収集収集また収集… ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

収集収集また収集…

やはり党を抜けると寂しいもので、
ソロで活動してることが多いです。

そこで、雪原スープを作るための材料を集めてみました。
まずはリンゴとキャベツ集め。エルタトスノーラジムラムが落とすんですが、これまたなかなか出ない…(´・ω・`)
20100812_1.jpg
マケで買えば早いんでしょうが、さすがに2つ分の量を買うお金なんかなく…。
結局途中で断念。

次に、ビキテスティスを習得するためのクエを進めてみました。

今度はカッパーピースを集めるのに苦戦。
これはほんとの初期の狩場、採石場でしか出ない上に、200個も集めると言う、なんともマゾいクエ。
カッパーピースなら安いだろうと、マケを覗いてみたら…
20100812_2.jpg
売ってないし(;´Д`)

なので採石場でひたすら狩ってましたよ…。
ドロップ率にも影響があると思い、育成していないソホ、エミリア、ティビュロンで収集。
ティビュロンを入れる枠がなく、バラック増量許可証も買えなかったので、
とうとうファイ太を消すことに…。
今までありがとう、ファイ太…。

んでなんとか200個集まり、今度はゴールデンコーングレーン100個を収集。
これはウスティウル3区のコーンの沸く場所でミフユとマス子に攻撃させつつ、スカ子でひたすら拾ってました。
意外と簡単に100個完了。
今度はメガアイダニウムが200個…。
マケを覗いてもほとんどなく、これまた自力で集めることに…orz
20100812_3.jpg
というわけで、現在ひたすらベテラン組で収集してます。
なんか最近マゾいクエほんと増えてきた気がします。
運営さん、もう少し難易度下げてください…お願いします…orz
まだ生カトリも編入してないし、ガルシアもセルバも編入してないし、
大型アップデートはまだ当分先でもいいよー(;´Д`)
アプデきたらまたやること増えそうで困る(´・ω・`)

今週末は天上は少なそうですね…(´・ω・`)
みんなヴァレリア編入して古代に篭るんだろうなぁ…。
そんな私は党に所属してないので編入するクエすら受けられない状態。
まあ、受けられても生カトリ以上の難易度になるのかもしれませんし、
たぶん無理なんだろうなぁ…。
関連記事
web拍手
[ 2010/08/12 07:10 ] クエスト | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス