ヴァレリア編入クエやってきました!ところが… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ヴァレリア編入クエやってきました!ところが…

以前から難易度の高いクエという噂を聞いていたので
手付かずだったヴァレリア編入クエをやってきてみました。

20100914_1.jpg

実は以前、どんな感じなのかと全くバフをかけずにお試しで入ったことがあったのですが、
最初の雑魚にボコボコにされたので、それ以来近づいていなかったジャケン内のトーチャーチェンバー

今度は本気モードで行くことにしたので、
まずはステロ、ミスアンでチャレンジ。
複数相手にすると危険と判断したため、マス子で釣り、ミフユがスキルでタゲを取る戦法で行きました。
毒霧を放ってくるバイオマンは結構痛いので優先的に処理。
もちろん他の雑魚も寄ってくることもあるので、それも一番硬いミフユでタゲを取らせます。
マス子、スカ子が殴られたらほぼ即死…。
1回目はワープゲートまでたどり着いたのですが、全部の敵を倒さないと入れないことに気づき、戻って倒している最中に全滅。

次に、アクセサリー屋から輝く水晶で最大HP5000アップの薬を購入。
これにプリンシバルLv10、ミリーエンハンスメントLv10をかけて上記の戦法で退治。
これでワープゾーンを通れました。

ですが、次の中ボス「キングダムオーガ」で3回くらい全滅させられました…。
20100914_2.jpg


最初は全員で突っ込んで死亡。
次に、ミフユだけを突っ込ませたのですが、なぜか範囲攻撃にマス子が巻き込まれ、蘇生しようとしてずるずると倒れるパターン。
これが何度か続いて、正直諦めようとしたのですが、
最後にもう一度、今度は最初からタゲを取ったら壁に向かわせようと試みます。
20100914_3.jpg
そうしたら、今度はマス子フリントロックの範囲には入らず、ミフユも耐えられたので
なんとか討伐成功!もちろん、回復は強化ヘルスフィラーをがぶ飲みです。
そして奥の動力制御装置をクリックするといよいよボスとご対面。
20100914_4.jpg

これもミフユがタゲを取り、マス子が遠距離からフリントで、スカ子は離れて待機。

ただ、半分くらいまではスキル連発で順調に削れたのですが、突然ボスのスキルでミフユが即死。
装置をぐるっと回る形でボスをミフユから離しつつ、スカ子で蘇生してまた挑戦してみるものの、
やはりボスのスキルで即死。

戦っている時間よりぐるぐる回って蘇生している時間の方が長かったですね(;´Д`)
その繰り返しで結局時間切れ。
20100914_5.jpg

wikiのコメント欄に、盾キャラが即死しないラインという情報が書いてあり、

盾キャラが即死しないライン=Ms以上,+5EL92金属等級+3以上,ありったけのバフ,アクセサリ等を使って防御力300以上,HP3万以上,防御等級69を目指す。参考程度に。


だそうです。
ミフユプリンシバルミリーエンハンスメントをかければHP3万は超えていたのですが、
バフが切れていたため、HPが下がっていたんですね。

次はボスが沸いたら一度バフをかけなおしたほうがよさそうです。
また、ボスの足が遅いので、途中でバフが切れそうになったら一度離れてかけなおす、というのも必要になってくるかもしれません。
防御等級は69はさすがに無理なのですが、
クリアした人の中には防御等級63のアスカでもクリアしている人もいるようなので、
あとは立ち回り次第かなと。
トライアンフフィラーがマケに売ってなかったので使えなかったのが悔やまれます。
羽、古代バフで私のミフユの防御等級は62(+4EL92金属等級+3と高級メタルベルト等)なので…ほんとぎりぎり、クリアできるかどうか…というラインでしょうか。
あとはボスのHPが1/4以下になると沸くと言われる雑魚をうまく処理できるかどうか…。
雑魚が沸いたら一度離れて1匹ずつ処理するというのがいいらしいですが、
そこまで行っていないのでぶっつけ本番になりそうです。

もしそれで駄目そうなら、また日を改めて再チャレンジですね(ノ∀`*)ペチ
関連記事
web拍手
[ 2010/09/14 11:03 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス