「新大陸の人々2」をやってみましたよ! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

「新大陸の人々2」をやってみましたよ!

始まりました!新イベント「新大陸の人々2」
こういうミッション系のイベントって久しぶりな感じがします。
どなたかがTwitterで「久々にGEっぽいイベント」と仰ってましたが、
確かにそんな感じがします。
ですので、イベント告知がきたときはワクワクしちゃいましたね。
というわけで、出てくる敵のステータスを調べてみることに。
こういう検証系の記事も久しぶりですね。
~初級~
初級はリボルドウェの噴水前にいる、
スカウトにきた傭兵団員から受けられます。
しょっぱなから謝ります。
グラシ、グレイス、ボネ、ホセのステータスを撮り忘れました…orz
申し訳ないです…。
初級は全員NPCが相手です。
「や ら な い か」でお馴染みのあの人も参戦。
戦う順番は以下の通り。
1.グラシエルログレイス
2.クラウドボネホセ
3.ウンボマ白虎
20110630_1.jpg
ウンボマはレビテ状態なので、対空攻撃ができるキャラを入れておくといいですね。
~中級~
中級はコインブラ正門前のグライシュテルム潜入捜査員から受けられます。
無生物がほとんどなので、無生物特化があると楽に倒せると思います。
最後の最後で悪魔系のディアブロが出てきますが…。
1.トレジャーゴーレム
20110630_2.jpg
2.ビクトル×2匹
20110630_3.jpg
3.ペテルギウスヘルブレイカー
20110630_4.jpg
4.ディアブロ×2匹
20110630_5.jpg
こんな感じで仲良く現れます。
20110630_6.jpg
ちなみにこの中級も、
対空攻撃のできるキャラがいないとヘルブレイカーが倒せないのでご注意を。
~上級~
上級はオーシュのウェイポイント近くにいる、
慌てるレアルタード構成員から受けられます。
さすがに上級はレベルの高い敵が複数同時に出てきます。
気を引き締めて行きましょう。
1.エルモクフローズンマーマンイーター×2匹
ミッションが始まったらすぐにバフをかけて戦闘に備えておくべし。
さらに人間、生物、無生物、アンデット、悪魔…と、多種多様なボスが出てきます。
20110630_7.jpg
こんな感じでいきなり現れます。
20110630_8.jpg
2.ブリバントラファンタズマルユニコーン×2匹
20110630_9.jpg
3.グルパクス族長プレアリーマーマンイーター×2匹
20110630_10.jpg
4.アバランチェレブナントフォビタンジェネラル
20110630_11.jpg
以上が今回のイベントに出てくるモンスターのステータスになります。
1日にそれぞれ1回ずつ受けられるので、報酬は3回もらえることになります。
クリアしたらNPCに話しかけて報酬をもらうのを忘れずに!
報酬をもらわずに日付をまたいでしまうと、
報酬をもらった時点で
その日は終了になってしまいます。
ソロで初級から上級まで腕試しにやってみるもよし、
みんなでワイワイ一緒に討伐するもよし!
せっかくのイベントですし、楽しみましょう!
ちなみに…
今日日付が変わってイベントをこなしたら…
20110630_12.jpg
出ちゃいました!
クラシックショートヘアです!
渡される瞬間のSSも撮っておけばよかった…orz
そして早速クレアに装備してみると…
20110630_13.jpg
ううーん…
なんだかクレアじゃない感じになりましたね…。
横と後ろはこんな感じ。
20110630_14.jpg
せっかく当たったので大事にしまっておこうと思います。
よし!次はブラウンカーリングパームを狙うぞ!
関連記事
web拍手
[ 2011/06/30 04:05 ] イベント | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス