激闘!地獄門!(ヘルバレー) ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

激闘!地獄門!(ヘルバレー)

昨日忘失の廃墟で放置していたときのこと。
ぽろっと普段見かけないものがドロップ。

20100923_15.jpg
おお、こんなのも落ちるんだー。

というわけで、せっかくですし、いつもの浮さんと一緒に行ってみることに。
というわけで、到着しましたデビルバレー。
ここの地獄門から入ります。
地獄門の鍵をドラッグ&ドロップすると…
20100923_5.jpg
おおっ!いかにも怪しげな雰囲気…。
wikiを見る限りでは、Lv100までの敵しか出ないし、
Exなら大丈夫かなと、2人ともExでMCCを構成して突入。

「30家門まで入れるって凄いねー」
「そんなに入ったら凄いことになるよねー」



そう…入る瞬間まではそう思ってました…

そしてまさに地獄門と呼ばれるだけあって、地獄を見てきました!
まずは時間制限(35分くらい?)があることに気づき、これは急がないとということで、雑魚を無視して突っ切ります!
そこで遭遇したのがこのバーサーカードラゴンヘッドメイジドラゴンヘッド
20100923_4.jpg
こいつが固いのなんの!全然削れません(;´Д`)
2人ともスキル連打連打ー!
ようやく倒したものの、ここで10分くらい立ち往生する羽目に。

そしてボスの前の広間でまた遭遇!
こいつを倒さないと道が開かないとか出るし!
20100923_6.jpg
こいつも同じく固い…しかも2匹…

二人ともゼーゼーハーハー言いながら、なんとか討伐に成功。
そしてボスへと続く道の回転刃がなくなります。

そこにも雑魚がわんさかいましたが、かなり時間を食ってしまった私たちは迷わずボスへ直行!
いました、クリサリスです!
20100923_7.jpg

ちなみに等級はこんな感じでした。wikiに書いてあるよりちょっと弱いですね。
20100923_8.jpg
よっしゃ!もうスキル打ちまくれー!と言わんばかりにあれこれやってみますが、
次々と倒れていき、最後に私と浮さんのファイター2人に…。
そして浮さんのファイターも倒れ、私一人では結局削れず…

全員死亡
orz

そこで浮さんがまだ鍵を1個持っていたので、もう一度作戦を練ってみることに。
まずは人手が欲しいということで、浮さんがフレさんを集めようとしてみるものの、
みんな忙しかったり中身がいなかったりで集まらず…。
ですが、ここで凄い耳寄りな情報が!
クリサリスは敵を倒すとどんどん強くなる!
という情報を得ることができました!
私たちは雑魚を無視して突っ走ってきたので、あまり等級が上がらなかったんですね。
なるほど、納得。これはいい情報ですヽ(´∀`)ノ

そしてwikiを眺めていてふとあることに気づきます。
20100923_9.jpg

偽中ボス!?
ってことは、最初のドラゴンヘッドは偽者なのかー!
…ふむ、逆に考えれば、最初のドラゴンヘッドは無視してもいいはず。
というわけで、回り道作戦にでます。

マップを見て、このようなルートがあることに気づき、その作戦で行くことに。
20100923_10.jpg

そして無事にボス前の本物の中ボスにたどり着きます。
私と浮さんもヒートアップ!
20100923_11.jpg

そしていざクリサリス戦へ!
20100923_12.jpg
お、等級もさっきと同じ!これで勝つる!
今回は構成をちょっと変えて、私はメインのMCCに。
そこでマス子アウトレイジミフユエクィテスでがんがん削ります。
浮さんもファイターハンギングカリュケ新スタンスでガシガシ削ります。

そしてついに…
討伐成功!
20100923_13.jpg

ドロップはあまりいいものは出ませんでしたが、
達成感で胸がいっぱいになりました。
ミッションクリア!
20100923_14.jpg
お疲れ様でした(*´∀`*)
関連記事
web拍手
[ 2010/09/23 23:37 ] 天下騎士党 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス