イベントミッションをやってみました ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

イベントミッションをやってみました

お昼過ぎの14:00から、
ジャケン防壁(攻城戦)と呼ばれるミッションが開催されているのをご存知でしょうか?
実は私も以前から気にはなっていたものの、
なかなか行く機会がなかった(というより、行ってもたぶん無理だろうと思ってた(ノ∀`;))ので
今まで参加せずにいました。
すると、ある日党首が「一緒に行ってみる?」と誘ってくださったので、
私と浮さんを連れて3人でやってみることに。
ルールは単純でした。

4つの敵のホームを壊して、その後中央に出てくるボスを倒して最後のホームを壊す。

うん、言うだけなら簡単なんですよね…言うだけならw
ですが党首がかなりの強さなので、
私たちが手取り足取り教えていただきつつ、護衛していただき
無事にクリアですヽ(´∀`)ノ

ここのボス、グルパクス族長なんですが、
倒すと100チップが手に入るんですね。
結構やってる人多いみたいで、
党首いわく「ソロでもクリアできる」とのこと。

じゃあやってみようかなと、今日のジャケン防壁(攻城戦)にソロで突入してみました!

20101017_1.jpg

スタート地点でバフをかけて突入するといきなり敵の集団に襲われます。
ですがそんなのを無視してまずホーム撃破に集中。
本当はユニークmobも倒せればドロップも美味しいのですが、
私にはそんな余裕ありません(ノ∀`*)ペチ

ちなみにマップはこんな感じになっています。
20101017_2.jpg
そしてこんな感じで敵ホームを壊すのですが…
その間もめちゃくちゃ凄い数の敵に襲われます。
20101017_3.jpg

あまりにも数が多いのでオプションでモンスターの表示範囲をちょっと狭くしてますが、
本来は本当に半端じゃない数になってます!
20101017_4.jpg

ミフユもびっくりして思わず手すりに上っちゃったよ!
20101017_5.jpg

そして敵ホームを4箇所壊せば中央にグルパクス族長ともう一つの敵ホームが出現。
20101017_6.jpg
雑魚も無限に沸いてきますので
グルパクス族長に攻撃を集中させます!
そして見事撃破!
ドロップが100チップ3枚やゴールドランプなど
結構ウマウマです。
ユニmobも倒せばドロップも美味しいかも。

そしてあとは敵ホームを破壊すればクリアとなり、報酬に宝箱が出ますが、
こちらの報酬はあまり期待できないそうで…
っていうかですね…
20101017_7.jpg
スカ子はもちろんのこと、
うちのMCCで鉄壁の防御を誇るミフユですら死んじゃったよ!
ってかスカ子が柔らかすぎる…(;´Д`)
スカ子死ぬ→ミフユが攻撃中断して蘇生→攻撃再開→スカ子回復とバフかけてる間にまた死亡→ミフユが攻撃中断して蘇生…のループ。
ここ最近思っているのが、私のメインではスカ子の柔らかさが一番の問題かなと。
革着れるくせにマス子より柔らかくなってしまいました…。
等級ではマス子に負けているのですが、防御力は結構上なのにねぇ…。
ちなみにEL92等級+2とシルバーロザリオの等級+2つきですが…
ここ最近はどこへ行ってもスカ子が真っ先に死にます
うーん、スカ子の防御面ももうちょっとなんとかしてやらないとなぁ…(;´Д`)



以下拍手返信。

>セレ住民さん

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
ミフユの強みはやはり金属鎧やファイター用の革鎧が着れて、蘇生ができるというところでしょうね。
そのおかげでいろんなミッションでミフユに助けられてます( *´艸`)
セレスタイトはまだLv100までですもんね(ノ∀`*)ペチ
そうそう、ステ振りですが、私のミフユ完全筋力振りです!
とことん火力アップを狙いました( ´∀`)bグッ!
生存率アップ目的で体力に振るのもありかもしれませんねー!
参考になれば幸いですヽ(´∀`)ノ
関連記事
web拍手
[ 2010/10/17 22:42 ] クエスト | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス