLv4:トリニティのおいしさに味を占めてしまって…(*≧艸≦)
wikiを見ると、なんとかソロでもできそうな様子。
そこで火力メイン構成でいざ出発です!
編成は、アデ姉さん、グレイス、マス子の3人。
アデ姉さんはLさんから借りパクした大事にお借りしているドラゴニックサーベル正宗ツインブレイド
グレイスは一応エンシェントショットガンですが、拾い役決定ですね。
マス子はエンシェントピストルアウトレイジ

ってなわけで、レッツエンジョイ!

20100525_1.jpg

ひゃっはー!
前回と違ってソロだからちょっと余裕ないけど、Vtでも問題ナッシングでした!
ただ、念の為にイベントで入手したステロイドリカーミスティックアンプルトライアンフフィラーを使用しました。
でもステロイドとミスティックだけでよかったかも。

とりあえずアデ姉さんとマス子は左右に広がる感じでキープモードで配置、グレイスは真ん中で回収役です。

相変わらずドロップが凄いです!
ユニークがこれだけ湧くと回収が追いつかない(;´Д`)
しかも意外とビクトルが固かったり…他の雑魚mobと同時に来ると、さすがにグレイスも攻撃側に参加です。

残念ながらカトリーヌのヒップは出ませんでしたが、装備品だけでも2.5Mくらいに。

あ、報酬の宝箱はヘルスフィラー10個…orz

トリニティは1個しかなかったので1回しかチャレンジできませんでしたが、
ハイウェイLv4が5個あったので、それも行ってみることに。

前回Lさんから聞いていたのですが、ハイウェイは十分にソロで余裕だそうで。
ただ、ユニークmobが出ないため、ドロップには期待できないので完全に報酬箱目当てになるのですが…。

その報酬箱目当てで行ってきました!
20100525_2.jpg

ちなみに配置はLさんのアドバイスを元にこんな感じにしました。
20100525_3.jpg

mobが出現する位置に2人配置、グレイスは2人がこぼしたmob処理用に配置です。
キャラの編成、スタンスはトリニティと一緒。
ちなみに上から順番に、アデ姉さん、グレイス、マス子になっています。
マス子の位置より下側にはmobは出現しません。
このハイウェイは特にバフはかけずに行きました。


この下の画像を見ていただくとわかると思いますが、1番2番のホームは捨てます。
4個のホームのうち、1個でも残ってればクリアですからね。
20100525_5.jpg

出てくる敵も雑魚mobばかりなのでVtで余裕です。
装備も開拓のエンシェント装備で十分かと。

5回行って、報酬箱は以下の通りでした。
  • ヘルスフィラー10個
  • EL84防具x2(2個ともスカウト専用のエリートラランジャエプレト…(;´Д`))
  • ジュエルパウダー1個
  • 96チップ


ま、まぁまぁ…かな?(;-ω-)ゞ


で、古代も切れてるし、どうしようかなって思ってたのですが、
ストーンヘンジを全部回ってないことを思い出したのです!
クエやってて見かけたら調べてる程度だったので、ほとんど回ってない状態でした…。

なので夜中はずっとストーンヘンジの探索でした。
20100525_4.jpg

これが意外と時間かかって(ノ∀`;)
wikiには

2007/8/14時点から始めると34個が限界。

と書いてありますが、
33個しか見つけてない…。
もしかしてあそこかな!?トーチャーチェンバー
一定周期ごとにしか湧かないらしいのですが…でも以前たまたま見かけて調べていた気がしなくもない…。
まあ、今度暇なときにまた調べに行きましょう。

報酬も無事にいただき、そのまま朝になったので、今日は定期メンテということもあり、ログアウト。
そんな一日でしたー。




ここからは、某所で見かけたGEバトン。
このブログを見ている方で、よろしければぜひやってみてください。
こちらに移動しました。
関連記事
web拍手
[ 2010/05/25 13:53 ] クエスト | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス