コメント返信(Youtubeとzoome宛て)など ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

コメント返信(Youtubeとzoome宛て)など

私が動画をアップしているYoutubeでは、
コメントは禁止しているのですが(できればコメントはブログにしていただきたいため)、
Youtubeの設定を忘れていて、
そこにコメントが寄せられていました。
以下それに対する返信です。

コピペでもよかったんですが、あえて画像として貼り付けます。
(この記事の画像に関してはクリッピング以外の加工はしていません)
名前の部分は伏せました。

まずはYoutubeにきたコメント。
20100824_1_1.jpg

以前も無名でコメントした方がいらっしゃいまして、
装備借りすぎという人がいらっしゃいました。
そこで最近は装備を借りずにクエをやっていました。
隠されし聖魔水のクエも全て自前の装備でクリアしています。
ですので自分では借りすぎという意識はなかったのですが…、
まだ借りすぎと思われる方もいらっしゃるんですね。

続いてzoomeのコメント欄にて。
20100824_3_1.jpg

いえ、怒ってはいません。ただ、正直に書くとショックで凹んでました。
あとツイッターって自由につぶやくものじゃないんでしょうか?
そこまで制限されるものなんでしょうか?
あと苦戦しているところを見たかった、という意見ですが、
実は何度も失敗しているところも撮影はしていたのです。
ですが、生カトリの記事に書いたように、容量の問題で削除してしまい
クリア分の撮影した動画しかなかったので編集できませんでした。
あとは失敗しているのを見ても、参考にならないかと判断したのもあります。
ですが失敗している動画も参考になるのかもしれませんね。

あのツイッターのつぶやきだと、構ってちゃんと言われても仕方ないですね。
というか、私のツイッターまでチェックされていたんですね。
そこまで見ていただけてたのは嬉しいですが、そこでの内容まで突っ込まれるとは思ってませんでした。

続いて、zoomeのメッセージボックスにきたメッセージ。
20100824_2_1.jpg

少なくとも、私の周りでは装備の貸し借りというのはごく普通に行われています。
Tさんは全て自分の装備で全てのクエをこなしているのでしょうか?
だとしたら本当に強い方なんですね。凄いと思います。
ところで、他の生カトリ編入クエストをクリアしている方のブロガーさんはご覧になりましたでしょうか?
私も攻略方法を探していろいろ巡ったのですが、
装備を借りて挑んでいる方が結構多かったです。
このメッセージはその方々全員に対するメッセージでしょうか?
あと誤解のないように書いておきますが、
自分から「貸してくれ」と言ったことは1度もありません。
フレさんが気を使って貸してくれてるのです。

あと最後の一行ですが、一言だけ。


私はまだGEをやめる気はありません。もし私の行動やブログの記事が不愉快なら、もう二度と見ていただかなくて結構です。


確かにネット上という場である以上、言論の自由があると思いますが、
ここまで反論されるとは思いませんでした。
それがGEに対するモチベーションにも繋がっているのも今回改めて実感しました。
ですが、今後もこのブログの方針は変えるつもりはありません。
動画も今までのように撮影していきたいと思います。
ツイッターでも今まで同様につぶやきますが
そこに書いた内容に不満でしたら見ていただかなくて結構ですし、
フォローされている方でしたら外していただいて結構です。

今までコメントはなるべく削除しないように心がけてきましたが、
今後はあまりにも自分にとって不愉快なコメントでしたら、削除もしていきますのでご了承ください。

結局個人のブログやWebサイトは自己満足の世界。
ゲームも然り。自分が納得できればそれでいいと思っていますので。
規約違反やマナーを守っていれば、プレイスタイルは個人の自由というのが私の考えです。
もちろん、私自身も周りの人への配慮も考えて行動はしているつもりです。
その私の行動に不満でしたら、そのまま黙ってウィンドウを閉じてください。
また、zoomeでのコメントも今後は禁止とさせていただきます。

これに伴い、利用規約を改定させていただきました。

※追記
申し訳ありません、記事内の画像が1枚別の画像になってました。
現在は修正してあります。ご迷惑をおかけしました┏○))ペコ

※さらに追記
ご本人様から、「名前ぐらい伏せてくれたっていいじゃないの」というメッセージをいただいたので
一応、プライバシー配慮のため名前は伏せました。
別に叩こうと思ってたわけではありませんので。

※さらにさらに追記
コメントくださった方、ありがとうございます。
皆さんの励ましのお言葉、本当に嬉しく思います。
もうこのことは一段落したと思ってますので、
この記事にはコメントできないようにさせていただきました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そしてこれからも当ブログをよろしくお願いします┏○))ペコ
関連記事
web拍手
[ 2010/08/24 15:36 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス