ミッションロビーのジャケン防壁防衛戦!そしてシャペンをソロでやってみた! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ミッションロビーのジャケン防壁防衛戦!そしてシャペンをソロでやってみた!

以前、ゴールデンエラクコーンバハマルベースキャンプにいるさすらいの雑貨商に渡したところ、
ジャケン防壁防衛戦のミッションロビーをいただきました。
そこで、試しにソロで挑戦してみることに!
このジャケン防壁防衛戦で出現する敵のレベルはLv84前後ということで
選抜されたキャラはこの3人です!
20101120_1.jpg
マス子アウトレイジで殲滅力の高さから選抜、カリュケは範囲攻撃&弓に無生物がついているのでチョイス、エンジはホームを防衛するための回転刃やキャノンターレットの設置でチョイス。
マス子はMs3、カリュケはVt4、エンジはVt1(未覚醒)です。

ではいざジャケン防壁防衛戦へ!
こんな感じで配置しました。
20101120_2.jpg
なんか…凄く楽勝でした…(ノ∀`*)ペチ
凄く緊張して意気込んで行ったのが馬鹿みたいです…orz
このまま放置してても敵が回転刃に突っ込んでくれます。
途中で時間が切れて建築物がなくなったら再度設置。
これで難なくクリアしました。
20101120_3.jpg
ただ、毎日夜中に行われるイベントの方はこの構成だときついでしょうね…。

そしてようやく集まりました特殊な金属100個!
カルロスに持っていき、鍵を貰って宝箱探しです。
20101120_4.jpg

鍵がないときはあちこちで見かけた宝箱。
いざ鍵を手に入れるとなかなか見つかりません(;-ω-)ゞ
そして日陰の沼地でようやく発見!
(ついでにスワンプアングラーも美味しくいただきました(*´∀`*))
20101120_5.jpg

出てきたものは…
20101120_6.jpg
…orz
ツイッターでつぶやいたところ、「そのハンマーでシャペンの棺を鏡割りするんだ!」という声が聞こえてきたので
せっかくだし、ソロでシャペンベルガーザカースに初挑戦です!
そう、実はシャペン、今の今までソロでやったことなかったんです。
だって…強いじゃん(;´Д`)

過去記事参照:
18日のシャペンベルガーザカース レイドミッションの模様
新イベント「マーガレット教官の特別訓練」~シャペン編~

まずはシャペンミッション用の鍵をゲットしにオーシュへ。
以前はベテリゴに鍵を作ってもらってたのですが、今はトンエルの中の少年輝く水晶と交換してくれるんですね。
20101120_7.jpg

話しかけるとこんな感じで各種ロビーキーを売っています。
20101120_8.jpg

そしてシャペン用のキーゲットヽ(´∀`)ノ
20101120_9.jpg

そして荒涼の絶壁へ。言われたとおり鏡割り…ではなく、碑石をクリックします(ノ∀`*)ペチ
20101120_10.jpg

そしてゲートをくぐってミッションロビーへ!
使用したバフはプリンLv10、ミリーLv11、シューティングLv11、マス子はコンセントレートLv11です(`・ω・´)
ミフユセレーネ(人間OPつき)でハンギングガードマス子も人間OPつきのゴールドドラゴンフリントロックでいざ勝負!
ちなみに今回は動画は撮影してません。
サブPCというのもあって、かなりカクカクになるのが目に見えてましたので(ノ∀`*)ペチ
なのでメインが修理から帰ってくるまで動画の撮影は無理ですね(;´Д`)

バフをかけ終わって進んでいくと…
いました!シャペンベルガーザカースです!
20101120_11.jpg
四天王と呼ばれる、取り巻きもいますが無視してシャペンに突っ込みます!
雑魚にボコボコ叩かれてかなり痛い(ノ∀`;)
ちなみにシャペンのステータスがこちら。
20101120_12.jpg
シャペン自身の攻撃が範囲攻撃というのもあって、ミフユとマス子を離して設置しておいたのですが、
二人とも雑魚に囲まれて(特にマス子が)どんどんHP削られます(;´Д`)
ですがPOTを飲みつつもスキル撃ちまくってやっと討伐成功ヽ(´∀`)ノ
やった…ついにソロでシャペン倒せるようになりました…(´;ω;`)ブワッ

おっと、忘れるところでした。肝心のドロップはこちら。
20101120_13.jpg

倒した後に出現する箱からはメガタルトでした…(ノ∀`*)ペチ
でも倒せただけで大満足です( *´艸`)

そうそう、忘れちゃならない、シャペンベルガーの鍵
これは忘れ去られた埠頭にある、取り憑かれた宝箱を開けるのに使用します。
たぶん、この鍵はシャペンを倒すと100%ドロップするんだと思います。
中身はというと…
20101120_14.jpg

おおっ!ハンディエンシェントスターオーブボックス
地味にありがたいです( *´艸`)
買うと結構visかかりますからね(ノ∀`*)ペチ

そして昨日はそのまま古代バフをもらって就寝…っていうか、気づいたら寝てました(ノ∀`*)ペチ
関連記事
web拍手
[ 2010/11/20 08:53 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス