指輪とかイベントとかクエとか…? ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

指輪とかイベントとかクエとか…?

ジュニアクラブNo.1決定戦!
皆さんどこまで進んでますでしょうか?
このイベント、ゲージの進め方は人それぞれだと思います。
一気にコスを狙った人もいれば、
狙ったアイテムごとに伸ばしている人も…。
私はというと、
平均的に上げてます。
20110911_1.jpg
あと1回、2ポイントゲットで、
ディグニットコスは確実ですね!
残りのミフユカードワープ許可証は…
どっちもウーン…という感じです。
実はワープ許可証はいつも高級(10個増えるやつ)の30日のやつを買ってるんで、
あまり必要ないんですよね…。
ミフユもすでにいますし、
もう1人育てるのも…うーん…
そうそう、
もうセールは終わりましたが、
実はアリサのスペシャルセットで、
新スタンスセットを買っちゃいました!
もちろん、アンリミテッドショットの強化のためです!
そして倉庫に材料がほとんど揃っていたので、
一気にアップグレードリングに!
アップグレードアンリミテッドショットリングの完成です!
20110912_2.jpg
さすがにエンチャでステータスをつけるのは
断念しました…orz
それでも十分活躍してくれてます。
特にリロードアクションデスセンテンスは多用してますねー。
リロードアクションは効果時間こそ短いものの、
Lv11で攻撃等級+1に、コンセントレートLv11を合わせれば攻撃等級+2まで上げられますし、
デスセンテンスは硬直時間が長いのですがダメージが凄いので
堅い敵の止めを刺すのに効果的です。
そして、イェガネーのクエ(というか、正確にはエンジの追加クエ)を進めてきました。
内容はモネガルムの角x50個、グリムリッパーの鎌x10個を集めるのですが…
これがまた全然出ません…。
半放置で狩っていたのですが、いつの間にか寝てしまっていて、
起きていたら完了していたという…w
そして報告してきたら、
今度はグリムリッパーリーダーを狩って鎌持って来いと…。
再びフェルッチオウォールへ。
グリムリッパーリーダーはこのマップのユニmobなので
1匹しかいません。
ひたすら走りまくって探しました。
30分くらい走りまわってようやく遭遇。
20110912_3.jpg
この敵自体は強くないのですが、探すのが大変ですね…。
ちなみに私が見つけた場所はここ。
20110912_4.jpg
とは言っても、出現する場所はランダムなので(ですよね?)
こればかりは走りまわるしかないみたいです。
これをイェガネーに持って行くと、
実はここまでのイェガネーの訓練は全てジャックおじさんに裏で頼まれたことだったとか。
エンジもびっくりです。
というわけでジャックのおじさんに文句を言いに行くと…
20110912_5.jpg
何でも、ジャックおじさんが言うには、
エンジが急に家出したのが気がかりでしょうがなかったとか。
しかもさらにエンジを連れていった家門を試すということで、
ジャックのテストを受けるハメに…。
これもまた結構面倒なクエを受けさせられます…。
が、気合と根性でクリアしました。
さすがのエンジも呆れた感じです。
20110912_6.jpg
でも、このクエは報酬よりも、建築キャラのサブストーリーを楽しむ感じでやるといいですね。
何気にジャックがツンデレになりますしw
他にもカルヤのクエもやってみましたが、こちらはこちらでアンドレ先生がいい感じに壊れてますw
何度カルヤの名前を間違えるんだか…w
まだやっていない方はぜひクエを進めてみてください。
関連記事
web拍手
[ 2011/09/12 22:43 ] イベント | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス