ついに念願のフリントロック習得! ~ トゥリヌスの新開拓 グラナド・エスパダのプレイ日記。プレイ動画や小ネタもあります。
トゥリヌスの新開拓
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | ▲TOP▲ | [Edit]

ついに念願のフリントロック習得!

ついに…ついに…念願のフリントロックを習得しましたー!
初めてのExスタンスです!
20100623_5.jpg

でもさすがExスタンス…なかなか上がりません(ノ∀`;)
ようやくLv9です。
もうちょっとスタンスレベルが上がれば
強さも体感できるようになるんでしょうね~。

そうそう、最近スーパーファイト?というものにハマっている私ですが、
いろいろ種類があるんですね。
いつも行くポイズンヤードのほかにも、バトルコロシアム、秘密の寺院とありますが、
初めてバトルコロシアムに行ってきました。
もちろん、上級なんて怖いところはチキンなので行きません(キリッ

で、一般はLv50までという制限があるので、グラシ、ブルーニ、ホセという構成に。
…ホセって通常攻撃できないのかーΣ(゚д゚*)
入ってから気づいたよ…orz
先日、ニコ生放送見て、ホセ使ってる人が多かったのでためしに編入してみたんですが…
完全にコロニー戦向けですねー。
しかも入場まで時間がなかったので急いで作ったら、
名前がローマ字で「hose」に…┐(´д`)┌
しかも装備もほとんど揃えられず、まともな戦力はグラシだけの状態。
でもグラシ頑張ってくれました!強い強い!
格闘キャラいいですね(*´∀`*)
格闘キャラの育成はソソの次はグラシかな…?
グルトルデも何気に好きだったり…
でも削除しちゃったんですよね…orz
マケでもなかなか見かけないのでちょっと失敗したー(ノ∀`*)ペチ
今はキャスト育成特典っていうイベントもできましたし、
グルトルデ売る人いなくなっちゃったのかなー?

そんなこんなで、ちまちま雑魚を狩ります。
もちろん、入場前に、兵士からハントミッションを受けておきます。
研磨剤もらえるからありがたいんですよねー( *´艸`)
80までは開拓装備が一番強いですもんね( ´∀`)bグッ!

で、沸きました、ここのボスディロスラテム
そしたら珍しくライバルがΣ(゚д゚*)
…うう…PvPは好きじゃないんだよー(ノ∀`;)
そして同時にディロスラテムを倒したものの…
そのままこっちを攻撃してきたーΣ(゚д゚*)

20100623_1.jpg

チ───(´゚ェ゚`)───ン

ふ、ふん、いいもん!
こっちは雑魚狩れればいいんだもん!
ハントミッションクリアできればいいんだもん!

そして無事にハントミッションクリアです(∩´∀`)∩ワーイ
ただ、ポイズンヤードより倒す数が多いのが大変でしたねー。
その分、ポイズンより沸きが多かったのでよかったですけど( *´艸`)
でも雑魚から何も出なかったなー…(´・ω・`)

そしてそのままリボに戻ったら…
何かミッション始まったしΣ(゚д゚*)
な、何このミッション!?強い敵とか出てきたら非常に危険なんですけど…
構成変わってないので50以下のキャラばかり…ヽ(´Д`;)ノアゥ...
仕方なくミッション開始しようとしたら、
グラシをリーダーにしないとダメと出ます…。
これはグラシのクエの続きなのかー。
wikiを見ていると、「グラシエルロ4章:風のように-風とブルズ-(追加クエスト)」って書いてありますね。

20100623_2.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
パンファルロさんが慌ててます…
そしたら向こうから牛が走ってきました。
余裕で撃破ーヽ(´∀`)ノ
一般研磨剤3個もらえました( *´艸`)

そして日付が変わり、中級で失敗した私がフレさんと初級のイベントで様子を見ようという提案をしてみました。
報酬は美味しくないですけど、今度の参考になるかなと。
おそらくは敵の強さが変わるだけで、ミッション内容は同じでしょうからねー。
20100623_3.jpg

おおう、さすがファイ太、がっちり敵を引きつけてくれてます!
ですが、私の場所も重要な位置だったりします。
ただ黙って見てるだけじゃないのです。
こちらを御覧ください。
20100623_4.jpg

一番先にいるのがフレのファイですが、
この位置より手前、赤い矢印の部分からも敵がやってくるのです。
つまり、ファイタの位置よりも手前から敵がやってくるんです。
じゃあ、そこよりも手前で固まれば…と思うかもしれませんが、
そうなると今度は数が多すぎて処理し切れなくなります。
ですので、できるだけ敵は分散させて処理するのがベストなんじゃないかなーと
勝手に自己分析してみました。

うーん、初心者の攻略法なんであんまり参考になりませんね(ノ∀`*)ペチ

そして今はホセに代わる大砲使い、クレアの育成中~♪
20100623_6.jpg

クレア、大きく育てよー(*´∀`*)
関連記事
web拍手
[ 2010/06/23 16:47 ] 雑記 | ▲TOP▲ | [Edit]
ブログ内検索フォーム
最新記事
 
リンク集
グラナド・エスパダ関連

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス

GE Webring
Back | List | Randam | Next
コピーライト


Benri-navi by
myhurt
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Customized by
トゥリヌス