またまた製造で… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

またまた製造で…

どこで手に入れたのか忘れましたが…(確かカスティアの交換機?)
龍の心臓の製造に必要な、
ラフレシアシード、セイレーンスケール、エンジェルハートの各レシピをゲットできたので、
どうせなら龍の心臓作っちゃえ!ってことで作ってみました(*´∀`*)
20101222_2.jpg
はい、まずは龍の心臓を製造完了ヽ(´∀`)ノ
そしてここで悩みます。
龍の心臓で製造できるアイテムは数あれど、
さて何を作ろうか…(。-`ω´-)ンー
そうだ!倉庫にずっと眠ってたアイオブベイラントを作ろう!
いまだに人間特化の大剣がなかったので、
いい機会だと思ったのです( *´艸`)
ちなみに英語表記だとEye of Veilant、ベイラントはジャケン地下牢ミッションにいる敵の名前、
つまり、ベイラントの目という意味ですね。
※でも敵の名前はイラントだったり…(ノ∀`;)
ちなみにVeilantをググってみたら、人工言語アルカというものが出てきたり…
関係あるのかないのか…たぶんないのでしょうけど(ノ∀`*)ペチ
閑話休題。
大剣の製造と言えばこのお方、
ボネさんのご登場です!
20101222_3.jpg
幸いにも、他の材料は全てそろっていました。
「アイアンオアは製造で使うから取っておいたほうがいい」
と誰かから聞いて、
こまめに集めてはずっと取っておいたのがよかったのかも( *´艸`)
そして材料、レシピを倉庫から取り出して…
20101222_1.jpg
鉄鉱石とはアイアンオアのことです。
20101222_4.jpg
今度こそ頼みますよ!ボネさん!
いざ!製造をぽちっとな!



ドーン!
20101222_5.jpg
クレナイの悪夢再び…_| ̄|○

20101222_6.jpg
せ、せめて+5とか、s2とかでも…(ノ∀`;)

でもまぁ、製造できただけヨシとしましょう(;-ω-)ゞ
ちなみに、このレシピはジャケン地下牢ミッションから手に入るのですが、
等級こそ32ですが、
攻撃力そのものは33等級の大剣より強く設定されています。
ちなみにエンチャに使うチップはVtチップ
…が、頑張ろう…(ノ∀`;)
関連記事
web拍手
[ 2010/12/22 05:49 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス