レイドとかいうボスを狩りまくりました! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

レイドとかいうボスを狩りまくりました!

同じ放課後ティータイム♪党の方(以下Lさん)と一緒に、レイド狩りを楽しんできました!
きっかけは私の「ボーンレス狩り」から始まったのです…
(今日はちょっと長い日記になってしまいましたw)
ネクロマンサー退治を諦め切れない私が、ボーンレスを狩っていた時のことです。
私が「ボーンレス、なかなか鍵出さないですねー、しかも週末でライバルも多くて…」という話をしていたら、
Lさんが鍵をいくつか持っているとのこと。
しかも「一緒に行きましょうか?」と頼もしいお言葉が!

二つ返事でお願いしました( *´艸`)
実際、昨日のチャレンジで、私一人だと倒せるか倒せないかという感じでしたし、
二人がかりなら倒せるはず!と意気込んで行ってみました!

ところが、そんな話をしている最中に、「ゲートが開きました」とメッセージが画面に表示されました。
つまり、誰かが亡者の部屋に入ったということ。
嫌な予感はしていましたが、とりあえず亡者の部屋に行ってみることに。

20100522_0.jpg

あれ…?昨日と同じような光景に…(ノ∀`;)

案の定、狩られたあとでした。
ネクロマンサーは1.5時間~2時間湧きと言われています。

すぐに湧くんじゃないかという淡い期待に想いを寄せて、二人で待ってみることに。
その間の光景がこちら↓

20100522_1.jpg

Lさん「ビーチボールありませんか~?
って、ここは海水浴場じゃありませんよっΣ(゚д゚*)

20100522_2.jpg

しかもハートハートまで降ってきたー!Σ(゚◇゚ノ)ノ

そんなこんなで、結局2時間近く待ってしまい、
ここまで待ったら湧くまで待ちましょう!」と粘ってみることに。

そして出ましたネクロマンサー
(すみません、またSS撮り忘れ…orz)

1回目はあっという間に覚醒もなく終了。

そしてチャンネルを変えて2回目。
1匹目のジャイアント骨は覚醒したのですが、その後何もなく終了。

そしてチャンネルを変えて3回目のチャレンジ。
今度はじわじわとドクロを削ってみることに。
すると4匹のジャイアント骨の覚醒に成功!
これはアンガー登場できるかー!?」と二人で期待してたのですが…
残念ながら覚醒せず終了…
チ───(´゚ェ゚`)───ン

しょぼーんって感じで帰ろうとしたら、Lさんから「他のレイド行ってみましょうか!鍵あるし!」という声が!
夜中の12時を過ぎたというのにハイテンションな二人は
そのままジャケンの審判の回廊へ。
ここは初めて行くところです。前に鍵を探していたのですが、全くでなかったので断念した場所でもあります。
初めて行くところなのでドキドキワクワク。

狩られてたらどうしよう…」というLさんの不安をよそに、ばっちりいました!クリサリスです!

20100522_3.jpg

こいつのやっかいなのは、この巨大なのは意外と楽に倒せるのですが、
その次に出てくるDr.フランモールステイン(ややこしい名前…)が、
あなどれない強さなのです!

実際、何度も死んでしまいました(ノ∀`;)
でもドロップは美味しかったです!
EL84装備が出たのですよー!
しかも1ch~3chまでやったのですが、2回出ました!
ドロップの分配どうします?」と聞いてみたら、
Lさん「いらないからあげる」だそうで…。
ありがたや~!
というわけで全部美味しく頂きました( *´艸`)
EL装備はサブキャラ用に倉庫にしまっておき、他の装備は売ってお金に変えました。

次に向かったのはラフレシア!
こいつはやっかいでした…(SS撮り忘れました…)
最初のチャレンジは失敗…。
ペタルのバフが切れた瞬間にスキル使われました…。

wikiにはゲートの作成は1日1回と言う事だったので、二人ともそれを信じ込んで
最初Lさんがゲートを開いたので、次に私が開いてみようとすると…
なぜかゲートが開かない!
Lさんの友達を呼んで作成していただいたものの、二人共入ることが出来ず…。
結論:ラフレシアのミッションは一日一回のみ。
ということに…orz

で、気を取り直して次はディアブロ!
ところが…すでに誰かが退治した様子。入れるのは1chだけなので、チャンネルを変更することもできません。
しかも2時間湧き。
これはさすがに…ということで、
Lさん「じゃあ秘密の塔に行ってみます?」と。
銀メダルを持っていたので、いつかは行ってみたいなーって思ってた所だったのです。
中に入ってみると、意外と敵が強い…ここは私の装備じゃちょっときついですね(ノ∀`*)ペチ
途中、ボスが沸くという場所が意外と綺麗でした。

20100522_4.jpg

なんか幻想的でいいですよね( *´艸`)

この秘密の塔、鍵を集めてさらに中ボスを倒してようやく次の階に行けるのですが、
鍵が揃わず断念。

続いて向かったのは割れた地
ここのクエほとんど進めていなかったのを思い出したのです。
Lさんもあまり進めてなかったようで、じゃあクエ消化しに行こうということに。
レベル的にも私にはぴったりの場所。
ところが…クエにしたがってカピバラ地下農園に入ったら、
これまた敵が結構強い!
しかも途中にいる、なんか巨大な昆虫みたいなのが半端じゃない攻撃をしてきます。
どうも、特殊なバフをつけないと即死なんだとか。
ええ、見事に瞬殺されてきましたよ(ノ∀`;)

20100522_5.jpg

でもLさんのファイターが惹きつけてくれていたおかげで、なんとか被害は最小限で済みました。
Lさんもさすがにこの場所は危ないと思っていたのか、攻守ともに完璧な編成で来ていたのも幸いでした。
まさに転ばぬ先の杖ってやつですね!

ちなみに上記のSSですが、グルパクスではなく、グルパクス族長の方なんです。
そう、実はLさんはこの族長に会うのも楽しみにしていたんだとか。
この族長、乙女座の証を落とすそうで…。
装備品の素材になるそうなんです。
残念ながら出ませんでしたが…(´・ω・`)

そしてさすがに空腹と眠気がきたので(と言っても、もう朝の8時回ってたかな?w)、
割れた地で放置することに。
レベル的にも丁度いいですし、クエも終わらせられますし、一石二鳥です( ´∀`)bグッ!

そうそう、1000HCが残っていたと言う話は以前からしていましたが、
サイトショットを覚えるのを忘れていたので、その教本を手に入れるための神秘のパウダー代になりました!
早速覚えさせよう~って思ったら…
エイミングショットが25になっていませんでした…orz
結局、サイトショットはおあずけ。
今はエイミングショットのスタンスで放置中です…。
ああ…なんだかアウトレイジばっかりだったので懐かしい姿です…(ノ∀`;)

あ、放置直前に、とある方から突然囁きがきました。


20100522_6.jpg


てっきり、通りすぎる時に放置狩りの邪魔しちゃったから…って思ったら、「ブログ拝見してます」とのこと。
すっごく嬉しかったですねー( *´艸`)
全く知らない人でも、私なんかのつまらないブログ見てくれる人がいるんだなーって
嬉しくなりました。
動画も見てくれていただいてるそうで、ますます嬉しくなりました。

他にも私と面識のない方で見てくれている方がいらっしゃるなら、
この場を借りてお礼を言わせていただきます。

いつも見ていただいてありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

くだらないブログですが、これからもよろしくお願いします(b´∀`)ネッ!



-----私的メモ-----

今後のブログの予定
・バラック紹介ページ作成
・上記ページの構成案
・マスケに対する熱い思いとそのきっかけw
関連記事
web拍手
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス