フォロワーさんと一緒に~!さらに匠第2段!そしてEL92に等級も! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

フォロワーさんと一緒に~!さらに匠第2段!そしてEL92に等級も!

いつもタイトル長くてすみません(ノ∀`;)
昨日はTwitterで知り合ったフレさんと、いつも一緒に遊んで頂いている浮さんと3人でいろいろ行ってきました!

まずは宮殿へ!
以前から浮さんと「○○さん(Twitterのフォロワーさん)、同じスピ鯖だし一緒に遊びに行きたいよねー!」と
話していました。
その夢がついに実現です!

浮さんが「宮殿に行こー!」と誘ってくれたので、残り1人誰にしようと話していた時に
「Twitterのフォロワーさんと行こう!」という流れに。

そして浮さんのフォローしている方と一緒に宮殿にワイワイ行くことができました!
私はフォローしていなかったので、これを機会にフォローさせていただきました( ´∀`)bグッ!
これからよろしくお願いしますね(*´∀`*)

そして日付が変わったら今度は私が以前から一緒に遊ぼうと声をかけていたフォロワーさんを誘ってみることに。
またまたフォロワー同士の宮殿です!

普段、Twitter上でしかお話しないので実際にゲーム内で会うとちょっと緊張したり…
ましてや宮殿なので油断できません(`・ω・´)

ですが浮さんもそのフォロワーさんも強い火力でがんがん削ってくれます!
あまりにも火力が高くてマリオが一瞬で爆弾を置いてとんずら…
そしてそれに巻き込まれた私…orz

ちょうどソウルクリスタルが余っていたのでなんとか復活できましたが.

ただ、この模様をSSで撮れなかったのが残念…orz
そんなことを話していたら、「じゃあこれからどこか行きましょー!」と言ってくださいました。
私のブログのネタ作りにご協力ありがとうございます( *´艸`)

というわけで、3人でどこに行くか話している時にふと浮かんだのが
ウンティハンター


そうだ、バウンティ行こう!

というわけで、まずは魔性セデクレムへ。

私はいまだにMsキャラが2人だけ…。
なのでミフユ、マス子で参加です。

攻略法はボスまで一直線!
途中、3人とも各MCCのうち1人は死んだりしましたが、
なんとかボスの元へ到着!

ボスまでくればあとはひたすらスキルで削りまくり!
浮さんのファイ太がタゲを取ってくれるおかげで
こっちは攻撃に集中出来ます!
…でもときどきプロヴォを無視して別なキャラを攻撃してくるんですよね(´・ω・`)

ですが皆さんの強力な火力で見事撃破!
やりましたー!
20100930_4.jpg

そして報酬ですが…
20100930_5.jpg

20100930_8.jpg
おお!匠のグリーブのレシピ!

これは私にとっては当たりですね∑d(゚∀゚d)
そして続いて魔性のバハマルへ。
ここなら私のメインMCCで参加できます( *´艸`)

こちらもボスまでダッシュダッシュ!
一番奥についたところで雑魚の数の多さで3人とも被害を被りましたが
それぞれ蘇生して立て直し、いよいよアヴァリシア退治です。
20100930_6.jpg
こちらも問題なく撃破!
報酬は…
20100930_7.jpg
おっ!Vt用のシュバリエグリーブですね。
これは匠のグリーブの素材になります。
素材まで手に入るとは嬉しいですねヾ(*'∀`*)ノ

そんなわけで夜も更けてきたので今日は解散ということに。
楽しい一日でした~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、匠のグリーブの材料もほとんど揃っていたので
作ってみることに。
エラク精錬炉に、先ほどのシュバリエグリーブを突っ込みます。
イッジさん頑張って…!
20100930_9.jpg
でけたー!ヽ(´∀`)ノ
これでミフユがさらに防御力アップ(`・ω・´)

そうそう、昨日からアスカが再販されましたね!
もちろん、買いましたよ!
以前から欲しい欲しいと思っていましたからね!
だって和風女性キャラで黒髪でポニーテールで声優さんが戸松さんでパンツが黒なんて可愛いじゃないですか!
実は前回アスカが販売された時は私はまだGEを始めてから間もないときでした。
ですので課金もまだしていない頃だったんです。
そもそも、編入する前にメインが全然育ってませんでしたからね~。
ちなみに前回販売されたときは4600HC、今回は4000HCと、ちょっと安めになっています。
今回はステロイドリカーがついていないのと、トランスリカーが10個少ないからでしょうかね~?
前回:ニケラスの特別販売
今回:開拓サポート特別セール

というわけで、これで姉妹がそろいました!
20100930_1.jpg

夢はミフユ、アスカの姉妹MCC!

20100930_2.jpg

ミフユ「アスカ、準備はよろしいですか?」
アスカ「はい!お姉さま!」


これまたたまりません!

現在はアスカ(イベントの方)からもらったクーポンを消化しながら
レベル上げをしています。
20100930_3.jpg
トレジャールームではイベント用クエアイテムも拾えますし、
ドロップした装備品を拾って売ればお金になりますし
一石三鳥ですね!

そしてさらに、以前から等級を狙っていた、EL92のエリートボーンフレームアーマー
ようやく等級+3がつきましたヽ(´∀`)ノ
20100930_10.jpg
長かったよぉ(ノ∀;`)
でもね…現在私のミフユが装備している+7ルブラン等級+3の方が上なんですね…
過去記事:ELじゃないルブランが化けた…!?参照
なので現在は生カトリに装備させています。
近接キャラ同士の組み合わせにも使えそうですね( ´∀`)bグッ!
関連記事
web拍手
[ 2010/09/30 17:24 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス