セルバ編入~♪ ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

セルバ編入~♪

ついについに!
憧れのセルバ様を編入できましたヽ(´∀`)ノ
なんとなく、腐敗した大地で肉入りで狩りをしていたら、
NPCがいることに気づき、wikiで調べてみると、ここがセルバ編入クエに関連してたんですね。
井上さんの声がたまらなく好きなので、セルバは以前から必ず編入しようと思っていたNPCの一人です。
ですので早速編入クエを進めてみました。

以下ネタバレを含みます。

セルバ編入クエでのミッションでのセリフ。
20100902_1.jpg
セルバ姉さん…(´;ω;`)ブワッ

やはり出ました、モントロです。
20100902_2.jpg
いかにもモントロらしさが出ているセリフですね。

その後いろいろミッションをこなし、
Dr.フランモールステインの討伐へ。
20100902_3.jpg
もう何度倒したことか…
白虎編入のときに一緒にクエ受けてればよかったなぁ(´・ω・`)

そして雪原を行ったりきたり。
そこでジャイアントアバランチェレブナントを倒すことに。
20100902_4.jpg
これ、クエ用なので野生のものより若干弱いとはいえ、
ソロで討伐はかなりキツかったです(;´Д`)
ステータスはこんな感じ。
20100902_5.jpg
ミフユにタゲを取らせて、背後からマス子で狙い撃ちです。
倒すとモントロが出てきますが、こっちは逆にあっさりと…。
あまりにもあっさりしすぎてSS撮る暇もなかったです(´・ω・`)

そこで手に入れたメモを、雪原にいるインビエルノに見せるとこんなものが…。
20100902_6.jpg

GEはまあわかるとして、この数字にはいったい何の意味が…?
とりあえず、クエ情報を元にトルシェー博士の元へ向かいます。
そこにこんな本棚が…
20100902_7.jpg
入ってみると…
20100902_8.jpg

あれ…この風景どこかで…
生カトリ編入クエだ!
まさにこの位置でひたすら雑魚を倒していた記憶が!

そしてコルテス、モントロ、シャロン、ヌエズ提督、イゴルニーと、様々な人物を巻き込んでストーリーが進んでいきます。
このセルバの編入クエストも非常に興味深い内容となっていますので、
じっくりNPCとのやり取りを見ることをオススメします。

そして雪原スープ、これも材料集めに苦労しました…(;´Д`)
実は以前から1つ分の材料はほぼ持っていたのですが、
ずっとガルシアの分と合わせて2つ分必要というのが頭から離れなかったため、
2つ分の材料が集まるまでクエが止まったままでした…。
よくよく考えてみれば、1人編入するだけなら1つ分のスープでよかったんですよね…(ノ∀`*)ペチ
ちなみに足りなかったキャベツをマイクで募集してみたところ、
Twitterでフォローさせていただいている方が売ってくださいました!
同じスピ鯖とは気づきませんで…失礼しました(ノ∀`*)ペチ
そしてマイクですぐ反応して売っていただき本当に感謝です┏○))ペコ
おかげでスープ1つ分の材料が揃いました!
最近マケでリンゴキャベツも見かけなかったので、
ずーっと雪原で材料集めしていましたが…
ほんとにドロップ悪いですね(´・ω・`)

20100902_9.jpg
こちらのインビエルノさんにスープを作っていただきます。
てっきりD&Dで鍋に材料を入れるのかと思いきや、
単純に材料が集まった状態で鍋をクリックすればスープができるんですね(ノ∀`*)ペチ

そして最後の最後でセルバ姉さんのご登場。
20100902_10.jpg
ちなみに編入間際にこんなこと言われます。
20100902_11.jpg
単細胞Σ(゚д゚*)
でもそこもセルバ姉さんらしい(*´∀`*)

というわけで、我が家門にセルバ姉さんがやってまいりましたヽ(´∀`)ノ
20100902_12.jpg
いいスタイルです!たまりません!

キャラ作成時の説明はこんな感じ。
20100902_13.jpg

これからよろしくお願いしますね、セルバ姉さんヽ(´∀`)ノ
20100902_14.jpg
関連記事
web拍手
[ 2010/09/02 19:24 ] クエスト | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス