党クエストへ!そしてグリフォンとの戦い! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

党クエストへ!そしてグリフォンとの戦い!

昨日は初めて党クエストというクエストに行ってきましたヽ(´∀`)ノ
党レベルは50まではvisを払うだけで上げられるのですが、
51以上にしたい場合、党クエストをクリアしないと上がらないんだそうです。
そこで行ってきました!ジャケン内の党ミッションです!

wikiを見ながらでしたがいまいち理解できず、党員さんの指示に従って行動してました(ノ∀`*)ペチ
まずは二手に分かれ、ゲートを開きに行きます。
ウラジミールがゲートを開く鍵になっているようです。
その後、開いたゲートに入り、Dr.フランモールステインを退治。
そしてラスボスがクリサリスです。
20101118_1.jpg

余談ですが、wikiのコメント欄によると、
ウラジミールハントウィアードナイトハントをこなすのにいい場所だとか。
しかもなんと!ここのDr.フランモールステインを倒すと白虎の無料編入にカウントされるそうです!
党クエがまだ終わってない党で、白虎編入したい党員さんがいたら、一緒についていくといいかもしれません( *´艸`)

その後、リボルドウェ迎賓館に行き、報告します。
そこでさらにミッションが!
20101118_2.jpg
なんか迎賓館にこんなゲートが開くのも不思議な感じです…

このミッションはコロニーを全て破壊するのですが、
中に入ると、オーシュマスケッティアファイ太スカ男など基本キャラにそっくりなキャラが敵キャラとして現れます。

ですがコロニーを破壊するとバフがつき、HPが増えたり攻撃力が上がったりするので
そこまで身構える必要もないかもしれません。

ちなみにミッション中、こんなこと話してきます。
20101118_3.jpg
クエストをある程度進めた人ならピンと来るかもしれませんね。
リボルドウェでも知っている人(NPC)も少なく、しかも知っている人はあまり話そうとしないブラックな内容です。

そして無事にコロニーを破壊し、ミッションクリア。
あとは党首がリボオーシュを往復して派閥を決めると
党レベルが52になりますヽ(´∀`)ノ

その後、キャベツを集めようと雪原で狩っていた時のことです。
20101118_4.jpg
たまに見かけるあの告知が。
ハビエル草原1チャンネルにグリフォンエッグが出現しました

グリフォンが物凄く強いのは以前一回だけ戦ったことがあるので痛感してましたが、
あの頃よりある程度装備も揃ったことだし、試しに行ってみようかなと思い立ったわけです。
参考過去記事:今度は初グリフォン!そして巣立ちのとき…
そしてハビエル草原に行ってみると…
結構人がいて探しまくってました(ノ∀`;)
私も負けじと探したのですが、卵を見つけたときはすでに卵を叩いている人が。
諦めて帰ろうとしたとき、その人がふと攻撃の手を休め、消えたんです。
ぽつーんと残った卵。
そこで私が叩いてみることに。
結構HPがあるようでなかなか削れません。
そこへ、先ほどの人がキャラを変えて現れました。

悪いことしたかなと思い、声をかけてみたところ、
「ソロじゃたぶん無理だから…」と。
私もソロだと絶対負けると思っていたので、
「私もソロだと即死だと思うんで、だめ元で一緒にSQ組んで狩ってみませんか?」
と声をかけたところ、快く承諾してくださいましたヽ(´∀`)ノ
実はこの方、以前から何度も街中ですれ違うので、名前だけはよく知ってる人だったんです。
でも話したのは初めてでしたね( *´艸`)

そしていざ決戦のとき!
20101118_5.jpg
卵を割られたグリフォンが怒って襲い掛かってきました!
やばいです!このグリフォンの範囲スキル、めちゃくちゃ痛いです!
念のためにフルバフ(強化ステロ+ミリーLv11+プリンLv10)にしておいたのですが、
スキルを食らうと9割くらい減らされます…orz
まだ全員即死しなかっただけマシでしょうか(ノ∀`*)ペチ
ただ、途中から狼のような敵を呼んで、スキルで吹っ飛んだミフユとスカ子を狙ってきました。
そのせいで一時は生き残ったのがマス子だけになり、蘇生要員がいなくなって慌ててたのですが、
一緒にSQを組んでくださった方がエミリアを編入していたおかげで、
無事蘇生していただきましたヽ(´∀`)ノ
そして二人でとにかく攻める攻める攻める!
スキル撃ちまくりです!

そんなこんなで討伐成功ヽ(´∀`)ノ
SQを組んでなかったら確実に全滅していました…
一緒に組んでくださった方にはほんと感謝です(*´∀`*)
あ…フレ登録しておけばよかった…(´・ω・`)

こんなギリギリ、一歩間違えば全滅しかねない状況で倒したっていうのも
達成感があって楽しいですね( *´艸`)

ちなみにドロップは…
20101118_6.jpg
EL92防具出ました!
しかも私のところに来たのは法衣です!
20101118_7.jpg
法衣は100装備しかなかったので、かなりありがたかったですね~( *´艸`)
visに余裕ができたらエンチャして等級つけてみよっと(*´∀`*)

そうそう、ちなみに今はサブPCでプレイしてますが…
以前の記事に書いたように、グラフィックボードの設定を変えてみたところ、
見た目はよくなったんですがめちゃくちゃエリア移動に時間がかかるようになってしまいました…(´・ω・`)
しかも敵の多いところだとカクカクします(;´Д`)
性能差を改めて実感しました…orz
関連記事
web拍手
[ 2010/11/18 10:10 ] S.N.R.I.党 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス