カスティア鉱山も終盤!スピってどれだけ高騰してるの? ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

カスティア鉱山も終盤!スピってどれだけ高騰してるの?

カスティア鉱山のクエスト、「エピソード1」がようやく終わりが見えてきました。
長かったです…(ノ∀`;)
アルガスの背骨がなかなか出ず、「これ本当に出るの?」と疑ってしまうくらいでした…。
ですが!
今日ようやくアルガスの背骨をゲット!
そして報告してから再度鉱山へ。
今度はカオススケルトンの牙カオスデカラビアの骨を持って来いとのこと。
20101011_1.jpg
なんと!
1発で牙ゲットです!
ですが…こういう2つのものを手に入れるカスティアのクエって、
2個目のものが非常に出にくい気がします…。
カオスバジリスク、アルガス共になかなか出なかったので
今回のデカラビアも苦戦しそう…(´・ω・`)

その後いつものようにヴァレリア教本ミッションへ。
報酬はこんな感じでした。
20101011_2.jpg
教本こそ出なかったものの、
リングを出した党員さんが!
そして私のところにカットフィジカルレジストネックレスのレシピが!
でも…これ材料集めるのめちゃくちゃ大変な気がします…(ノ∀`;)

さてさて、ここからが本題!
スピネルサーバーは物価が高いと有名ですが、
他の鯖と比べてどのくらい高いのか気になり、試しに他の鯖のマケを覗いてきましたヽ(´∀`)ノ
(セレスタイトはまだレベルキャップ等、条件がかなり異なるので除外しました)

まずは皆さんが目にする機会の多い100チップを比較。
レグランド
20101011_3.jpg

ラピスラズリ
20101011_8.jpg

ダイヤモンド
20101011_13.jpg

アゲート
20101011_17.jpg

スピネル
20101011_23.jpg

( ^ω^)・・・

つ、続いてはExスタンスに欠かせないグローストーン
レグランド
20101011_4.jpg

ラピスラズリ
20101011_9.jpg

ダイヤモンド
20101011_30.jpg

アゲート
20101011_18.jpg

スピネル
20101011_24.jpg


次はっ!EL92の革鎧!
レグランド
20101011_5.jpg

ラピスラズリ
20101011_10.jpg
※ラピスラズリではEL92革鎧が売られていなかったので、EL92全てを検索してみました。

ダイヤモンド
20101011_14.jpg

アゲート
20101011_19.jpg

スピネル
20101011_25.jpg

じゃ、じゃあイヤリングはどうだ!?
レグランド
20101011_6.jpg

ラピスラズリ
20101011_11.jpg

ダイヤモンド
ダイヤモンドでは残念ながら売られていませんでした…。
アゲート
20101011_20.jpg

スピネル
20101011_26.jpg

ネックレス
レグランド
20101011_7.jpg

ラピスラズリ
20101011_12.jpg

ダイヤモンド
20101011_15.jpg

アゲート
20101011_21.jpg

スピネル
20101011_27.jpg

面白い結果になりました…。
「ばか高いじゃないか!こんなの買える訳ない!」
と思ったそこの貴方!
そうはっきりと言い切ることもできないんです。
確かに値段だけ見ると高く見えますが、
visの価値そのものが違うので、そのアイテムの持っている価値で考えると
意外とあまり変わらなかったりします。

例として、100チップ何枚あればグロ石1個買えるか計算してみましょう。
スピ以外のサーバーでは、100チップは約600k。グロ石が約15M。
計算すると15,000,000 ÷ 600,000 = 25
つまり、100チップ25枚=グロ石1個ということになります。
ではスピネルを見てみましょう。
スピネルの100チップは多少ばらつきはありますが、約1.5Mとしましょう。
グロ石は約35M。
計算すると、35,000,000 ÷ 1,500,000 = 23.3333333....
つまり、100チップ23枚=グロ石1個
2枚の差はあれど、価値としてはほとんど変わらないと言ってもいいでしょうね。

結論として、マーケットで売買すれば、サーバーの違いによる有利不利とかはないことになります。

ただ、これはマーケットで売買した場合の話。
ドロップを店売りして金策している人の場合、スピネルでは不利になります
よく金策の手段として使われる一例がクーポンですね。
例として、このクーポンでの金策でのサーバーでの違いを見て見ましょう。
クーポンを使ってかばん一杯になった状態で1回街に戻り、
ドロップ全て売って1Mvisを手に入れたとします。


例1:クーポンで金策して100チップを買う場合。
NPCに売る場合、どのサーバーでも売却価格は変わりません。
スピネル以外のサーバーなら、この分だけで100チップを1個買ってお釣りが来ますが、
スピネルの場合、1枚も買うことができません。

例2:同様にクーポンで金策し、グロ石を買う場合。
15回繰り返せば15M貯まり、スピネル以外ならこれでグロ石が1個買えます。
ですが、スピ鯖の場合は35回繰り返す必要があります。
この差は結構大きいと思います。
私も金策方法の1つとしてクーポンを利用しているので、
ドロップを売って金策している人には厳しい状態ですね…。

以前、オンライン座談会でGMさんが「スピネルの経済状況はこちらでも把握している」ということを仰ってました。
いち早く、スピネルも他のサーバーと同じ経済状態にしていただきたいですね。
関連記事
web拍手
[ 2010/10/11 03:45 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス