fesoの使い道を考える ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

fesoの使い道を考える

皆さん、fesoはご存知でしょうか?
って、当たり前といえば当たり前ですよね(ノ∀`;)

最近ポイズンヤード(通称PY)に毎日通っていて、これを金策に利用した場合、
どの方法が効果的、もしくは効率的なのかを調べたくなったんです。
このfeso、まずはいったいどんな時に使うかを調べてみました。
まずは皆さんご存知グローストーン
100,000feso分の価値がある石ですね。
1回のPYで拾えるサンストーンは時間一杯まで狩って60~70個くらい。
調子がいいときは70個以上拾えることも。
そしてPYの開く時間は1日3回。
昼間は無理でも、夜2回連続で行くことができます。

つまり、1日2回PYにいけば、グローストーン1個分以上稼げることに。
1日でグローストーン1個になると考えれば美味しい話ですよね。

次にカスティアにある古代の遺留品交換機
これはカスティア地域で手に入る古代の遺留品の欠片を入れると様々なものに交換してくれるものです。
ただし、古代の遺留品の欠片3個を交換する場合は3,000feso。
古代の黄金の遺留品の欠片3個だと9,000fesoかかります。
しかもほとんどが古代の遺留品、もしくは古代の黄金の遺留品になりますし、
当たりと呼べるものもかなり少ないです。
ギャンブルにしてはリスクが大きい気がしますね。
きっぱりと遺留品に交換するためのものと割り切ったほうがいいかもしれません。

続いてルミン交換機
リボの商店街とオーシュのクレアのそばに設置してありますね。
これは普通のルミン3個で上級のルミンになります。
そのときに必要な経費は500,000vis
fesoじゃありません、visです。
ですが、上級のルミンを3個入れて最上級のルミンにする場合、
20,000fesoかかります。
しかも何が出るかは完全にランダムな上、高値で取引されているスパ系や黒曜石系は出にくくなっています。
もしfesoの使い道がない、もしくはグロ石はvisで買うという方は
こちらでギャンブラーになられたほうがいいかもしれません。

続いてはfeso商店を見てみましょう。
コスチュームは期間性の上に性能もいまいちなので除外します。
ポイントとなるのは、製造で利用されるトライアンフフィラー
そしてエンジ編入の際に必要な各種帰還書
トライアンフフィラーは製造で利用するので、需要は今のところ途切れることはないでしょう。
(ただ、今現在はガチャで出回ったものもあるので若干安くなってますが…)
マケで売ればそこそこの値段で売れるはずです。
また、難易度の高いミッションで使用するのもいいかもしれません。

エンジ編入に使用する場合、どのくらいfesoが必要になるか計算してみました。
…と思ったらwikiに書いてありましたね。合計360,000Feso
グロ石約4個分。

うーん、かなり厳しいですね…。
ですが完全に無理というわけではありません。
先ほども上記で書いたように、1日グロ石1個分集めるとすれば、4日で、
1日1回スーパーファイトに通うようにすれば8日でエンジが編入できることになります。
もちろん、調子がいいときはそれより早く編入可能になるかと思います。

あとは経験値アップやスタンス経験値アップの教範を買うのもいいですし、
コロニー戦ではフレンド召喚呪文書(1,000feso)が役立ちます。
放置用もしくはマケ売り用にペットのエサにするのもいいかもしれません。

うーん、こう考えるといろいろ使い道がありそうな気もしなくもないですが…
やはり金策として考えればグローストーン用に集めるのがベストでしょうか?
関連記事
web拍手
[ 2010/11/02 23:58 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス