カート編入ー!って、編入までは結局課金アイテム必要なのね!? ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

カート編入ー!って、編入までは結局課金アイテム必要なのね!?

皆さん、課金NPCがほぼ無料化になり、頑張って編入に勤しんでいることでしょう。
もしくはヴァレリア嬢の編入でしょうか?

そんな私はようやくロス トルドスに入ることができ、クエストを進めることが出来ましたヽ(´∀`)ノ
で!
まだカートorエデュアルドを編入していない方は注意して欲しいのですが、
無料化になったのはあくまでカートorエデュアルドを編入するだけが無料になっただけで、
その編入に到るまでのクエストでは課金アイテムが必要になります!
私はそれで大きな勘違いをしていました(ノ∀`*)ペチ

というわけで、まずは50HCオタイト香水を使ってロス トルドスに潜入。
忘れ去られた埠頭にいるマモンスに話しかけます。
20100814_5.jpg
うん、いかにも悪そうな奴…。
ちなみにカリュケのクエでも登場しましたね!
オタイト香水を使って話しかけると、選択肢が出ます。
20100814_6.jpg
これで中に入ります。
(この時点で課金50HC)

おおっ!中はこうなってるのね!
20100814_1.jpg

そして壊れた船の矢印に入り、カート(名もなき者)に話しかけます。
20100814_2.jpg

どうも外の人間は信用にならない様子。というわけで、こんなクエストを言い渡されます。
20100814_3.jpg


で、死者の大地に行くわけですが、
なんと!死者の大地に行くたびに神秘のパウダーを1個消費します!

このおじいさんに話しかけて入るのですが…神秘のパウダーを持っていないと通してくれません(´・ω・`)
20100814_4.jpg

そして神秘のパウダーを渡してようやく死者の大地に入れます。
20100814_7.jpg

まず最初の討伐クエスト「運命の車輪」でパウダー1個消費。(この時点で90HC)
次の「最凶のブルロン」で1個消費。(この時点で130HC)
続いて「ミュエルトスチーフ退治」で1個消費。(この時点で170HC)
「死者の大地調査」で1個消費。(この時点で210HC)
「ミュエルトスのボス」で1個消費。(この時点で250HC)
「反撃」で1個消費。(290HC)
「ピュアオタイト収集」で9個消費。(650HC)これが痛かった…クエ1回で1個か2個のピュアオタイトができるんですが、私の場合、1個、1個、1個、2個、1個、1個、1個、1個、1個という、2個できるのが1回しかなかったという…orz
そして「名も無き者の密書」で1個消費。(690HC)
「リンドン刺殺」で1個消費。(730HC)
「カートの提案」で1個消費。(770HC)
そしてようやく、カートの編入に輝く水晶250個を渡して、カートカードをゲット。
はい、合計770HCかかりました。

結局課金NPCと変わんないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
無料になったのは、あくまでカートを編入させるときだけ。
それまでのクエストでは普通に課金アイテムが必要になります。

これでも安くなったんですよね…。
ルネッサンス以前に編入した人…「本当にお疲れ様でした」と言いたいです…。

で、苦労の甲斐あってようやくカートが我が家門にヽ(´∀`)ノ
20100814_8.jpg

最初からLv60なので、一気に家門Lvのゲージも上がりました( *´艸`)

その後、クレアを育成しようと火の島へ向かう途中…フレさんが放置しているのを発見。
ちょっと遊んでみました( *´艸`)
20100814_9.jpg

まあ…完全に放置してたので、むなしいだけでした…(´・ω・`)
関連記事
web拍手
[ 2010/08/14 01:25 ] クエスト | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス