拡張スロットを活用しよう! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

拡張スロットを活用しよう!

Σ(ノ∀`*)アチャー
昨日は更新できませんでした…ごめんなさい…orz

8月ですねー、いよいよ本格的に暑くなってくるんでしょうか…?
そして大型アップデートもきますし、GE内もみんなの熱気で暑くなりそうですね( *´艸`)

さてさて、皆さん拡張スロットはご存知でしょうか?
こーんなのです。
拡張スロット

たぶん使用している人も多いと思われますが、
今回はこの拡張スロットについてご説明します。
この拡張スロットを使用するには、
オプションの設定をいじってやります。

Alt + O(アルファベットのオー)キーを押してみてください。
するとオプションのウィンドウが開きます。
開いたら、下の画像のところにチェックを入れてみてください。
20100801_1.jpg

すると、先程の拡張スロットがメニューのすぐ下に表示されます。
20100801_2.jpg

ここには各種消費アイテムを登録できます。
※消費アイテム以外(装備品やクエアイテム等)は登録できません。

登録方法は至って簡単。
アイテム欄から登録したい消費アイテムをドラッグ&ドロップでスロットに持って行きましょう。
数量も表示されるので、スカウトのバフ等に使用されるミトリダートニュートリションも登録しておくと、
残りの数がわかって便利だと思います。

使用方法は、スロットのアイテムを直接クリックするか、キーボードのテンキーで該当するキーを押せば使用することが出来ます。
いちいちアイテム欄でダブルクリックしなくてもいいので簡単ですね( ´∀`)bグッ!

ただし、この位置ではメニューを出したときなど、
重なってしまうので邪魔になることが多いと思われます。
20100801_3.jpg

そんなときは移動させちゃいましょう。
下の画像の赤い四角で囲った部分をドラッグすることで、好きな場所に移動できます。
20100801_16.jpg

私はこの位置に持ってきてます。
20100801_4.jpg

「そんなに横幅取ったら邪魔だよ!」
という方もご安心を。

下図の丸くなった矢印をクリックしてみてください。
20100801_5.jpg

すると、縦長になります。
20100801_6.jpg

この状態で移動させてみてはいかがでしょうか?
画面右側のチャット欄の上に持ってくるのもいいと思います。
20100801_8.jpg

え?縦も横も場所取るのが邪魔?
じゃあ、いっそのことちっちゃくしてみましょうか。

下図の赤い四角で囲った部分をドラッグして左右に動かせば、長さを調節できます。
(縦型にした場合は上下に動かします。)
20100801_9.jpg

こんな感じ。
20100801_10.jpg

「スロット部分が邪魔で肝心な部分が見えない!」
という方は、下図の赤い四角の部分をクリック。
20100801_11.jpg

すると…
こんな感じに後側が透けます。
20100801_12.jpg

上記のことを組み合わせると、こんなにコンパクトに出来ます。
20100801_13.jpg
これならほとんど邪魔になりませんね( ´∀`)bグッ!


注意事項として、「登録したからあとは消してもいいやー」ってオプションでチェックを外してしまうと、
拡張スロットが消えるのはもちろん、テンキーでもアイテムは使用できなくなるので
拡張スロットを使いたい場合はチェックは外さないようにしてください。

※当たり前ですが、普通にアイテム欄をダブルクリックで使うことは出来ます。

もちろん、アイテムを一度登録しておけば、短くして隠れた部分のアイテムもテンキーを押すことで使用することが出来ます。
有料アイテムのステロイドトライアンフフィラーソウルクリスタルテレポート呪文書なんかも登録できちゃいます。
レイド戦や宮殿など、強い敵と戦う場合に重宝しますね!

私が最近使ってる方法はこれ。
20100801_14.jpg
ベレムの箱経験値カードを一気に使いたい時に、一時的に登録してキーを連打します。

こうすることによって、普通にアイテム欄でクリックしすぎてしまい、
別なアイテムまで勝手に使用しちゃうことを防ぐことが出来ます。

というわけで、拡張スロットの説明でした。
まあ、「そんなのとっくに知ってるわ!」っていう人にはなんの意味もない記事でしたね(ノ∀`*)ペチ

※追記
リーダー選択を間違えると、経験値カードなどで違うキャラに使ってしまう場合があると思います。
その場合は最初から用意されている固有スキルの隣のスロットを使ってみてください。
情報提供くださった鍵付きコメさん、ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

※さらに追記
登録してあるスロットに、別なアイテムを登録したい場合は
そのまま別なアイテムをドラッグすればオッケーです。
単に外したい場合は、スロットの上で右クリックしてください。
左クリックしてしまうとアイテムを使用してしまうのでご注意を!



ちょっと更新が遅くなったので、こちらでブログ拍手返信させていただきます(;´Д`)

>鍵付き拍手コメさん
拍手ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
そしてささしていただいてありがとうございます┏○))ペコ
私も嬉しかったですよー!
顔文字も無事に使えるようになったみたいで、ほんとよかったです( *´艸`)
またいつでも声かけてくださいね( ´∀`)bグッ!
関連記事
web拍手
[ 2010/08/01 11:29 ] GEメモ | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス