ごめんなさい、これだけはやってみたかった ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ごめんなさい、これだけはやってみたかった

fc2ブログでやっているトラックバックテーマ
「ゲームで印象的な台詞は?」ということで、
ゲーマーならいろいろな台詞が出てきますが、
ここではあえてGEの中で書いてみましょう。
アデリーナ「あたしの名前はアデリーナ。復讐をしたければいつでも訪ねておいで。」
アデリーナの過去に関するクエストの中での台詞ですね。
この台詞を聞いたときはいい意味でショックでした。
アデ姉さん…かっこいいわ…。
たとえそれが悪行だと知っていても、自分の信念を貫き通す。
まさに(元)海賊がゆえの行動でしょうね。
このクエやってからアデ姉さんが一気に好きになりました。
姉御、どこまでもついていきますぜ!

エミリア「でもごめんなさいね。私マッチョは趣味じゃないの。」
これもGEユーザーでは有名な台詞でしょう。
エミリア、さりげなく探偵にきつい一言。
うーん、さすが黒エミになる素質を持った方ですね…。
ちなみに黒エミだとマッチョは…おっと、ないしょないしょ。

ウンボマ「や ら な い か」
ウホッ!いいウンボマ!
もうね…運営さん狙いすぎですw
まさかゲーム中にこの台詞を聞くとは思いませんでしたw

パンファルロ「私の必殺料理、ピィーーーツァーーーインジェラアアァァァ!!!」
気合入りまくりです。さすが炎の料理人。

続いては実際にMCC編入してからの台詞。
グレイス「アレスモレンディ」
もう…アイスレモンティにしか聞こえない…

カトリーヌ(召喚)「サシャー、パーティーの時間」
この台詞、すげー好きw
他にも召喚するときはそれぞれ台詞がありますが、
サシャーを召喚するときのこの台詞が一番だと思う。
中の人が能登さんっていうのも好ポイント。
アナ・コッポラちゃんですよ。

ミフユ「一刀両断!」
これでトドメを刺すと気持ちイイですね!
大剣持って、「行くよ…バルディッシュ…」とか言ってくれ…るわけはない。
はい、これも中の人繋がりです。

ソソ「美味しいものドコネー?」
ソソらしいですねー。この辺もソソの可愛いところですよね(*´∀`*)

うーん、まだまだいくらでも書けるけどこの辺で。


番外編-GE以外のゲームでの印象的な台詞-

神尾 観鈴「ゴールしていいよね・・・?」(AIRより)
ここから先は涙吹かないとモニターがマジで見れなかった。

アーチャー「体は剣で出来ている。~中略~ その体は、きっと剣で出来ていた。」(fate/stay nightより)
本来は英語で話しますが、分かりやすく日本語で。fateシリーズで一番好きなキャラはセイバーですが、
男性キャラならアーチャーでしょう!
ちなみに士郎とアーチャーだと、若干台詞が違います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲ...
トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」

関連記事
web拍手
[ 2010/08/11 02:32 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス