アンケート投票結果発表 ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

アンケート投票結果発表

本日から、zoomeでは(一部サークルを除いて)動画のアップロードが完全に有料になりました。
それに伴い、数日前からアンケートさせていただきました。
その結果を発表させていただきます。

まずは投票結果。
20100801_17.jpg

結果は、「見れれればどこでもいい」っていう意見が多数でした。
次いでYoutube。携帯でも見れるというのが大きいのかな?それともマイチャンネルとか、お気に入りの関係でしょうか…?ブラウザ(もしくは新しいタブ)を開いたときにYoutubeが開くようになってる人もいるのかもしれませんね。

で、コメントが2件来てましたが…
そのコメントがこちら。
20100801_18.jpg

「特に東方キャラがいいですよ」って、
うちは東方キャラは扱ってないんですが…(;´Д`)
次の動画には霊夢とか魔理沙でも登場させろってことでしょうか…?
うーん、これは無効票ですね。

「P4」って何!?ペルソナ4?それともPentium4のこと?
(´ε`;)ウーン…
なんにせよ、私のブログにはあまり関係ないことなので、この1票も無効票に(´・ω・`)

となると、最終的な結果は、

今まで通りzoomeでも構わない:2票
Youtubeが使いやすいし見やすい:2票
それ以外の動画投稿サイト:0票
見れるならどこでもいいよー:6票

となりましたー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


で!
やはり少なからずYoutubeの方がいいという方もいらっしゃるので
最初はzoome、その次に時間があるときにでもYoutube用に変換してアップ…と考えていたのですが、
どうもYoutubeのサーバーに設置されているアプリケーションのバグなのか、
投稿した動画の時間が1.5~2倍になってしまう現象に見舞われてます。
Youtubeにアップできる動画の時間は10分まで。
つまり、5分以上の動画をアップして、それが上記の現象になると
当然10分オーバーとなり、公開できなくなります。

ヘルプフォーラムにも同様の現象に悩まされてる方が質問されていて、
有志の方の対処法もいくつか書かれていましたが、根本的な解決にはならないみたいです。
(その方法で直ることもあるが、直らないこともある…という感じで、決定的な解決策がないそうです)
Mediacoderというソフトを使って再エンコードすればいいという意見もありましたが、
こっちはこっちで設定方法がまた変わってきますし、さすがにそこまで時間割けません(;´Д`)
ですので、申し訳ありませんがYoutube側の対応がなされるまで、
しばらくはzoomeを使っていこうと思います。
できるだけYoutubeにもアップしますが、上記のような不具合でアップできないこともありますので
ご了承ください。

ちなみに、以前の記事の通り、
zoomeにアップされている動画を閲覧する分には完全に無料で見れますのでご安心ください。
関連記事
web拍手
[ 2010/08/01 22:24 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス