ヘルブレーカーに勝負!そしてボネのポーズが… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ヘルブレーカーに勝負!そしてボネのポーズが…

昨日はフレさんと一緒にタブカル鉱山まで遠足に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
タブカル鉱山と言えば、グルパクス族長ヘルブレーカー
本当はトルマリンピースも回収したかったのですが、
すでに誰かが持ち去った様子。
諦めてグルパクス族長を探してみるも、
いるのは普通のグルパクスだけでした(´・ω・`)

そこで、ヘルブレーカーを倒しに一番奥へ!
実はこのヘルブレーカー、wikiによると10時間沸きだとか…
「誰かに狩られてそう…」なんて心配しながら
カピバラキー表示石に投げ入れます。
このカピバラキー、暇なときにグルパクスを狩って集めておいたのが役に立ちました( *´艸`)
ちなみに1人が開ければ、開いてる間は他の人も入れるようです。
開いてる時間は何分なんだろう…?ちょっとわかりません(´・ω・`)

そしてマップのE4F4にある、鉱山掘削機操縦機に、カピバラキーを2個ずつ差し込むと…
無事にヘルブレーカー出現ヽ(´∀`)ノ
20100825_1.jpg
おおう…凄いHPの量です。
ちなみに自然回復はないそうなので、時間かければソロでも狩れるそうです。
ただ、周りに雑魚も沸くのがちょっと辛いですね(ノ∀`;)
しかも空中に浮いているので、攻撃できるのは銃か魔法のみ。
近接キャラは周りの雑魚退治に回らせます。
しかも、大砲の形をしたカピバラキャノンターレットも同時に出現し、
ばんばん撃ってきます。
ですが、このターレットは防具さえしっかりしてればそんなに痛くありません。
でも…数が多くて邪魔なんですよね(ノ∀`*)ペチ

そこで!動力源というものがF7にあるので
それを破壊すればターレットは一定時間消えてくれます( ´∀`)bグッ!
20100825_2.jpg
そう簡単には壊れないので、火力を集中させます。
その間にフレさんはヘルブレーカーを攻撃。
無事に動力源を壊したら、私もヘルブレーカーに攻撃再開します。

ドロップは古い日誌10(これは100%ドロップするそうです)、そしてゴールドランプが大量ーヽ(´∀`)ノ
今度はソロでも狩れる様になるといいなぁ…。

その後、いつもの仲良しさんである浮さんと一緒に、ネクロマンサー退治へ!
グラングマ編入に必要なスケルトンヴァイカウントの指輪狙いですよ(ΦωΦ)フフフ…
マケで3ch分、3つの亡者の部屋の鍵を購入、そしていざ骸骨の巣3Fへ!
こちらも狩られてたら2時間待ち…狩られてませんようにと祈りつつゲートをくぐると…
いました、ネクロマンサーです!
ですが、このネクロマンサーは攻撃できず、近くにあるネクロマンサーハートを攻撃し続けなければなりません。
しかもこのネクロマンサーハートを倒したときに、ようやく指輪を落とすアンガーネクロマンサーと戦えるのですが…、
実際に戦えるかどうかは完全にランダムだそうです。
実際、私も経験しましたが、四天王(周りにいる大きい骨)を全員倒しても覚醒したり、覚醒しなかったり、
全員倒さなくても覚醒したり…。
ほんとランダムでした。しかも指輪のドロップ率もあんまりよくないんです(´・ω・`)
参考:過去記事おばあちゃーん!イラッシャ──ヽ(*´ヮ`*)ノ───イ
でもやってみなければわかりません!
少しでもドロップ率をよくするため、浮さんとお互いVtキャラで挑戦してみます。
というわけで、まずは1chのゲートへ。
おおお!いきなり覚醒!?
20100825_3.jpg
なんか久々に見れてちょっと感動しました( *´艸`)

ですが、残念ながら指輪はドロップならず…(´・ω・`)
まあ、そう簡単に出るものじゃありませんしね(ノ∀`*)ペチ
残りの2chと3chは覚醒しませんでした…チ───(´゚ェ゚`)───ン

その後、お互いの倉庫に眠ってるミッションロビーを消化しようということに。
ハイウェイトリニティーならソロでもクリアできるのですが、
お互いあるのはインターチェンジ…orz
これはユニークmobが大量に出現し、自分のホームを守りつつさらに敵のホームを壊さないといけないという、
結構面倒なミッション。
そこで私たち2人が取った作戦は…
時間いっぱいまでmob狩りに専念してドロップで稼ごう作戦!
とにかくホームさえ守れば時間制限いっぱいまで戦えるはず!
というわけで、やってみました!

無事に作戦成功です!ヽ(´∀`)ノ

じゃあ、今度は1キャラだけ敵ホームを壊しに行ってみたらどうだろう…?ということでやってみたら、
こちらも見事成功!ただし、時間ぎりぎりでしたけど(ノ∀`*)ペチ
3回目も…と思っていたら、3回目はユニークmobの沸きが多く、処理し切れませんでした…orz
沸く状況にもばらつきがあるんで、私たち二人だとなかなか難しいですね(´・ω・`)

そして終了…と思いきや、こんなことしてました。
20100825_4.jpg
わかる人にはわかる陣形ですねw
ボネがぴったりなポーズを取ってくれてます( *´艸`)
格闘家バージョンは浮さんのブログにアップされていますので
そちらもぜひご覧ください。→ボネの憂鬱と落書き

ところで、ミッションロビーを終えたときに、私のインベントリに蟹座の証が入っているのに気づきました。
「あれ?こんなの手に入れた覚えないぞ…?」と二人で疑問に思ってましたが…
実は偶然にもSSに残ってました!
20100825_5.jpg
そう!あのネクロマンサーハートを倒したときに、手に入れてたのです!
全然気づかなかったー(ノ∀`*)ペチ
今wikiで、この蟹座の証が何に使われるのか調べてみたのですが…
ルネッサンスのアップデートで実装された、曲刀のExスタンス「ブラッディーフィースト」と交換できるんですね!
…といっても、今の私にそのスタンスを習得できるキャラがいません(´・ω・`)
大事に倉庫にしまっておこうかな…(ノ∀`*)ペチ
関連記事
web拍手
[ 2010/08/25 17:53 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス