イベント「聖夜の救出大作戦!」個人的詳細 ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

イベント「聖夜の救出大作戦!」個人的詳細

さてさて、クリスマスイベント2日目を迎えましたが、
一応、個人的にまとめてみましたのでご紹介します(*´∀`*)

ちなみに動画の方ですが、シルバー編はまだ用意できてません。
(;-ω-)ゞ
出来次第、前回の記事にまとめてアップしますので
もうしばらくお待ちください┏○))ペコ

前回の記事にシルバー編をアップしましたヽ(´∀`)ノ
ぜひ御覧ください( *´艸`)


ブロンズ編

こちらはポイズンヤードと同じマップになっていて、
敵に攻撃されている4匹のトナカイを救い、中央のボスを倒して最後の1匹を救出すればクリアになります。
参加可能家門数は3家門まで。

以下の図が4匹のトナカイのいる場所です。
まだイベント2日目なので別の場所にいる可能性がないとも言い切れませんが…
(ノ∀`;)
20101215_1.jpg
トナカイの場所には、アルセンサーカス団で見かける、
いわゆる四天王トナカイをいじめてます(;-ω-)ゞ

20101215_2.jpg
他の敵(カピバラ、ベアワーカー、グラシャルヴァルキリー等)もトナカイを攻撃していますが、この四天王を倒せばトナカイは救出したことになります。
ですので真っ先にこの四天王を狙っていきましょう。
もしソロでやる場合は、四天王だけ狙って、
他の雑魚は完全に無視するのがいいと思います。
注:倒した後、トナカイに話しかけないと報酬に影響があるそうです。

4人の四天王を倒すと、中央にボスが出現します。
20101215_3.jpg

ステータスはこんな感じ。
20101215_8.jpg
等級はやや高いですが体力が少ないので攻略は難しくないと思います。

シルバー編
こちらは氷魔塔の3Fのマップと同じになっています。
手順は以下の通り。

1.外側の4箇所のクリスタルを壊す。
2.ツリーをクリックして内部の通路へ。
3.移動後すぐにいるノヴィアっぽい魔女を倒す。
4.一度外側に戻り、再度沸いたどこかにあるクリスタルを1個破壊し、もう一度ツリーをクリックして内部へ。
5.そのままマップ中央へ向かい、ツリーをクリックして中のトナカイと会話。

以下がマップになります。
20101215_4.jpg


最短ルートを考えるとこんな感じで進むのがいいかもしれません。
20101215_5.jpg

また、2回やりましたが、
手順4で再度沸くクリスタルの沸き場所はランダムっぽいです。
ですので頑張って探すしかありません(;-ω-)ゞ

敵のステータスはこんな感じです。
カピバラは撮影し忘れました…すみません┏○))ペコ
20101215_6.jpg

ノヴィアっぽい魔女のステータス。
20101215_7.jpg
ブロンズのボスより強いですが、電撃属性に弱いので
電撃属性のある武器や魔法で攻撃するといいかもしれません。

番外編
このイベントをやるには、ピュア鉱物を各100個ずつ集めなければいけませんが、
オススメな集め方があります。
それはダイヤモンドクーポン
この3部屋目でピュア鉱物が全て手に入ります(*´∀`*)
また、リボルドウェ鍛冶屋さんで、ピュア鉱物を製造することも可能です。
上手く利用して集めてみましょうヽ(´∀`)ノ
次の記事を参考にしてみてください。
過去記事参照:
リボルドウェの鍛冶屋さん
リボルドウェの鍛冶屋さん(その2) 鉱物を集めよう

頑張ってサンタアイテムを集めましょう(*´∀`*)

関連記事
web拍手
[ 2010/12/15 08:04 ] イベント | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス