出遅れた感がバリバリですが… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

出遅れた感がバリバリですが…

はい、もう他のブロガーさん方が
アプデ内容についてかなり触れているので、
書くことがががっ…orz
というわけで、私は新生バトコロでのボスとの格闘を…
「ボスって中ボスでしょ?」と思ったそこの貴方!
m9(・∀・)ビシッ!!
いえいえ、(たぶん?)本ボスですよ!
本題に入る前に、
中ボスをご紹介。
通常のmobのステータスは、とり餅トッテさんがご紹介してくださっていますので、
そちらをぜひご覧ください(*´∀`*)
とり餅トッテ 新バトルコロシアム
そしてこちらが中ボスのステータス。
20101230_1.jpg
私が確認した分だけなので、
もしかしたら他にもいるかもしれません…
(ノ∀`*)ペチ
ちなみに中ボスは、下記のマップの東西南北中央の5つの広場で湧くのが確認できました。
どの中ボスがその5つのうち、どこに湧くかもランダムのようです。
20101230_3.jpg
さてさて、肝心の大ボスですが、
私の目の前にふとこんなのが湧いたんです!
その名もレジェンドウィアードナイト!
20101230_4.jpg

ステータスはこんな感じ。
20101230_5.jpg
等級もさることながら、最大体力の桁数が半端じゃないですよ…(;´Д`)
そして厄介なのが雑魚がワラワラ取り囲んで、転ぶ転ぶ!
スキルを使おうにも、詠唱があるものは転ばされて不発で終わります…orz
なのでまずは壁際へ引っ張って、少しでも雑魚からの攻撃を最小限にします。
20101230_6.jpg
戦うこと約30分…ようやく倒せました…_ノフ○ グッタリ
そして重要なドロップはというと…
20101230_7.jpg
ムーンストーン2個出るんですね!
(ちなみに中ボスはムーンストーン1個)
しかも星座ボックスまで!
ただ…他の方も口をそろえて言ってますが、
この新生バトコロ、fesoを稼ぐのに行くには
あまりオススメできません…(ノ∀`;)
素直に一般PYか寺院にでも行ったほうが稼げると思います。
ただ、24時間いつでもfesoが手に入る、と考えれば
「あとちょっとだけ稼ぎたい!」
…というときにはいいかもしれません。
…疲れますが(;-ω-)ゞ
そうそう、そしてちょっとした小ネタ。
ハンギングガードのスキル、カーネイジ
魔法ダメージになりました
それがどうしたの?と思うかもしれませんが、
この新生バトコロにいるバトルフォビタンの防御が固くて
苦戦を強いられることがあると思います。
ですが、このフォビタン、他の雑魚より属性抵抗が少し低いんです!
つまり魔法に弱い!
ですので、私のミフユの主力スタンスであるハンギングでフォビタンに囲まれたら
カーネイジで吹き飛ばしています(`・ω・´)
20101230_2.jpg

まぁ…魔法職のいる人なら問題ないでしょうけど(ノ∀`*)ペチ
私のようにメインが物理火力の場合は
かなり使えるスキルになりました。
各スキルの攻撃力も上がりましたし、
消費オーブも減りましたからね( *´艸`)
エクィテスも同様に強化され、
私のメイン盾兼火力であるミフユにはありがたい修正になりました。
あと、バトコロの地面は白い部分が多く、ドロップが見にくい時があるかもしれません。
その場合は以前紹介した「/camcol off」を使ってみてはいかがでしょうか?
20101230_8.jpg
こんな感じに地面をすり抜けて下から見上げることができるようになるので
見つけやすくなると思います。
他の場所でも使えそうですね( ´∀`)bグッ!
…下から見えるということで、
スカートのなk(
関連記事
web拍手
[ 2010/12/30 13:07 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス