ようやくベルト2本目製造!そして魔性のポルトベルロへ ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ようやくベルト2本目製造!そして魔性のポルトベルロへ

( *´∀`)ノ はーい!

最近動画作ってませんね…(;´Д`)
といってもあまりネタがないので何の動画を作ればいいやら
(´・ω・`)

そうそう、フレさんがヴァレリア編入クエをやるということで
挑戦したそうなんですが、やはり難しいらしく、
私に「人間特化の大剣を貸して欲しい」とお願いされました。
もちろん、貸すこと自体は構わないのですが、
私の持っている一番いい大剣は+5のセレーネ
一応人間OPがついていますが、67%という中途半端…(ノ∀`;)
ですので、私の等級つきのタロット長剣エクィテスでやってみたらどう?と言ってみたのですが
やはり大剣で行きたいそうで…
念のため、両方貸してあげました。
武器しか貸してって言わなかったので、防具は整っているんでしょうね。
問題は火力だったのでしょうか…?

そしてしばらく経ってから…

「クリアできた!ヴァレリアゲット~!」
と、大喜びでささが飛んできました(*´∀`*)

大剣と長剣、どちらを使ったのかまでは聞きませんでしたが、
私の武器なんかがフレさんのお役に立てるとは…
そんなちょっと嬉しい出来事がありました( *´艸`)

さて、話は変わって、
カスティアに通ってチップが集まり、
以前から作ろうと思っていた、2つ目の匠のレザーベルトを作ってみようと思い立ったのです!
高級メタルベルトはすでにマケで購入済み。
ルーレットで全然出ないんだもん…(´・ω・`)

レインフォースドレザーはコインブラでNPCが売ってますし、
マケで安く大量に売っていたので、そちらで購入。
バックルもかなり前に手に入れてずっと倉庫に入れっぱなしだったのを引っ張り出してきました。
残すは天界水
マケを見てみたのですが、1個も売られていません。
というわけで、買いマイクをしてみたのですが…
全く反応なし(´・ω・`)
私のあとに同じようにマイクで天界水を購入しようとしていた人もいましたが、
やはりささが来なかったようで、私は半分諦めてそのままPYへ。
今日も結構サンストーン原石が拾えました( *´艸`)

PYが終わってマケを覗いてみたところ…
なんか複数の人が出してるしΣ(゚ω゚ノ)ノ
需要と供給の関係ですね(ノ∀`;)
マイクする人がいたのでマケに流してくれたのでしょう。
ありがたいことです(*´∀`*)

そして一番安く出している人から5個購入。
いよいよ製造に取り掛かります!

早速バラックからイッジさんを召喚。
20101113_1.jpg

そしてレシピを突っ込みます!
アイテム製造のボタンを押して…
20101113_2.jpg

じゃじゃーん!
20101113_3.jpg

やりました!これで2つ目のベルトです!
問題はマス子とスカ子、どっちに装備させるかですが…
マス子、ごめんね…生存率第一ってことでまずはスカ子に装備させるよ…(´・ω・`)
早めにマス子の分も作るからね(ノ∀`;)

そして輝く水晶目当てで連続で魔性のポルトベルロへ!

ところが…

1回目…
20101113_4.jpg
2回目…
20101113_5.jpg

ううーん…結構出にくいみたいですね(´・ω・`)
これまでに5,6回は行ってますが、
水晶ボックスが出たのは最初の1回目だけです。
水晶目当てで行くのはやめておいたほうがいいかも(ノ∀`;)

ちなみにここで気づいたのですが、
クリア目的なら
60開拓装備(1人は40開拓装備ですが…)を装備してれば、
ボスの部屋まで突っ走ったほうが明らかに早いですね(ノ∀`;)
もちろん、骸骨バハマルセデクレムはボスまで直行することが多いのですが、
さすがに60だと危険と思って、
今までちまちまと敵を倒して進んでましたよ…(;-ω-)ゞ

ただ、ハントもこなすんであれば敵を倒しながらが良さそうですね。
もらえるトークンは一般ですが、各街の帰還書と交換できるので
エンジ編入用とかにオススメかもしれません。

その後はちょっと冒険しようと思い、ソロでヘルバレー(地獄門)へ。
…これ、私の装備じゃソロでやるもんじゃないですね(;´Д`)

雑魚にボコボコにされながらも中ボスはなんとか無事に討伐成功。
そして問題のクリサリス
このボスが使うスキルでスカ子が即死してしまいます…orz
離れた場所に置いておけばいいんですが、
バフをかけなおすタイミングを見誤って巻き込まれたり…(ノ∀`;)
おかげでSS撮る暇もありませんでした…(´・ω・`)

ドロップしたものと比較しても完全な赤字(ノ∀`*)ペチ
まだ鍵は残ってますが…しばらく倉庫行きかも…
関連記事
web拍手
[ 2010/11/13 08:12 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス