ソソがようやくマーシャル習得! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ソソがようやくマーシャル習得!

ソソがMsになり、クエ自体は終わっていたものの、
ずっと覚えさせられなかったマーシャルアーツ
それがようやく覚えさせることができました!
マーシャルアーツ教本取得のために必要なアイテムは3種類。
  • 双子座の証
  • 天秤座の証
  • グローストーン6個
このうち、双子座の証だけずっと手に入れられなかったのです。
フレさんや党員さんが「必要なら売るよー」と言ってくださったのですが、
双子座は需要があるのか供給が少ないのか、
マケでもあまり出回っておらず、
見かけても他の証よりずば抜けて高い!
さらに今現在でもまた値上がりしてる!
なのでできるだけ出費を抑えたいので自力ゲットを目指すことにしました。
…後にこれで苦労することになるのですが…。
双子座の証を落とすmobと言えばクリサリスDr.フランモールステイン
しかしながら、これは今まで何度倒しても1度も落としたことがないので、
こいつらは狙わないことに。
現実的なのが星座ボックスからのゲット。
というわけで星座ボックス集めに走ります。
バトコロでウィアードナイトを倒し、
開けてみるもののハズレ…。
同じくバトコロの中ボスからも1個出たので開けてみたもののまたハズレ…。
グリフォンミッションで一気に複数ゲットを狙ってたら
PCの調子がおかしく、ミッション中にOSごとフリーズ。
そして7日間入れず、昨日ようやく再チャレンジ。
2個くらい出てくれるかなと思いきや、1個のみ…。
嫌な予感がしたのですが開けてみたら…
双子座の証出たー!
やっと…やっと揃った…!
20110626_1.jpg
グロ石もバトコロに通って6個分のfeso集めておきましたよ!
そしてそのままオーシュグルトルデの元へ。
マーシャルアーツの教本はエミリアではなく、彼から購入します。
そしてようやく教本ゲット!
20110626_2.jpg
早速ソソさんに使ってみます。
20110626_3.jpg
やっとソソが真の格闘家になったという気分です。
現在はスタンス上げのため、鍾乳洞にこもっています。
上がりにくいスタンスですがのんびり上げていくとしますか!
関連記事
web拍手
[ 2011/06/26 06:47 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス