ソロでグリフォンミッションに挑戦! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ソロでグリフォンミッションに挑戦!

グリフォンの卵、いわゆるグリフォンエッグが出現すると
告知が出るのはご存知の方も多いでしょう。
以前、私もその場に居合わせた方と一緒にSQを組んで狩ったこともあります(*´∀`*)
参考:党クエストへ!そしてグリフォンとの戦い!
ですがそれ以降、全然狩れずじまい…(´・ω・`)
ワープ地点にハビエル草原を登録してないので
行くまでに時間がかかるというのもあるのですが(ノ∀`*)ペチ
じゃあ、いっそのことミッション版で狩ってみようと思ったわけです(`・ω・´)
まずはグリフォンエッグピース探し。
ハビエル草原をウロウロして、割れたグリフォンの卵というのを探します。
それをクリックすると手に入るアイテムです。
20110206_1.jpg
これ、いろいろ調べてみたところ、
約20分間隔で出現し、数分すると消えるとか…?
でもいつだかのアップデートで消えなくなったという話も…
実際はどうなんでしょうね(ノ∀`*)ペチ
で、これを6個集めなくてはいけないのですが、
ハビエル草原のチャンネル数は3つ。
つまり連続でも3個までしか拾えません。
ですので3個拾ったらまたしばらくしてから拾いに行くことに…。
しかもマップが広い上にどこに沸くかわからないのが厄介で…(;´Д`)
ですがそこはなんとか根性で集めました(`・ω・´)
wikiを見てみると
グリフォンミッションに必要なグリフォンの涙を作るのには、
このグリフォンエッグピースを6個と各種スター宝石(スタールビー、スターサファイア、スターエメラルド)を2個ずつ。
今はスター宝石も手に入りやすくなっているので
宝石の準備はばっちり( ´∀`)bグッ!
そしてオーシュのペデリゴさんに持って行きます。
20110206_2.jpg
あとはこのお爺さんにグリフォンの涙に加工してもら…あれ?
20110206_3.jpg
必要な材料変わってたー!
ペデリゴさんに必要材料を確認してみると…
グリフォンエッグピース6個と輝く水晶250個に!
手に入りやすくなったスター宝石はいらなくなったんですね…(´・ω・`)
そこでバウンティハンターギルド魔性ポルトベルロ魔性トルシェーを繰り返して
なんとか輝く水晶を確保!
ようやく作ってもらえました…
20110206_4.jpg
あとは忘れちゃならないロビーキー。これはあのトンネルの中の少年から水晶80個で交換してもらえます。
20110206_5.jpg
つまりグリフォンミッションをやるには250個+80個=330個輝く水晶が必要ということに…
結構必要なんですね…(´・ω・`)
グリフォンの涙ロビーキーを手に入れたら、再びハビエル草原へ!
20110206_6.jpg
マップD6にある警告文をクリックしてゲートを作成し、ロビーに入ります。
20110206_7.jpg
ミッションが開始したら、グリフォンを探しに行きます!
マップ自体はハビエル草原と一緒。
「確か前はこの辺にいたような…」というあいまいな記憶を頼りに
マップのH9へ。
そしたら…見事発見です!
20110206_8.jpg
もしかして…ミッションの方のグリフォンのいる場所って
ここで固定なんでしょうかね…?
とりあえずは手前で待機してバフの準備。
プリンシパルLv10をかけ、ミフユ、スカ子ミリーエンハンスメントLv11、マス子にはシューティングLv12をかけます。
そして忘れちゃいけないディバインブレスLv12
Lv12だと物理職でもSPが自動で回復していくので
スキルを撃ちやすくなるのでかなり重宝しています。
(Lv11だと物理職は自動でSP回復しません)
そして

範囲スキルは魔法攻撃なのでマジックバリア等で軽減できる

というwikiのコメントを見て、
アンチマジックPOTをゴクッと飲んで準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
準備が整ったらいざ決戦のとき!
ちなみにグリフォンのステータスはというと…
20110206_9.jpg
野生の方は等級62なので、等級3高めになっています…(;´Д`)
でも違うのは等級だけで、最大体力や攻撃力、防御力自体は変わりないんですねー。
ミフユは攻撃等級つきの長剣でエクィテスマス子も同じく攻撃等級つきの銃剣でフリントロックです。
そうしないと等級負けするので(ノ∀`;)
なんとかミフユはグリフォンの攻撃に耐えてくれてます!これはイケるか!?と思ったら…
きました、範囲スキルグラウンドオブフューリー!
20110206_10.jpg
ものの見事にマス子が焦げました…orz
ここまでバフかけても即死かよっヽ(`Д´)ノ
そこでふと気がついたんです。
強化ステロイド飲んでなかった!
慌てて強化ステロをゴクッと。
そしたら…
マス子が焦げませんでした!
これならイケる!
比較的安定してきたので、「生物特化に変えてみたらどうなるんだろう…?」と思い、
ミフユマス子の装備を微妙な生物特化に持ち替えてみたら…
等級は65を下回ったのですが、ダメージは確実に増えました!
最初から生物特化でよかったじゃん…(ノ∀`*)ペチ
しかし…フリントの射程でも範囲に巻き込まれるのは結構痛いですね(´・ω・`)
どうせ巻き込まれるならアウトレイジでもよかったかも(ノ∀`*)ペチ
結局そんなに苦戦という感じもないまま、
無事に討伐完了ヽ(´∀`)ノ
個人的にはエッグを破壊したり、遠距離じゃないと届かなかったりするウレウスよりも楽に感じました。
さて、肝心のドロップはと言うと…
20110206_11.jpg
あ、あれ…?
野生の方よりドロップが悪い感じがするのは気のせいでしょうか…?
EL92の現物すら手に入りませんでしたよ…(´・ω・`)
でも星座ボックスが手に入っただけでもヨシとしましょうか(*´∀`*)
関連記事
web拍手
[ 2011/02/06 09:48 ] ミッション | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス