久々の大人数での野良SQ!そしてコインブラとヴェネツィアを比較してみると… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

久々の大人数での野良SQ!そしてコインブラとヴェネツィアを比較してみると…

昨日は大勢SQを組んで、
ヴァイロンのミッションへ行ってまいりましたヽ(´∀`)ノ
中にはフレさんもいて、
一緒にSQ組むのもすっごく久しぶりで楽しかったです( *´艸`)
さて、問題はルーレット。
ヴァイロンのミッションって結構難易度高いので
それなりにいいものが出ることを期待して…
まずは失われた栄光の時ミッションから。
1回目のルーレット!
20110105_1.jpg
2回目!
20110105_2.jpg
3回目!
20110105_3.jpg
4回目!
20110105_4.jpg
ううーん…レシピが来ても材料が…(;´Д`)
本当は途中で戦闘シーンのSSも撮ったはずなのに、
なぜか撮れていなかったという…(ノ∀`*)ペチ
続いて紋様の呪いの解除ミッション。
これは呪われたNPCが襲ってくるという、今までにない斬新なミッションになっています。
しかもそのNPCはランダムで数人出現するので、
どのNPCと相手になるのかわかりません。
しかもコンビネーションバフやPFなどのバフまでかかってます!
なのでかなり強いです(ノ∀`;)
でもこの人数なら負ける気がしません(`・ω・´)
ってか、皆さん強すぎです(ノ∀`*)ペチ
さて、そこでの結果は…
20110105_5.jpg
星座ボックスリングケースが出るんですね!
当たった方、おめでとうございます(*´∀`*)
さて、話は変わって、
GEの世界は大航海時代後のアメリカ開拓時代がベースになっている、というのは
知ってる人も結構いると思います。
私の場合、コインブラに行くたびにそれを実感させてくれます。
というのも、コインブラにはゴンドラが多数あり、
ARIAという漫画もしくはアニメをご覧になった方、
また旅行などでイタリアヴェネツィアに行ったことがある方は
すぐにピンと来たのではないでしょうか?
そう、コインブライタリアのヴェネツィアがモデルになっている
…と勝手に解釈しました(ノ∀`*)ペチ
そこで実際に比較してみることに。
まずは有名なためいき橋
20110105_6.jpg
どうでしょう?似てませんか?
ちなみにためいき橋の名前の由来は、
wikipediaに詳しく書いてありました。

ため息橋という名前は、独房に入れられる前に窓の外からヴェネツィアの美しい景色を見られるのは最後であるというので囚人がため息をつくというところから、19世紀にジョージ・バイロンが名づけたものである。実際には、厳しい取調べや略式の刑執行は橋が建設された頃には無くなっており、宮殿の屋根の下の独房も専ら短期刑の囚人のものであった。
“ため息橋”. ウィキペディア日本語版. 2010-12-20. http://ja.wikipedia.org/w/index.php&title=%E3%81%9F%E3%82%81%E6%81%AF%E6%A9%8B&oldid=35497974, (参照 2011-01-05).

続いて、ヌネズ提督のいる場所、
これもどこかをモチーフにしてるんじゃないかな?と調べてみた結果、
フェニーチェ劇場がそれっぽい!?
20110105_7.jpg
似てると思いませんか?
細部は違えど、街灯なんかもそっくりですよねー!
実はコインブラに限らず、キャラが通れない場所も結構細かく作りこまれていてびっくりさせられます。
ヌネズ提督のところから海側を見ると、
サン・マルコ大聖堂サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂によく似た、
丸い屋根の建物も見ることができます。
たまには息抜きもかねて、街を見物して歩くのもいいかもしれませんね(*´∀`*)
※注
実は私は生まれて一度も海外へ行ったことがありません。
パスポートも持ってません(ノ∀`;)
ですので一度は本場のヴェネツィアに行ってみたいものです…。
ヴェネツィアの画像はウィキメディア・コモンズの画像を利用させていただきました。

関連記事
web拍手
[ 2011/01/05 18:04 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス