コロニー惨敗…orz そして北米版をやってみた! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

コロニー惨敗…orz そして北米版をやってみた!

昨日のコロニー戦、参加された方お疲れ様でした。
私も参加しましたが、
結局1つも取れず…(´・ω・`)


敗因は…まぁ、圧倒的な戦力差でしょうね…。
まずコロニー戦開始時点で参加者が私を含め3人。
私のPvPなんて目も当てられないくらい酷いので
戦力とも呼べないでしょうけど(ノ∀`;)

最終的には5人くらいになりましたが、
5人ではとても大手の党と対立して勝てるはずもなく…(´・ω・`)

1つくらいはコロニー取りたいのですが、
ここ1ヶ月くらい、全く取れない状態が続いてましたね…(;´Д`)

そしてちょっと気分転換も兼ねて、
北米版GEをプレイしてみました!
ツイッターの方でちょっとだけ画面を公開しましたが、
こちらでも公開したいと思いますヽ(´∀`)ノ

※ちなみに日本から北米版をプレイすることが規約に反するのかどうかまではわかりません。
ですのでよい子は真似しないで(b´∀`)ネッ!

まずはログイン画面
20101106_1.jpg
北米版はアイコンもしくはスタートメニューから直接GEが起動し、そこからログインするタイプになっています。
で、本来はサーバーも表示されるのですが、なぜか表示されず…(;´Д`)
諦めようとしたところ、同様の現象に悩まされている人が多数いるようで、
向こうのフォーラムでも解決方法が書いてありました。
そして無事にログイン成功!

北米版はアルセンサーカス団やエラクが実装された頃で、
日本よりちょっと遅れていますね。

まずは今では日本版では見れない、懐かしの開拓支援本部です!
20101107_4.jpg

懐かしいですね~!
もちろん説明もNPCも全て英語をしゃべるので
何を言ってるかさっぱりチンプンカンプンでしたけど(ノ∀`*)ペチ

そしてびっくりしたのが、エリア移動時に表示されるローディング画面。
これ、日本版には含まれていない画像が多々ありました。
その一部をご紹介!

ファイとWIZ男ですね。
ちょうどトランプ装備も実装されたのか、トランプ防具になっています。
20101107_1.jpg

こちらはエラク版。左下にこっそり基本キャラ(ファイ?)が混じってます。
20101107_2.jpg

そして極め付けがコレ!
白虎かっこよすぎ!!

20101107_3.jpg

他にもグレイスが花を持った綺麗なSSや、
魚子x2+WIZ子が橋の上でくつろいでいる様子などがあり、
国によって(バージョンによって?)違うんだなぁと驚きの連続。
ちなみにリボ1に露店が全くなかったので、「向こうの人たちは露店出さないのかな?」なんて思っていたら…
オーシュのマーケット前で露店がずらっと並んでました!

向こうはオーシュでも露店が出せるんですね!
日本も以前はどこでも(?)露店が出せたようなのですが、
私がGEを始めたときにはすでにリボ1でしか露店が出せなくなっていました。
ですのでオーシュで露店を見かけたのはなんか新鮮でしたね( *´艸`)

ただ、やはり日本から向こうのサーバーに接続しているせいか、
マイクは流れるのですが、サーバー掲示板が見れませんでした…orz
うーん、残念。
とは言っても、マイクの内容を見ても略語が多く、さっぱりわからないんですけどね(ノ∀`*)ペチ

また暇なときにでも北米版のSSでも撮ってこようかと思いますヽ(´∀`)ノ

それと、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
実は一時的に脱党しちゃいました(ノ∀`*)ペチ
特に今まで入っていた党に不満はなかったのですが、
一番の理由は気分転換ですね。
1週間の脱党ペナルティがあるのがちょっと痛いですが、
まぁ、それもいい気分転換になるかなと( *´艸`)

そして脱党してすぐにラティバフをもらいに行って
もらえないことに気づいたという…orz
そうそう、古代バフもしばらくは取れませんね…。
まぁ、1週間の辛抱ですね(ノ∀`;)

※追記
すみません、トランプ装備がトラップ装備になってましたorz
罠装備…あったらある意味強そうですがw
関連記事
web拍手
[ 2010/11/07 13:34 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス