週に一度のコロニー戦!ムファサって何?おいしいの? ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

週に一度のコロニー戦!ムファサって何?おいしいの?

はい!昨日は週に一度のコロニー戦でしたね~!
私は2回目の参加でしたが、時間になる前から手に汗が…(;´Д`)

まず最初はウスティウル1区を他の党との共同戦線で守ることに。
ですが向こうの党自体もかなり戦力を集中させて守っていたので、
ある程度様子を見て大丈夫そうだったので、私たちの党はボナビスタ支流を狙いに行くことに。

私が一番最初に着いたのですが、そのときは他の党の方は全然いない、無人状態。
これはラッキーと思い、とりあえずメインMCCのままコロニーを攻撃。
その後他の党員さんもマップに到着するものの、先に来たのは他の党の方々。
ええ…私一人でしたのであっさりやられました(;´Д`)

やはり今回もキツかったのはWiz系の睡眠攻撃でしたねー。
あれに巻き込まれると何もできず、そのまま範囲攻撃でドカーンと…
たとえうまく逃げれたとしても、他のナルや生カトリなどが追い討ちをかけてきます。
相手のナルに私のミフユエクィテスで最強のスキル、センテッラを打ち込んでみましたが…
ナルのHP全然減ってないじゃんΣ(゚д゚*)
党員さんたちもコロニーに到着し応戦しますが、向こうも応援がきて結局間に合わず…。
20100829_1.jpg

ところが!
党員でもかなり強い方数人の作戦により、反撃成功!
その後私も蘇生していただき、スカ子、エンジ、イェガネーの構成に変えて
コロニーを削ります!
20100829_2.jpg
その後も他の党の方々が攻めてきましたが、党員さんが守っていただいたおかげで、
無事にボナビスタ支流を占領できましたヽ(´∀`)ノ

続いて狙ったのはウスティウル2区。
ところがこっちはさらに別な党の方々がすでに到着、しかも人数も多い!
20100829_3.jpg

残念ながらこちらは放棄することに。
党首の指示に従い、続いてはデビルバレーへ。
こちらも最初に着いたのが私一人。
実はそこにも1人見張りがいて、私との直接対決となったのですが、
おそらくレベルとしては私と同じくらいだったのでしょう、ほぼ互角の戦いでした。
向こうが1キャラやられると、私のキャラも1人減り、という感じで、
最後は相手のグマと私のマス子の一騎打ち!
ただ、あとほんの数ミリ、スキルを1発打ち込めば倒せるというところで
向こうのグマのスキルが私のマス子にヒット!
あえなく負けてしまい、さらには応援を呼んだのか、その党の方々も続々到着。
私の所属する党の方々も到着し始めましたが、何度も抵抗してみるものの、結局デビルバレーは断念。
終了時間も近くなり、最後まで党員の皆さんで頑張ってみましたが、
あえなく時間となり、今週はボナビスタ支流を占領しただけとなってしまいました…(´・ω・`)
やはりナル、生カトリは対人強いなーって思えました。
特に生カトリの爆弾でかかるデバフが痛い(;´Д`)

私の場合、コロニーを削るのをメインで考えていたため
建築キャラを育成してましたが、
今度は対人に強いキャラや大砲キャラも育成考えないとなぁ…(;-ω-)ゞ

その後、みんなでムファサを狩りに行こうということになりました。
「ムファサ?何それ?」って感じだったのでwikiで調べてみると…
エラクオクルタダンジョンの奥にいるレイドボスなんですね。
エラクのすぐ外にいる敵でも苦戦する私なんかが行ってもほとんど通用しないだろうと思ったのですが、
党首が「いいよー!おいでー!」と、快く誘っていただいたので、いざ参戦ですヽ(´∀`)ノ

途中のトラップを外しながらどんどん進んでいくのですが、
そこで思わぬトラブルが!
私のマス子がマップ移動する瞬間に死亡、そして蘇生という形になり、
マップの先にはミフユスカ子、その手前の扉の前にマス子が取り残されるという事態に。
左側に出るSQメンバーのHPを見てみるとなんとか生き残って入る様子。
ですが私の画面では灰色…。
「リーダーを切り替えれば入りなおせるよー」とアドバイスいただいたのですが、
なぜかマス子にだけリーダーが切り替わらない(;´Д`)
しょうがないということで、そのまま進みます。
そしてボスのいるマップに移動したら…
20100829_4.jpg
マス子がついてきたーヽ(´∀`)ノ
そこまではよかったんです、そこまでは…

ですが、いざムファサとの対決になったら、
がんがん削られます!マス子、スカ子はほぼ即死、ミフユも範囲攻撃には生き残るものの、その後のダウン中に雷が落ちてきてPOTが飲めないまま死亡…
その繰り返しになってしまいました(;´Д`)
20100829_5.jpg

何度も蘇生していただき、場所を離れてマス子で遠くからぺちぺち撃ってましたが、
正直戦力になってませんでしたね(ノ∀`*)ペチ
雑魚処理ですらミフユでもほとんど役立たず…
ですがこのムファサELルノELルブをドロップするようで、
懸命に攻撃を続けます!

かなり時間はかかりましたが、
なんとか討伐に成功ヽ(´∀`)ノ

ですが…ドロップは残念な結果に(ノ∀`*)ペチ
でも私にとってはいい経験になりました!
今度はいいドロップが出ることを期待して…(*´∀`*)
関連記事
web拍手
[ 2010/08/29 13:16 ] 天下騎士党 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス