2人目のMs誕生! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

2人目のMs誕生!

ついに…ついに…
うちのマス子
Masterになりました!

いやぁ、長かったです(;´Д`)
皆さんMsのキャラが当たり前のようにいたので、
置いてけぼりって感じでしたが、
少しは追いつけたでしょうか。
やはり、一番お気に入りのキャラが成長するのは嬉しいものですね( *´艸`)

実は昨日はずっと天上のセデクレムに篭ったまま、
ほとんど寝ないで開拓碑ハントクエをこなしていました。
そして貯まった経験値カード、その数450枚
220枚ほど使ってMasterになれましたヽ(´∀`)ノ
我が家門の2人目のMsキャラとなります。
もちろん、昇格だけではなく、いずれこの日が来ることを待ちわびて取っておいた、
マスター覚醒書で覚醒させました( *´艸`)

そして余ったカードを今度はファイ子に!
そうしたら、ファイ子Expertになれました!
こちらも、ファイ子用に取っておいたEx覚醒書を使って覚醒です( ´∀`)bグッ!
さらに余ったので、今度はグレイスに。
そしてグレイスExに!
ただ、グレイスだけは昇格だけで、覚醒はしていません(´・ω・`)

20100906_1.jpg


でもこれだけ一気に上がるとは思いませんでした。
これでマス子も立派な戦力になります!

そして今度はExになったファイ子グレイスに、どんなスタンスを覚えさせるかという問題が…。
最近のスピ鯖の物価は上がる一方で、グロ石1つも購入するのをためらってしまいます…。
倉庫にあるグロ石は9個。
Exスタンスが1つだけ覚えられます。
立派な盾になれるようにクルセイダーを覚えさせるか、もしくは宝石長剣が装備できるようになったのでガードも兼ね備えるエクィテスを覚えさせるか、もしくは火力でハンギングか、槍の新スタンスも捨てがたい…。
ただ、今のところ火力はミフユがいますし、そうなってくるとクルセイダーと言いたいところですが、
ちょうど射手座の証を持っているので、ガードと火力を兼ね備えてるエクィテスがいいかなとか思っています。
もしくはグレイスフリントロックを覚えさせるか…。
スーペリアブラスターハウンドは魅力的ですが、火力で使うならフリントかなと…。
でも覚醒してないのでスタンスだけ覚えさせてもどうかなとか…。
そんな感じで考えてるのも結構楽しかったり( *´艸`)
とりあえずフレさんやwikiの情報を元にじっくり考えようと思います。

そしてついでにソソを覚醒させました!
なんちゃってVeteranから、本当のVeteranになりましたヽ(´∀`)ノ
これでソソの育成の準備も整いました( ´∀`)bグッ!
やっぱり好きなキャラを育成するのが楽しいですよね。
格闘ではソソが一番可愛くて好きなので、これからが楽しみです( *´艸`)

そして晴れてMsとなったマス子を連れて、カスティア鉱山に行ってきました。
かなり遅い時間だったので、途中で終わりと思いきや、
強い党員さんがいてくださったおかげで、デカラビアのところまで到着!
私はこのデカラビアと対面するのは2回目です。
20100906_2.jpg
前回はやられてしまいましたが、
今回は見事クリア!
初めて廃墟に行くことが出来ました!
さすがに遅くなったのでそこで解散。
ルーレットの結果は…なぜか高級メタルベルトのレシピが2回も…orz
でももらえないよりはマシですからね( ´∀`)bグッ!

とりあえず1つの目標としていたマス子Msを達成できたので、
しばらくはのんびりと育成やボス狩りなんかと楽しみたいと思います。
…でもまだもう1枚天上のチケットがあるんですよね…。
天上は寝ると勿体無いと思ってるので、どうしても寝不足になってしまいます…。
実は今もかなり眠いです(;-ω-)ゞ

というわけで、ちょっと物足りない記事になってしまいましたが、
今度は誰を育成しようか迷いつつ、セルバ姉さん骸骨の巣へ…( *´艸`)
スカ子ももうちょっとレベルを上げて、プリンシバルマジックエンハンスメントを使わずに直接使えるようになりたいですし、
まだまだ目標はいっぱいあります。
のんびり楽しんでいきますよーヽ(´∀`)ノ
関連記事
web拍手
[ 2010/09/06 07:36 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス