個人的GEメモ ~mobのアイコンの解説と強弱関係~ ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

個人的GEメモ ~mobのアイコンの解説と強弱関係~

ようやく新しいPCへGEのインストールも終わり、
各種ドライバや使用していたソフトのインストールも終わりましたヽ(´∀`)ノ

さてさて、ルネッサンスのアップデートから、
敵をクリックした際に表示される上部のアイコン?が変わったのに気づいた方も多いでしょう。
そのアイコンを見ると、実はステータスがある程度わかってしまうのです!
( ´∀`)bグッ!
以下のように表にしてまとめてみました。
属性の説明
アイコン属性
生物系
生物系
無生物系無生物系
悪魔系悪魔系
アンデット系アンデット系
人間系人間系


これは知ってる人も多いと思います。
さらに、実はこのアイコンの円の部分で、
ソフト、ミディアム、ハードがわかります。
これも表にしてみましょう。
わかりやすく、アンデットで統一しました。
タイプの説明
アイコンタイプ
ソフトソフト
ミディアム
ミディアム
ハードハード


わかりにくいかもしれませんが、円縁の部分が違うのがわかると思います。
これで判断できます。

じゃあ、「ソフトやハードとかわかったところでどういう意味があるの?」と思うかもしれませんね。
実は、武器との相性があるんです。

短剣、大剣、長銃、石弓など、さまざまな武器がありますが、
それぞれ得意・不得意があります。

得意な相手にはダメージが120%、不得意な相手にはダメージが80%に補正されます。

武器との相性
武器の種類得意
(ダメージ1.2倍)
不得意
(ダメージ0.8倍)
短剣
特殊短剣
曲刀
レッグガード
散弾銃
特殊散弾銃
短槍
ナックル
トンファ
ソフトハード
長剣
細剣
拳銃
長銃
銃剣
ミディアム特になし
(ソフト、ハード共に100%)
大剣
槍・斧槍
大砲
鈍器
石弓
クレセント
ハードソフト


さらに、防具にもソフト、ミディアム、ハードが存在します。
防具のタイプ
防具の種類タイプ
礼服(マスケッティア、ウィザード)
法衣(ウォーロック)
ソフト
革鎧(ファイター、スカウト)ミディアム
金属鎧(ファイター)ハード
※低レベル装備は全職共通の場合もあります。

PvPをやる場合は、相手の防具の種類も考慮しておくと、
少しは有利になるかもしれませんね(*´∀`*)


以下雑記。
管理人についてのページにある、PCスペックをおニューの物に修正しました。
3Dメガネもついてきちゃった…( *´艸`)
でも、3D映像を見ることあるのかな…?
そもそもモニターが対応してないよ…(´・ω・`)
関連記事
web拍手
[ 2010/11/25 11:52 ] GEメモ | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス