「グラナド・エスパダクイズ大会」にて! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

「グラナド・エスパダクイズ大会」にて!

昨日、全サーバーで「グラナド・エスパダクイズ大会」があったのはご存知の方も多いはず。
場所を選ばず参加できるということで、
私もワクワクしながら参加してみることに。
商品を見るからに、
上級問題はかなりの難問と思い、
ブラウザのタブ機能で公式のストーリー、年代史、ゲームデータ(NPCの詳細ページ)、
さらにはwikiや散歩道。さんのサイトを
予めそれぞれ開いておきました。
そして迎えたクイズ大会。
「まあ、初級くらいは軽いジョブを打つ感じだろう…」
と思ってたのが甘かった!
初級から難易度高いですぜ…。
でも私も1年半近くプレイしてる身。
せめて当選しなくてもGMイゴールさん(スピ鯖の担当はイゴさんでした)に正解のささを送りたい!
そう思って頑張りました。
そして初級問題はなんとか1問正解!
名前が発表されるとさすがに恥ずかしいですね…。
そんなこんなで中級へ。
中級でも1問正解!
確か正解したのがシャルリン筋力カトリの習得可能なスタンスの数(32個)だったと思います。
スタンスの数はwikiのカトリーヌのページが運良く開いてくれたおかげで急いで数えましたよw
でもやはりみんなwikiで調べているせいか、
wiki自体かなり重かったですね…。
ページがなかなか開かない!
中級問題ですぐにわかったのは、
ウスティウルにいる鍵細工師の名前、エトルベンだけ。
すぐにささを送ったのですが…間に合わなかった…orz
あとはもうさっぱりーって感じで、上級問題へ。
ここからはもらえる景品も高価なものが揃っているので気を引き締めなおします。
三姉妹の名前…?フェルッチオフォージを作った人…?
どこに書いてあるんだあああ!!
と思っていろいろ調べてみた結果、
三姉妹の湖ジザベルにあるフェルッチオフォージをクリックして「書かれてあることを読む」で見ると
ちゃんと書いてありましたね…orz
こりゃ難しすぎるーって思ってたのですが…
「アイラワンの出身国はどこ?」
という問題が。
あれ?これってカタイ…って、そんな分かりやすいわけがない!
これはもしかして…!
と思い、予め開いていた公式にあるNPCの詳細ページアイラワンの項目を見てみると…
20110722_5.jpg
なるほど!
カタイは任務に向かった先の国で、出身国はプラテトゥシャムってとこなんだ!
と、急いでささしてみることに。
でも今までの問題でも、みんなあっという間に答えを出していたので、
「あー、こりゃ間に合わなかっただろうな…」と思っていたら…

正解家門は…トゥリヌスさんです!おめでとうございます!
思わず党チャで
「うえええええええええええ!?」とか変に叫んでたり…w
早速リボ2chの噴水前で受け取りに向かうことに。
噴水ではGMイゴールさんがファイ子の姿で立っていました。
20110722_3.jpg
てっきりいつもの
20110722_6.jpg
この姿なのかなーって思ってました。
ちゃんと基本職のキャラもいるんですねー!
って、当たり前かw
そして受け渡し。
20110722_2.jpg
GMさんが自ら取引要請なんてドキドキものでしたよ!
そして無事にいただきました!
20110722_1.jpg
お礼を言いつつ、再び人気のない場所へ。
でもさすが上級問題。あとはもう全然わかりませんでした…。
最後のコミカライズの問題は、そもそもコミカライズされてたのも初めて知ったという…orz
そして最終問題も終わり、最後にイゴさんに挨拶しに行ってみようとしたら…
20110722_4.jpg
見事に誤爆してささっと消えるイゴさん!
相変わらずお茶目です!
でも最後に話せて楽しかったー!
そして話は変わりますが、
ウォーロック用のコスチューム、ウォーター オブ アビスに、隠しOPで防御+10が付いてたのはご存じの方も多いはず。
ところが…ふと魚子のコスを着せ替えて遊んでたら…
防御力が変わらなくなってる!
党員さんに聞いても、確かに「変わらなくなった」と…。
うーん、残念とは思いつつも、
まあ元々胴体コスチュームで期間制じゃない物は
OPなんてついてないのが当たり前ですからね。
本来の仕様に戻ったってことでしょう。
逆に言えば、どんなコスを着せても能力が変わらないということで
好きなコスを着せてあげられます。
あとラルフ、ついに実装されましたねー!
スタンスなどの情報がまだよくわかってないのですが
私の家門に編入されるのは…まだまだ先のことでしょう…。
関連記事
web拍手
[ 2011/07/22 10:54 ] イベント | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス