カスティア遺跡クエ完了!さらに聖魔水ミッションと混沌の塔へ ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

カスティア遺跡クエ完了!さらに聖魔水ミッションと混沌の塔へ

昨日はあちこち行って疲れてグッタリモードでした_ノフ○ グッタリ
というのも、カスティア遺跡→聖魔水ミッション→混沌の塔と連続で行ってきたのです。
まずはカスティア遺跡
カオスアリトの鈍器、また今回も出ないんだろうなぁ…って思ってたら…
20110123_1.jpg
出ちゃったよ!Σ(゚д゚*)
そして早速第2駐屯地にいるマリナにご報告ヽ(´∀`)ノ
20110123_2.jpg
長かった-(;´Д`)
その後、党で隠されし聖魔水ミッションに挑戦(`・ω・´)
実はこのミッションは初めてだったりします(ノ∀`*)ペチ
このミッション、クリアすると大量の100cとVtcが出るそうです。
合計70枚とか…(;゚д゚)ゴクリ…
マップはこんな感じです。
20110123_4.jpg
左右に分かれて進行しますが、
私と数名は右ルートへ。
ここで簡単な攻略手順をご説明。
右ルートしか行ってないので左側はわかりませんが、どちらも同じだそうです。
(ただ、順番は交互になっているとのこと。)
1:碑石をクリックすると、東、西、南でそれぞれのポーズを指定されます。
真ん中の説明文?をクリックすると
光の順番が書いてあるので、
その順番にポーズを取っていきます。
20110123_3.jpg
今回は個別移動で1キャラずつ柱に移動するという方法で3人が担当しました。
ポーズを取るときはAlt+Xキーが便利です。
合っていれば「SUCCESS!」の文字が出ます。
全部で9本の柱でポーズを取ると柱が消え、先に進むことができます。
ここから右ルートのチーム左ルートのチームに分かれます。
2:次のマップではディロスラテムを退治。
雑魚も一緒に沸くので注意です。
ディロスラテムを倒すと、倒れたところに石が出るので
それをクリック。
すると番号が表示されるので、それを反対側ルートに進んだメンバーに伝えます。
反対側のメンバーはその数字を入力して進みます。
3:は回転刃の迷路になっており、
回転刃に触れないように進んでいきます。
道中、ターレットがあるので破壊or無視して進みます。
(最初迷路状になっていると知らず、POT連打で突っ込んで行ったら死にました…orz)
4:ここは雑魚のみ出現しますが、時間経過と共に後ろから回転刃が迫ってきます。
反対側のルートに行った人が急いでディロスラテムを討伐し、
数字を教えてくれるので、
それを出口にある碑石に入力して次のマップへ。
5:今度は逆。
こちらのルート側の人が急いでディロスラテムを討伐し、
石をクリックして反対側のメンバーに伝えます。
この5番目のところで
討伐に時間がかかり、反対側のメンバーが死亡…orz
ミッションは失敗になりました(´・ω・`)
ディロスラテム以外にも雑魚、そしてキャノンターレットがあるので
結構痛いです(;´Д`)
気を取り直して、いよいよ混沌の塔へ!(`・ω・´)
マップでいうとここですね…。
20110123_6.jpg
えーっと…現在の最高レベルであるMs10の100%でも通算でLv130なんですが…(;´Д`)
物は試し、無謀にも4家門でチャレンジです(`・ω・´)
中はこんな感じになっています。
20110123_5.jpg
なんか最初の雑魚からすでに痛いんですけど!
20110123_7.jpg
試しにステータスを調べてみると…
20110123_8.jpg
20110123_9.jpg
雑魚がボスクラスのステータスです…orz
そして最初のボス、カオスアインシュバー登場!
20110123_10.jpg
20110123_11.jpg
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もう笑うしかないですよ!
殴られると感電のデバフが入り、防御力0に。
そのまま死亡…というなんとも酷いパターンに(´・ω・`)
魚スキルで電撃抵抗を上げておくといいかもしれません。
…ってか、そのバフ入ってたにも関わらずめちゃくちゃ痛いです(ノ∀`;)
ヒーヒー言ってる間に、他の党員さんがなんとか撃破。
そしてさらに奥に進むと…
20110123_12.jpg
こいつは…ムファサのところにいたやつ!?
恐る恐るステータスを見てみると…
20110123_13.jpg
うん…あの…もうなんて言っていいか…(;´・ω・)
こいつは先ほどのカオスアインシュバー以上に感電を入れてきます!
しかも範囲攻撃なのか、3キャラいっぺんに感電→全滅というパターンに…orz
何度も蘇生してもらい、全員でゾンビアタックしますが10分以上かけて削ったのは5mmほど…。
こりゃ無理と判断し、今回はここで終わることに(´・ω・`)
もっと人数いればなんとかなったのかもしれませんが、
エピソード3をクリアなんてまだまだかなり先の話になりそうです…
関連記事
web拍手
[ 2011/01/23 12:22 ] ミッション | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス