ヨルムンガンドのソロにチャレンジ! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ヨルムンガンドのソロにチャレンジ!

フレさんから、ヨルムンガンドシンボルをいただきまして、
ヨルムンガンドって私でもソロできるんだろうか…?」
という考えが浮かび、
いざ挑戦してきました(`・ω・´)
ヨルムンガンド自体はフレさんと一緒に何度か狩った事があるのですが、
ソロは初めてです。
というわけで、軽く攻略法をご紹介。
まずはハビエル草原へ。
ヨルムンガンドシンボルを持った状態で、
マップ座標F12にある封印石をクリックすると、ゲートを作成できます。
そこから部屋を作ってミッションスタート!
最初に登場するのはヨルムンガンドアヴァリシア
これはバハマル地下鍾乳洞にいるレイドアヴァリシアにそっくりですが、それよりもちょっと強いです(;´Д`)
無事に倒し終わったらゲートをくぐるのですが、
そこに入るには名声500が必要になります。
さて、名声を使ってゲートをくぐると、Y字型になった通路に出ます。
ここには通路の両側に多数のフレイムターレットがあり、さらに雑魚がワンサカ沸いてきます。
今回は徹底的に無視して右側の奥へダッシュしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
一番奥で待ち構えているのがカストロという敵。
悪魔系で氷結属性(電撃抵抗-50)なので、悪魔特化の武器か、電撃属性で攻撃するといいと思います。
私は悪魔特化の大剣でミフユにスキル連発させました(*´∀`*)
ただ、ターレットがかなり痛いので、
先に周囲のターレットを破壊したほうがいいと思います(ノ∀`;)
その後ゲートをくぐると、
待ち構えているのがヨルムンガンドエルミノル
20110115_3.jpg
あれ…?
wikiに書いてあるのよりちょっと弱い…?
アプデで修正されたんでしょうか…?
とはいっても、やはり最大体力が高いので
倒すのに結構時間かかります(ノ∀`;)
無事に倒すとゲートが出現、
そこに入るとクリスタルがドーンと真ん中に立っています。
20110115_4.jpg
これを両端から攻めてくる雑魚から守ります。
ソロなので、真ん中(クリスタルのところ)にスカ子、そしてミフユマス子を分散させてキープ状態にしておきます。
雑魚がきたらスキルを撃って早めに処理。
マス子はアウトレイジでそのまま通常攻撃です。
10分くらい守り続けると、クリスタルの場所にゲート出現、そこに素早く入ります。
ちなみにクリスタルが破壊されると、それ以上進行できなくなるそうなのでご注意を!
そしていよいよヨルムンガンドにご対面!
生物系なので、生物特化があると便利ですね。
20110115_1.jpg
最大体力も多いですが、スキルによるデバフもきついです(;´Д`)
ですので長期戦となりますので、気合でスキル撃ちまくります(`・ω・´)
そしてようやく討伐完了ヽ(´∀`)ノ
ドロップは100チップ、92チップなどなど。
ヨルムンガンドベルトのレシピも出るそうですが、今までお見かけしたことありません(ノ∀`*)ペチ
また、討伐後宝箱が出現しますが、こちらは80HCで売られている鍵がないと開けられません。
ですので今回は開けずにそのままクリアです( *´艸`)
でもヨルムンガンドがソロで討伐できたこと自体が嬉しかったですね(*´∀`*)
関連記事
web拍手
[ 2011/01/15 04:20 ] ミッション | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス