さて…目標達成ですね ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

さて…目標達成ですね

え、なんの目標かって?
今月毎日更新ですよ( ´∀`)bグッ!
無事達成できました(∩´∀`)∩ワーイ

で、今日はちょっと真面目な内容です。

実は、先日あることを試してみたんです。ためしてガッテン。
ベテランまで最速を目指す。
一説には、天上のセレクデムに行けば1日でLv100になるそうですが…
私はまだ天上に行けません。
ですので、私の出来る範囲で最速を目指してみました。

モルモット実験にご協力いただいたのは以下の皆さん。
ジャック
ジャック

ビキ
ビキ

そしてファイ子
プリン

保護者には、私のメインキャラがそれぞれ加わっていただきました。

まずは、2chwikiの放置狩りの狩場例を参考にしてみます。

その1:Lv1~60くらいまで保護者つきでギガンテ外郭
ここはアクティブな敵が(まれに沸くエリート以外)いないので、保護者1人だけで済むというメリットがあります。
これにより、経験値は2等分で済み(通常は3人なので、経験値も3等分されるのです)、
その分多く経験値が取得できるということに。
これはほとんどの方が知っているでしょうね。アクティブがいない、MCC構成が2人だけで済む、というメリットがあります。
保護者はグレイス。ただし、やはり人気の狩場で5chまであるにも関わらず、どこも混雑しています。
ですが場所さえ確保できれば、沸きもそこそこ、
そして2人構成になるので経験値が多く取得できるのが育成に向いている狩場でしょう。
これを基準に以下を検証。

その2:リオンダンジョン合同
リオンダンジョン合同はその沸きの速さが有料ダンジョン並というとんでもない狩場です。
先程紹介したwikiの狩場テンプレにも、1~72までというところに書いてありますね。
早速試してみました。
まずはワープを取りにリオン合同入り口に。
そこでワープを取って、ファイ子を連れて来ます。
まずは敵の湧かない入り口でファイ子を置き去りにし、保護者を入口通路に配置します。
通路なので沸きはさほど多くありませんが、敵のレベルが若干高いのと、
これも2人構成ということでギガンテ並かそれ以上の早さかもしれません。

そしてLv50を超えた辺りから、ちょっとずつ部屋に入って様子をみます。
40開拓だとさすがに中心部分では耐え切れないので、
部屋の隅に配置。そこから若干離してグレイスを配置。
いい感じで狩れます。ただ、油断していると結構ダメージを食らうので、
肉入りの場合はマメにPOTを飲む、完全放置の場合はスカを入れておくといいかもしれません。
60開拓になったらスカと一緒に思い切って突っ込んでいきましょう。
そうそう死なないのでスカのヒールでも十分間に合う上に、
沸きが半端じゃないのでグレイスの散弾銃が威力を発揮。
経験値バーが凄い勢いで上がっていくのが実感できます。
数時間放置するだけで70くらいまで上がります。

問題はその後、鬼沸きするポイントが有料ダンジョンに限られるということですね。
ですので経験値の上がりが悪くなったら、トルシェー屋敷別館に移動。
ここの最奥で狩ります。
ファイターならガードが高いスタンスで放置するのがオススメ。
グローブやブーツ装備も忘れずに
HP吸収のOPやコスチュームがあれば、
同じトルシェー別館の自分のレベルより若干弱い場所を選んで、
ソロ放置も( ´∀`)bグッ!
殲滅力の高いスタンスで行きましょう。

その3:古代骸骨
これはかなり前に試したのでちょっと記憶が曖昧になっていますのでご了承ください。
2キャラ構成です。
まずは1F最初の階段のところに育成したいキャラを配置。
その前方の敵が沸く、リーダーのキャラに近寄ってこないギリギリのところに保護者を起きます。
銃職がベストだと思います。
敵のレベルがレベルだけに、経験値の配分は大きいです。
こちらもオススメの放置場です。ギガンテ以上に稼げるかもしれません。
敵のレベルが高いので長期放置できるのも魅力です。
肉入りの場合は、マメに開拓碑クエもやっておくと後々カードが役に立ちます。
80開拓が装備できるようになったら、2Fの沸きポイントへ移動。
スカを引き連れて、散弾キャラで放置。
できれば最大HPの上がる背中コスなんかをつけておくといいかもしれません。


以下は今回の育成ではやってませんが、有名な放置育成場です。

その4:トポロ ドゥルガ(90くらい~)
ここも育成場所として有名ですが、
やっかいなのが散弾銃を持ったモーガン。
こちらのキャラの索敵範囲外から攻撃してくるので、
放置状態だとじわじわ削られていきます。
肉入りならクリックすればすぐに攻撃してくれるのですが
寝る時などはスカがいたほうがいいかもしれません。
ただ、このモーガンはスキルを撃つときに近づくので、
そうすればこちらの索敵範囲に入り、攻撃してくれます。
沸きはそこそこ。ただ、敵の攻撃力が同レベルの敵に比べ弱いので、
今でも人気の育成場所になっています。

その5:火の島(Lv60くらい~)
こちらも有名ですね。ここは敵が密集しているので、
散弾キャラ(グレイスかロルク)が保護者におすすめです。
もしくは殲滅速度の速いマスケでもいいでしょう。
レベルに合わせて奥に行くといい感じです。



で、とある場所でこんな情報を仕入れました。
1~40ならトリニティーLv3が最速じゃない?

これは初耳です

ちょうどトリニティーLv3が2個あるのでやってみましょう。
残念ながらLv1のキャラがいなかったのと、バラックに空きがなかったので
Lv16のジャックさんとビキ君にご協力いただきました。


検証番外編・その1:保護者2人でトリニティLv3へ
まずはジャックで検証。保護者はExのマス子とミフユ。

全く育成していないので、こんな感じです。もちろん初期装備のまま。
20100630_1.jpg

配置はこんな感じ。
ジャックのレベルだと即死確実と思われたので、できるだけホーム側に離して配置。
20100630_2.jpg

無事終了してLv21に。
20100630_3.jpg
たった10分でここまでレベル上がるというのも結構早いですよね。
この情報、あながち間違いじゃなさそう。

じゃあ2キャラでやったらどうなるんだろう…?
検証番外編・その2:保護者(グレイス)1人でトリニティLv3へ
続いて同じLvだったビキ君に登場していただきます。
20100630_4.jpg

配置はジャックのときと同じ。グレイスは真ん中のところで待機。

これは誤算でした!グレイスがユニークmobを処理しきれません!
20100630_5.jpg

結局ビキが3回死亡。50以下なので自動で生き返りますが、
その時間は全く経験値が入らないのでロスに繋がります。
結果はこんな感じ。
20100630_6.jpg
2キャラ構成で経験値が多く入ると思ったのですが、さすがに死にまくって結果はジャックのときより悪くなりました。
Msキャラとか、もっといい装備ならよかったのかもしれませんが…。


と、ここで放置に関しての備考。
レベル差があると経験値もそれに合わせて変わってきます。
また、マップによっても変わってきます。
参考→2chwikiの経験値の項目

それに伴い、マップも変えていくのがベストですが、
例えば100%の経験値がもらえるレベルの敵を10秒かけて倒すのと、
50%の経験値しかもらえない格下の敵を5秒以内で倒せるのは獲得経験値は変化しませんよね?
確かにレベルの高い敵は経験値も多いのですが、その分こちらがやられる可能性もあります。
それなら50%しかもらえない敵の沸く場所でソロ放置したほうが安全かつ長時間放置ができることになります。
また、有料ダンジョンはマップ補正は100%(古代なら120%)です。
もしチケットなどを手に入れたら、ぜひ適正の有料ダンジョンに行くことをオススメします。

そうそう、大東亜さんのブログで、ダイヤモンドクーポンで育成する方法もあるようですね。
こちらも今度検証してみたいと思っています。


ここから雑記
というわけで、たまにはこんな真面目な内容にしてみました。
こうして記事を書いてる間もツイッターが凄い勢いで更新されていたので
なんだと思って開いてみたら、みんなサッカーに夢中だったのね…。
スポーツに興味のない非国民でごめんなさい┏○))ペコ

それはそうと、いつも借り物の装備ばかり使ってるので、
1つくらいは誰からも借りずに済む装備を手に入れたいものです。
一番手に届きそうなのはやっぱり龍装備かなぁ…。

あと、fc2ブログのアカマイという、広告が出る代わりに表示速度を早くする設定にしたんですが、
あまり効果がないので設定をオフにしました。
でも一度設定すると、オフにしても一週間は広告が消えないらしい…
2010/07/01 17:58 まで表示される羽目に。邪魔だから早く消えてー(;´Д`)
関連記事
web拍手
[ 2010/06/30 02:31 ] GEメモ | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス