アルセン団長の秘密金庫に行ってきました! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

アルセン団長の秘密金庫に行ってきました!

うわぉ…前回の更新から間空いちゃったよ…(´・ω・`)
さて、アルセン団長の秘密金庫をご存知でしょうか?
今日はそこに行ってまいりましたヽ(´∀`)ノ
アルセン団長の秘密金庫(以下金庫)はその名の通り、
宮殿が舞台のミッションとなっています。
ブルゴーニュ宮殿のミッションとこの金庫、1日にどちらか片方しかできません。
で、党員さんがヘレナを出すということで、チャレンジしてみることに。
お互い初めてなのでわからないことだらけですが、
wikiで予習をして、私がセリーヌを撃退する役に。
ちなみにこの金庫ミッションは、ヘレナがいないとできません。
また、ヘレナを守る側と先に進んでセリーヌを退治してくる側の二手に分かれることになるので
最低2家門必要ということになります。
ですがブルゴーニュ宮殿の方と違い、3キャラのMCC構成で大丈夫です。
場所はリボルドウェの一番北にいる、秘密の地下倉庫警備兵に話しかけて入ります。
20110213_1.jpg
20110213_2.jpg
するとこのような場所に出ます。
以前あったどこかの部屋に似ているような気もしますが…w
20110213_3.jpg
その中にいる、倉庫警備兵に話しかけましょう。
20110213_4.jpg
あとは選択肢を選んでいくのですが、まぁ間違えようがないので大丈夫かと思います。
20110213_5.jpg
20110213_6.jpg
そうすればミッションロビーのウィンドウが開き、部屋を作ってスタートです!
20110213_7.jpg
そうそう、このミッションは名声500が必要になります。
あとは中に入って矢印に入るといきなり宮殿の雑魚に襲われます。
慌てずヘレナを守る側はヘレナを防衛、残りは奥にワープゲートがあるので
そこに入ってセリーヌ+雑魚を退治します。
20110213_8.jpg
途中でセリーヌ以外の四天王も出てきますが、個別に戦うので
そんなに脅威ではありません。
各四天王のステータスは以下の通り。
20110213_9.jpg
20110213_10.jpg
20110213_11.jpg
20110213_12.jpg
最後は宮殿でおなじみの団長の部屋に出ますが、
注意点が1つ。
セリーヌは最後に倒しましょう!
セリーヌのHPが減ってくると他の四天王が沸くのですが、それを優先に倒すようにしないと、
ドロップがもったいないです…
(実際私がやったときは先にセリーヌを倒してしまったのでそこでクリアになってしまいました…orz)
ドロップはチップこそ出ないものの、
液化ガス、マジカルアメジスト、名誉勲章カード、トランプの欠片等、普段手に入りにくいものがドロップするので
こちらをやるのもいいかもしれませんね( ´∀`)bグッ!
関連記事
web拍手
[ 2011/02/13 18:43 ] ミッション | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス