久々のポイズンヤード!そしてユニmob探し… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

久々のポイズンヤード!そしてユニmob探し…

アップデート以降、ご無沙汰だったポイズンヤードに久々に行ってきました。

ルネッサンスアップデート前、
私がポイズンヤードに行くのは以下の理由がありました。

・ハントミッションの報酬で開拓装備と交換できる研磨剤をもらうため。
・ついでに名声稼ぎ。
・ついでにサンストーン集め。

一番の理由が研磨剤だったのですが、
現在では輝く水晶に変わり、この輝く水晶も普通のLv100以下のモンスターがドロップするようになったため、
特に行く必要がなかったのです。
ましてやサンストーンのドロップ率が上がったのと同時に、fesoを使うコンテンツも出てきたため、
ポイズンヤードなどのスーパーファイトをやる人が増え、
PvPがあまり好きではない私は、逆に行きにくい場所になってしまいました。

ですがやはり私もfesoを稼ぐ必要にせまられ、久々に行ってみることに。
アプデ後に行くのは2回目になります。
もちろん行く場所は一般ポイズンヤード
20100907_1.jpg

確かにサンストーンのドロップ率が上がっています。
あれ?でも前は一般だと輝く水晶もドロップした気がするんですが…
上級の方だったのかな?ちょっと忘れちゃいました(ノ∀`*)ペチ

やはりサンストーン狙いなのか、アプデ前は常に私一人だったのが
別な家門もいらっしゃいました。
お互い争う様子がないのでびくびくしながらすれ違ったり…。

PvP以外でこういうサンストーンのドロップするコンテンツがあればいいんですけどね(´・ω・`)
最近の運営はPvPコンテンツに力を入れてる気がします。
まあ、それはそれで構わないのですが、
PvPをしない人にとっても楽しめるコンテンツも増やして欲しいなぁ(;´Д`)

とりあえず時間いっぱいまで雑魚やボスを狩ってひたすらドロップ集め。
ハントミッションもこなせて輝く水晶もいただきましたヽ(´∀`)ノ

その後、金策のためユニークmobと言われる、いわゆる中ボス、ボスクラスのモンスターを探したのですが…
昨日はユニmob運が悪く、かなり時間をかけて探したのにあまり見つからず…orz
私がメインで狩るのはスワンプアングラー、レイドアヴァリシア、ファンタズマルユニコーン、グルパクス族長などなど…
でもスワンプ、アヴァは人気があるようで見つけても狩られてる最中だったり、全然見つからなかったり…。
ch変えて探してみるものの、すでに狩られているのかどこにも見当たらず…。
なんとか数匹は狩ることができましたが…
20100907_3.jpg

ファンタズマルユニコーンなんか1回も会えませんでした…orz
グルパクス族長も沸き時間が不明なのでいるのかいないのかぐるっと回ってみないとわかりません。

ただ一つわかったことが。
wikiのコメントに「グルパクス族長は四角い場所に沸く」というのは以前から確認していたのですが、
この四角い場所、実は意外とあることに気づきました。
正確に言うと、床が木の床になっている場所に沸くということ。
グルパクスのいる部屋の入り口部分にも沸くのを確認しました。
上記のことから、以下の部分で沸く可能性があることが推測されます。
20100907_2.jpg

つまり、ある程度グルパクス族長の沸く場所は限られている…
といっても、これだけあると結局端から端まで探さないといけませんね(;´Д`)
カピバラ地下農園2階は3chまであるので、全てのchを回れば1匹くらいは遭遇するかもしれません。
…誰かが狩っていなければ…ですが(´・ω・`)
って、こんなこと書いたらライバル増えそう(ノ∀`*)ペチ

あと、プレアリーマーマンイーター、スワンプマーマンイーターなんて今まで見たことすらありません(;´Д`)
こいつらはどんな沸き時間なんだろう?
wikiにも書いてないようですし…(´ε`;)ウーン…
関連記事
web拍手
[ 2010/09/07 17:31 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス