コスと武器ゲット! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

コスと武器ゲット!

さて、またまたガチャですね。
今回は欲しい物がいろいろと…!
ミフユセラサス バリアンテコスなんか素晴らしいですねー!
マイクを見ていても、いろいろなガチャ品が取引されているようです。
ですが…ミフユコスは高い…orz
というわけで、まずはセルバブラックバッファローコスチュームをゲットです!
20110830_1.jpg
コス自体はいいんですが、
セルバがイケメンに見えてきますw
ただ、街中ではいいんですが、
フィールドに出るとセルバアームがゴツいので
ちょっとアンバランスになっちゃう感じもしますね。
開発さん、ぜひセルバアームの別バージョンを…。
そうそう、そしてセルバ用に長剣も必要かなと考えて、
インシンシアブレード、通称堕天使長剣もゲットです!
20110830_2.jpg
問題はOP…
Vtチップなのでなかなかエンチャできないのが痛いところ…。
さらに、パンファルロのイベントでスカ子用のスペシャルディグニットコスチュームもゲットです!
20110830_3.jpg
ただ…最近はスカ子はめっきりバラック要員…。
完全にエミリアに地位を取られました。
なので今はバラックでディグニットでお留守番です。
さて、話はかわり、
ヴァイロンのクエの続きですが、
ルシフェル城地下水路から地下倉庫へ続く場所への移動がキツい!
特に地下倉庫前の部屋にタキオンドラゴバットロード?みたいなのが地下倉庫前でウジャウジャ…。
インビジPOTを飲んで行っても、ドラゴ(略)アンデット属性なので
そのまま即死でした…。
そこで考えて出した答えが、
エミリアインカンテーションスタンスにある、インバナレブルです!
時の片鱗をゲットしにいくだけなので、
エミリア1キャラで特攻です。
まずは各種バフをかけて、ダークネスで倉庫前の部屋まで。
もちろん、出来る限りやばそうな敵は避けて通ります。
ダークネスだと、途中の腐敗したパラサイトとかいう、
ウジャウジャいてデバフかかりまくりでボコボコにされるような敵も相手にせずに済みます。
ただ、しつこく追ってくるのでひたすら逃げます!
倉庫前の部屋にたどり着いたらインバナの準備。
ちょうどこの辺ですね。
20110830_4.jpg
インバナは効果時間が短いので、スキル使用と同時に走ります!
矢印クリックだったとは知らず、
結構焦りましたがなんとか地下倉庫に辿りつけました。
そして入ってすぐのところ、この辺をウロウロしていると…
20110830_5.jpg
20110830_6.jpg
ようやく片鱗ゲットです!
党員さんやフレさんは、クルセイダーのファイで行った人もいますし、
ソウルで特攻した人もいますし、
やり方は人それぞれでしょうね。
そうそう、格闘キャラのサブクエストも追加されましたが、
やはりこの地下水路に来ることになります。
ジュンという、バハマル沼地にいたNPCと同じNPCがいるのですが、
格闘キャラがいないとダメなようで、
私の場合はフルバフで猛ダッシュしました。
このクエを終わらせると反復クエをすることができるようになり、
そのたびにベテラン経験値カードが3個もらえます。
結構美味しい感じ。
反復クエといえば、
リボ、コイン、オーシュにそれぞれいる、ブラウンというNPCのクエストも追加されましたね。
こちらも内容は比較的短く(というか時間制限つきですが…)、
報酬もそこそこ、加えて何回かこなせば特別報酬ももらえます。
リボルドウェ
フェルッチオジャンクションの伐採場付近(マップBC8辺り)にある木をクリックして、
木の実を10個取ってくる。
制限時間:100分
報酬:ベテランB経験値カード3個
特別報酬:イベント用ペットのエサ5個
これはフェルッチオジャンクションにある木をクリックすることで採取できます。
ブラウンさんはこちら。
20110830_9.jpg
20110830_12.jpg
どこかで見た顔ですが気にしないように。
フェルッチオジャンクションに行くには、
・リボ→採石場→フェルッチオジャンクション
・ウェイポイント→アル・ケルト・モレッツァ→フェルッチオジャンクション

上記2通りの行き方がありますが、後者のアル・ケルト・モレッツァ経由が近くていいと思います。
とは言っても、大差ないとは思いますが…w
目的の木はどこにあるのかというと、この辺です。
20110830_10.jpg
この辺を歩き回っていると、
こんな感じのオブジェが見えてきます。これが目的の木です。クリックして木の実を採取しましょう。
20110830_11.jpg
100%成功するわけではないので、失敗しても諦めずクリック。
たまに消えたりしますが、周辺に何本も生えているので諦めずクリックします。
20110830_13.jpg
これが10個手に入ったらブラウンさんに報告してクエ完了です。
コインブラ
火の島パームツリーキングクラブを倒して、パームツリークラブの油を10個手に入れる。
制限時間:80分
報酬:輝く水晶50個
特別報酬:神秘のパウダー1個
コインブラのブラウンさんは展望台近くにいます。
クエを受けたら、火の島へ向かいましょう。
あとはそこでひたすらパームツリーキングクラブを倒すだけです。
意外と出にくいですが、制限時間内なら十分間にあうでしょう。奥に行く必要はありません。最初のレベルの一番低いところでひたすら狩ってればオッケーです。
20110830_17.jpg
これを10個手に入れたら報告して完了です。
オーシュ
ビア プルビアルアングリーコモドを倒して、コモドレザーを5個手に入れる。
制限時間:80分
報酬:エンシェントスターオーブボックス1個
特別報酬:?
ブラウンさんはこちら。
20110830_16.jpg
まずはウェイポイントから割れた地へ。そこから徒歩でビア プルビアルに向かいます。
そこで、アングリーコモドを探しましょう。
こんな敵です。
20110830_14.jpg
これを倒すと、死んだコモドになり、クリックできるようになります。
20110830_15.jpg
こちらも意外と失敗することが多いので、
気長にやりましょう。
5個集まれば報告してクエ完了です。
ちなみにコモドの死体をクリックするとき、
複数キャラで別々の木やコモドをクリックできるので、
リーダーを切り替えながらやると早く終わると思います。
あ、そうそう、
ついにこれも買っちゃいました!
20110830_7.jpg
念願の天使拳銃、エンジェルリボルバーです!
これでまたエンチャが大変になりましたが…w
それと、フレさんと行ったバウンティ魔性の骸骨でもこんなものが…
20110830_8.jpg
曲刀は100装備しかなかったので
これはありがたかったですねー!
アデ姉さんもブラッディをそろそろ覚えさせようと思ってますし、
楽しみです。
関連記事
web拍手
[ 2011/08/30 08:32 ] ガチャ | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス